【シンイで年越し企画2015】紅楼夢 22

ここでは、「【シンイで年越し企画2015】紅楼夢 22」 に関する記事を紹介しています。
「念のために聞くが、ミョンファはお前の許婚か?」
「いえ、違います」
「そうか」
「はい。許婚は別におりますので」
「!!」
 組んでいた腕が、驚いた拍子に解ける。
「・・・チョジャン?」
 怪訝な顔でこちらを窺うヨンスを、トルベはまじまじと見つめる。
 呆れた。あいた口がふさがらない。五年も共に苦楽を共にしてきたというのに、
こいつときたら許婚がいることなどオレに一言も言わなかった。「許婚がいること
を何故言わなかった?」と怒っても、どうせ「聞かれなかったから」と、当たり前
のように口にするだろう。
 トルベはヨンスからその答えを勝手に聞いたことにして、脛を強めに蹴った。
「っつう!」
 痛みで顔を歪めるヨンスに、ようやくトルベの溜飲が下がる。
「成り行きを話せ、洗いざらい全部だ」
「全部・・・ですか?」
 ヨンスはしばらく躊躇っていたが、やがて語り始める。
「・・・ホンイと初めて出会ったのは、十八のときでした」
「おい、ヨンス」
「はい」
「ホンイとは誰だ?」
「私の許婚です」
「誰が真の許婚のことを話せと言った?」
「先ほど全部と・・・」
「違う。許婚でもないミョンファを許婚だと言った、そのいきさつを全部話せと言
ったんだ」
 誰がお前と真の許婚の話になど興味があるものか。トルベは憤然とする。気を揉
んだ反動で、目の前で途端にへらっとした顔で話を始めたヨンスに腹が立った。女
のつまらない話なら、手でもさすりながらいくらでも耳を傾けられるが、野郎のの
ろけ話など聞く耳はない。

『始まりはホンイなのだが・・・』

 ヨンスはそう思いつつ、トルベにかいつまんで話すために出来事を頭の中で順序
立てる。

<つづく>

えっと・・・書くたびに過去に遡るという(汗)
ヨンスの感情描写も欲しいよね、そう思うとやっぱり遡るんですよね。

突然ですが、キャラ設定を説明(笑)

≪七年前≫
ホンイ  8つぐらい
ヨンス 18ぐらい
トルベ 20ぐらい
ヨン  22(ウダルチテジャンに任ぜられてしばらく経ったころ)

≪現在≫
ホンイ 15ぐらい
ヨンス 25ぐらい
トルベ 27ぐらい
ヨン  29  ※ヨン以外はテキトー設定です。

※おもな出来事※
・ヨンスとホンイ婚約
 <この間七年が経過>
・ホンイ、ヨンスとミョンファを見かける。
・ウォルが二人を見かけたことをトルベに知らせる。
・トルベがヨンスを呼び出して事情を聞く。⇒今回アップしたのはここ。
・ホンイが婚書を持ち出す。
・ウンス、妓楼におびき寄せられる。
・ヨンたちが妓楼に到着。
・ウンスとヨンが会う(並行でトルベらは待機中)

こんな感じで。。。
後盛り(先に出来事があって、あとからその経緯を肉付けで書く)だから
わかりにくいですね。
でも、あとからいっぱいのせててんこ盛りにするので、最後まで
お付き合いくだされば、きっと満腹、いえ満足して頂ける・・・はず!(すたこらさっさ~)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する