ファッション70’s 第14回 新たな生活

ここでは、「ファッション70’s 第14回 新たな生活」 に関する記事を紹介しています。
<14>新たな生活

ドンヨンはとうとうジュニ(ドミ)が入っていた施設を見つけ出して訪ねていきます。
施設のシスターに銃傷があった子供のことを聞くとおぼろげながらに思い出してきたよう
ですが、ドンヨンがまだ彼女の行方を知らないと知っておかしいと言い出します。

一日中壁を見つめて誰にも心を開かずにいたジュニが引き取った人を「お母さん」
と呼んだので、そのまま引き取っていってもらったのだと話すシスター。
「ジュニ、誰をお母さんと呼んだんだ?」
手がかりが途絶えてしまったドンヨン。途方にくれた様子で・・・

ドミ母(ヤンジャ)はドミがいない生活に耐え切れず島を出てきてソウルへと向かいます。

ジュニは先生をイメージして作った服を1%しか気に入らないけど意気込みは買ったと
先生に認められます。
そこへドミがやってきて先生にデザインを教えて欲しい!先生と自分の服の違いが知りたい
と訴えます。
先生の取り巻きは相手にしないように言うんですが、ドミを自分のデザイン学校へいれて
みたいと言い出した先生。
もともと自分のライバルになりそうな人材を育てるための学校だったのに、全然気分が
盛り上がらない。あの二人は自分を刺激させると言い出した先生。

有名になってある人を捜したいというドミの言葉にかなり動揺した様子のジュニ。
会えなくても同じソウルにいると胸がときめくというドミに自分の前から消えた人なのに
というジュニですが、彼が去ったのには理由があると言い切るドミに迫力負けしたようで。

ドンヨンは任務の日が決まったみたいで、父に代わりにジュニを捜して欲しいと頼みますが
父は「自分で捜せ」と言います。親より先に死ぬようなことをしないでくれと。
そしてドンヨンにガンヒと結婚するように言います。彼女の気持ちを知りながら拒否しな
かった責任をとりなさいという父。

洋品店は辞めることになったドミは送別会をしてもらって、必ず首まで上がるシャツを
作ってみせると女社長と約束します。

ドンヨンは尊敬している父からガンヒとの結婚を言われてしまって、かなりお酒を飲んで
ドミが勤めてる洋品店までフラフラと行ってしまいます。

生きて帰れる保証もないのに会ってどうするんだと我に返るドンヨンですが、ドミが店に
入る前にふと振り返るとドンヨンに似た後姿の人が・・・
慌てて追いかけますが見失ってしまって、泣き出してしまうドミ。
すぐ近くに隠れているドンヨンですが、姿を現すことは出来なくて・・・

ドミ母が洋品店を訪ねていったんですが、ドミは既に辞めちゃったあとで。
店の社長も従業員もチャン・ボンシルという横文字が覚えれらなかったようでドミが
どこにいったかわからなくなったドミ母

ドミは学校でジュニと同じ部屋を使うことになります。
学校では課題が出るんですがドミが描くデザイン画がひどくて皆に笑われてしまいます
で、ドミは石膏をモデルにデッサン力をつけようとビンと石膏モデルを買いにいくんですが
「真面目になるよ」というビンのセリフとともに盗んだ宝石で作ったネックレスを渡して
いるところに刑事が!

ドミもグルだと警察に連れていった刑事。
「ドミは関係ない!離してやれ!」と暴れるビン。
そのころビンが捕まったことをきいた先生はドンヨン父のもとへいって息子を助けて欲しい
と必死にお願いしてて・・・

ドミは正直に供述すればビンも助かると思って正直にあの島で刑事が捜していたものを
髪に隠していたことを書類に全部書いてしまいます。
で、あえなく留置所に入れられるハメに・・・

ビンは暴れて、警察署の窓をあけて飛び降りようとします。
「彼女を助けてくれるならどんな罪でもかぶる、もし彼女を出さないならここから
 飛び降りて死んでやる!」
とドミを助けるのに必死で・・・

---------------------------
感想コメント

ストーリーも中盤になって、やっとドミがジュニだってことがわかるのかと思いましたが
まだまだこの件は引っ張るんですね。気になるっ!

今回はもう男たちが情けないというか弱いところばっかり見せられてしまって、
「しっかりしろよ~」と言いたくなりました。

ドミには会わないと誓ったのにいざ危険な任務に向かうとなるとベロベロに酔っ払って
店の近くまで行って、姿をチラつかせるだけで結局ドミをまた泣かせるドンヨン。

盗んだ宝石を一番大事にしたい女にプレゼントしてしまい、それでドミを共犯にさせて
しまうことになっちゃったビンもかなりおバカさんですなぁ。
絶対捕まらないってタカをくくって悪いことしてたのが悪かったのね、きっと。

しかしビンがいくら彼女のために行動してもガンコなロバみたいなドミの気持ちが
ドンヨンから離れることはないと思うんですが・・・どうなんだろ?

ところで洋品店の女社長って「太王四神記」の天地神堂の大神官様ですよね?
誰かに似てるなぁと思ってたんですが、今頃になってやっとわかりました(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madakankoku.blog25.fc2.com/tb.php/67-7933e2c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック