ブログのタイトル変えました

ここでは、「ブログのタイトル変えました」 に関する記事を紹介しています。
GWに突入ですね~
お天気がいいせいか、山々の青葉が目にまぶしく感じるほどです。
お出かけ日和が続いてありがたいです。

このたびブログタイトルを変更しました。
もともとはドラマ記事が中心だったこのブログ。
ここ2年ほどは信義に関する記事しかアップしていないので、
タイトルを変えておいたほうがいいのかしらん?と思った次第です。

昔読んだマンガのヒロインの名前が・・・ではなくヒロインの弟の名前が
「慈雨」でした。(吉野朔実さんの「月下の一群」という作品です)

またこちらの名前でどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あんにょん♪

お仕事、お疲れ様でした。

機会があれば読んでみてくださいな
素敵なマンガですよ。

私も心を奪われっぱなしです(笑)
わし掴みにされて一歩も動けません
(動きたくもないのですが)

この病、時間が経てば経つほど重症化するのかもしれませんね(笑)

今のところ私も同じく、信義病完治の見込みはありません
(幸せだなぁ・・・えへへへ)

2015/05/05(火) 05:12 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/05(火) 01:22 | | #[ 編集]
おはようございます。

「慈雨」という名前もそうですが、タイトルが印象的で
記憶に残っています。
(私もやはり考えていたんですが、女の子だったので
 結局違う名前になりました)
マンガに登場する政親のぶっきらぼうさはチェ・ヨンにも
似ていて・・・
こういうキャラが好きだなぁと改めて思います。

「干天の慈雨」は<待望していた事物の実現>という
意味でもあるとか。
ウンスという存在は、チェ・ヨンにとって待ちに待って
いた人だったという意味も込めたタイトルとなっています。

応援有難うございます。
励みになります♪

2015/05/03(日) 05:02 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/02(土) 19:44 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
