近況報告

ここでは、「近況報告」 に関する記事を紹介しています。
録画して放置していたドラマたちをいくつか消化しました。
一言コメント程度ですが、感想を・・・

「神々の晩餐」
最初は面白く見ていたんですが・・・途中から私が思っていたラブラインとは
違う方向に行っちゃって、なんだかなぁと意気消沈。
そのまま後半まで気分が盛り返すことなく、倍速で見ながら視聴完了。
ま、親のエゴというか身勝手さに子供たちが振り回され・・・っていうパターンの
ドラマでした。

「ヘウンデの恋人たち」
これは面白かった!!
ヒロインのコ・ソラを演じたチョ・ヨジョンもキュートでよかったですが、相手役の
キム・ガンウ氏演じるイ・テソンのキャラがよかった(笑)
優柔不断な部分がなく、一途なテソンにきゃー♪と一人で盛り上がりました。
これはDVDに焼いて保存だわ!と思った私です。

あとのドラマは実はまだ見てないんです(汗)
・その冬風が吹く
・個人の趣向
・ゴールデンタイム
・7級公務員

じゃあ何を見ていたのかというと・・・
翻訳作業中にあまり見れなかった「信義」をまた最初から見てました(笑)
ところどころのシーンは見ていたのですが、通しで見るとやっぱりいいわぁ♪

HDの容量問題はというと・・・
そのままHDにあった視聴済みのドラマを削除したり、DVDに焼いたりして容量を
空けたり、いくつかは見て削除したいったのでとりあえず当面の容量は確保しました。

が、しかし・・・
KNTVさんで視聴を予定しているドラマを考えると今後また容量問題にぶち当たる
可能性は大きいです(汗)

視聴予定
・妻の資格(8月~)
・チェイサー(9月~)
・九家の書(9月~)
・おバカちゃん注意報(9月~)
・最高だ、イ・スンシン(10月~)

容量がクリアしたので未視聴のドラマを消化する必要がなくなった途端に
小説「信義」の続きが気になり、すでに作業を再開しています。
作業を再開しちゃうと今度は視聴を予定しているドラマに関心がなくなって、また容量で
問題を起こしそうですが・・・その時はそのときで考えます。

2巻1章の3分の1ほどを翻訳しました。
内容は少し短めですが、明日か明後日にはアップできると思います。

あと、この場をお借りしてたくさんコメントをいただきましたことを御礼申し上げます。
パスワード発行の記事を書いたときには、希望者は多くても20人ぐらいかなぁと勝手に
思ってたのでビックリしましたが、面倒な手続きを踏んででも読みたいという「信義」に対する
熱い想いを知ってとてもうれしかったです。
返信はすべてしたつもりですが、「コメント入れたのに、まだパスワードの連絡がない」
という方は、申し訳ありませんが再度コメントにてご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

以上、近況報告と業務連絡でした~
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

パスワード発行前の
確認メールを送信しましたので
ご回答をお願い致します。

2015/03/05(木) 02:31 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/04(水) 08:34 | | #[ 編集]
おはようございます。

言葉足らずでした。
「砂時計」という台本集を10/25に韓国で発売されるそうです。
前にあった台本を手直しされたみたいです。
信義の1巻と2巻は半年ぐらい間があいていたのでそろそろかなぁと
勝手に思っていたのですが、こんな作業をされていたのなら少し発売が
遅れるのかもしれませんね。

小説は漢字語(漢字から訓読みで作られた単語)が多いのでわりと辞書なしで
読めたりします。
目が慣れてきたり、漢字語の法則がわかれば翻訳するスピードは上がると思いますよ。
あとは本当に数をこなすだけですね。
半年後に「あ~、私1ページ訳すのにこんなに時間がかかってたんだ!」と驚くと
思います。毎日していれば目が慣れてくると思います。あとはドラマとかで耳を
鍛えると音から単語の意味が入ってきたりもしますし・・・

> 最近は自分が翻訳した場面をDVDで再度見て、
ですよね!
字幕では語りきれなかったことを自分が翻訳して知ることになる喜びといったら
ホントに言いようがありません。
それでまた翻訳に没頭するわけで(笑)

寝不足にはくれぐれもご用心を♪
2013/10/23(水) 03:45 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/22(火) 16:13 | | #[ 編集]
> 自分でもびっくりですが楽しくてしかたありません。
フッフッフッ
翻訳の魅力に取りつかれてしまったのですね(ニヤリッ)
おっしゃる通りで本を取り寄せるのに時間はかかりますが、あとはそれで長い間楽しめます。
時間を忘れます。お金のかからない趣味になります。あっという間に一日が過ぎてしまいます。
でも楽しいんです♪

知りたい!という気持ちが私たちを前につき動かすのですね。
カゼだけはひかないように体力は維持しつつ、過ごしましょうね~

2013/10/18(金) 03:11 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
こんばんは

> 最近はどうやったら単語を覚えるかと試行錯誤中でして・・・
うーん・・こればっかりは覚えるしかないのですが。
学生の頃のように単語帳を買ってきて覚えたりしましたよ。
小説なので漢字語(漢字をそのままハングルに置き換えた言葉)が多いので
漢字語特有の表記ならある程度は辞書を引かなくても意味がわかるかもしれません。
私はどちらかというとこっちのほうが得意かも(笑)
文法が大の苦手で(汗)

> そして3巻4巻はいつ出るのかそればっかりが気になります。
こちらに訪問頂いている菜々さんの情報では、ソン・ジナ女史は今月「砂時計」という
昔のドラマの台本集(全2巻)を発売されるそうです。
他の作品を仕上げるのに時間がかかっているなら3巻の発売はもうしばらく先になるかも
しれませんね。首をながーーくして待ってるのに(涙)
2013/10/18(金) 03:05 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(木) 23:00 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/17(木) 10:45 | | #[ 編集]
こんばんは♪

翻訳作業に没頭されているようですね(笑)
慣れてくると習熟して効率がアップしますよ♪
私も最初は1ページを訳すのにすごく時間がかかっていました。
「信義」の翻訳を始めたときも時間がかかったし、翻訳が粗かったと思います。
数をこなしていくと上達するのは何でも同じみたいです。

今は4章を翻訳されているのでしょうか?
ノッてくるとついつい欲張って先へ進んでしまうんですよね。
こんな時期ですから夜更かしもほどほどになさってくださいね・・・と言いながら
私が夜中に作業しているわけですが(笑)
2013/10/16(水) 02:09 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 12:30 | | #[ 編集]
こんばんは
> 1ページ進むのにこんなに時間がかかるなんて・・・
おおっ!すでに翻訳作業に入られているんですね。
そうですね。やっぱり時間はかかりますね~

> パズルみたいな感じで合わさった時の感動は大きいんですけど・・・(笑)
ニヤリッ・・・でしょう?
だから作業は面白いんですって~

> 結構、訳せない部分があるので・・・
もちろん、いいですよ。
でも私も実は訳せない部分が何箇所かあるんです。
そういう部分はもうテキトーに解釈しているので・・・独学で勉強したので
怪しい部分もありますし・・・正解じゃないことを教えてしまうかも(汗)
参考意見ということでお願いします(笑)
調べたりすることがあるかもしれませんので回答にお時間を頂くかもしれません。
それだけご留意頂ければ問題ありません。

作業は面白いですが体調管理に気を付けてくださいね。
では、健闘を祈ります!
2013/10/11(金) 03:01 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/10(木) 23:27 | | #[ 編集]
こんばんは

>信義2巻届きました。
やっと、ついに、とうとうですね♪
ずいぶん待たされてしまったので感慨もひとしおなのでは?
私も到着するまでずっと追跡してますよ(笑)

しばらくは本を抱きしめてこれからの翻訳ライフに夢を馳せてくださいな♪
2013/10/10(木) 03:02 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/09(水) 21:48 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

更新はゆっくりしていますので、私の翻訳作業が終わるよりも
2巻の発売のほうが早いかもしれません。

楽しんで頂ければ嬉しいです。
2013/10/09(水) 02:55 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございました。

> こちらGMailの設定のせいか、迷惑メールに振り分けされていました。
むむむ・・・なぜでしょうね。
メールのタイトルを連絡しておいて良かったです。

ソン・ジナ女史の小説「信義」をどうど楽しんで下さいませ・・・
2013/10/09(水) 02:51 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/08(火) 22:32 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/08(火) 04:43 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

パスワードの制限は小説「信義」にしか設定していませんので
他の記事は自由にご覧になれますよ。

お友達もすでにこちらで登録済みとか。
信義の話題で大いに盛り上がってくださいね。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。

メールアドレスに@がなかったのでこちらでつけて送信しました。
多分送信できていると思うのですが・・・
2013/10/08(火) 03:43 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

2巻は今冬発売予定ですね。
それまでこちらでお楽しみ頂ければと思います。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。

「喪服のランデヴー」
とても気に入っていたドラマです♪
再放送されないのは本当に残念な話ですよね。
主人公にものすごく肩入れしたドラマでした(しみじみ)

2013/10/08(火) 03:14 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございました。

では早速メールを送らせて頂きますので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/10/08(火) 03:04 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/07(月) 23:29 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/07(月) 08:26 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/07(月) 05:55 | | #[ 編集]
おはようございます。

メールを送信した際にエラーが出ても、無事に届いていることがあるんです。
それで言い訳がましく再送信した理由を述べてしまいました。

どうもウィンドウズメールはホットメール系と相性が悪いみたいで・・・
(確証はないのですが)

パスワードがわかればもうあとは面倒な手続き等はありませんので
存分に楽しんで頂ければと思います。
2013/10/07(月) 05:46 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

こちらのサイトでアップしている内容は二次小説ではないのです。
それでもかまわないということであればパスワードをご連絡します。
お手数ですが、コメントにて返信を頂けますか?

よろしくお願いします。
2013/10/07(月) 03:17 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
台本プリントできたんですね。
よかった♪

>台詞を一つ訳すだけで字幕をただ読むのとはまた違ってきますねvv
なぜ20話?とふと思ったのですが・・・あの回だけがテキスト(txt)だったからでしょうか?
他の分もプリントできるよう健闘を祈ります。

自分が苦労して訳したセリフをキャラがしゃべっているのは感慨深いものがあります。
ドラマの内容はわかっていて、小説はそれをなぞっていますので単語がわからなくても
全体の文章の意味からなんとなく見当がつくことがあります。
そういうことの積み重ねでだんだん翻訳力がつくのかもしれません。
リーディングがとにかく聞くことで力をつけるのであれば、リーディングもとにかく読んで
見ること・・・なのでしょうか。

2013/10/07(月) 03:14 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/06(日) 16:10 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/06(日) 14:21 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/06(日) 09:07 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

丁寧な申請のコメントありがとうございました。
テジャンに恋したnaonaさんを夢中にさせてくれる小説だと思いますよ。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/10/06(日) 04:10 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
連絡ありがとうございました。

手続きは大変だったでしょうが、ご自分で成し遂げられた分
感動も大きいのではないでしょうか。

「信義」の世界に浸る週末になりそうですね。
ゆっくり楽しんで頂ければと思います。
2013/10/06(日) 03:41 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

ちゃんと届いてますよ♪
無口なヨンはしぐさで私たちをキュンとさせてくれますね。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。
2013/10/06(日) 03:26 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/05(土) 20:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/05(土) 15:22 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/05(土) 15:05 | | #[ 編集]
こんにちは

無事に見ることができてよかったです。
データをPDF化するソフトを使えばおそらくUSBに送れると思いますが、
今日はゆっくり寝てくださいね。
睡眠不足が続くと風邪をひきますよ。

> 届いた暁には真っ先に報告しますvv
はい、ぜひ教えてください。
コッソリ読みどころを教えますよ♪

> 個人的な質問なのですが、おりーぶさんは信義の物語に惚れ込んでいるのですか?
イ・ミンホ氏が好きで見始めたわけではないのですが・・・イ・ミンホ氏が演じるヨンに、
キム・ヒソンさんが演じるウンスに夢中になったというところでしょうか。

ドラマで十分ハマったのに、二人の心情がこのときはどうだったんだろう?あのときは
どう思っていたんだろう?とずっと気になっていました。
それを描いてくれたのが小説「信義」で・・・
ただ、ミンホ氏がヨンというキャラを演じてあんな表情をしなかったらヨンのあのときの
心情を知りたい!と思ったりしなかったかもしれません。
そういう意味では智絵さんのようにミンホ氏の演じるヨンに夢中ということでしょうか。
ストーリーとキャラのどちらかが欠けていたらこれほど好きにならなかったかもしれませんね。
ミンホ氏が演じてくれてよかったとつくづく思います。
そしてソン・ジナ女史が素晴らしい作品を生み出してくれたことに感謝してもしきれません。
2013/10/05(土) 14:40 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

苦手なパソコンを駆使して申請して頂いたとか・・・
ご不便をおかけしておりますが、どうかご理解くださいね。

「信義」を好きな気持ちで何とかここまで飛びこんで頂いたことを
後悔させない内容だと・・・思ってます!(笑)

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/10/05(土) 14:31 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

メイキングにもドラマのこぼれ話というか監督たちがどういうシーンにしたいとか
会話しているらしいのでそれもまた興味深いですね。

ソン・ジナ女史の描く小説「信義」の世界をじっくり味わってくださいね。
きっとドラマと小説を交互に見たくなると思いますよ♪
2013/10/05(土) 13:32 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/05(土) 11:25 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/05(土) 10:56 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/05(土) 09:52 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

Ryannyさんがマニアックになるほど知りたいという希望を小説は満たしてくれると
思いますよ。ドラマでは描ききれなかったことがたくさん詰まった内容ですので。
小説を読むとまたドラマが見たくなるはずです。きっと。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/10/05(土) 03:31 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

2巻の三分の一ぐらいまで翻訳したところです。
更新のペースはのんびりしていますのでご容赦ください。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/10/05(土) 03:25 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/05(土) 01:35 | | #[ 編集]
こんばんは

ではこちらから智絵さんのメールアドレスに台本のデータを
1件だけ送ってみますね。

それが閲覧できれば他のデータも送ります。

確認してみてくださいナ
2013/10/04(金) 23:14 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願い致します。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/10/04(金) 22:53 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/04(金) 22:33 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/04(金) 10:59 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/04(金) 09:10 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

DVD⇒メイキングにまで手を出されるとは・・・すっかり病(やまい)ですね♪

そうなんですよねぇ
欲を言えば最終回はハグしてほしかった!!

小説のほうも楽しんで頂ければと思います。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/10/04(金) 04:08 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

おおっ!
そうなんですね♪
私もこんなにのめりこんだドラマはないのです。
自分でも不思議です(笑)
他のドラマに興味がわかないという病にかかってしまい、
かなり重症ですね。
飽きたら他のドラマに興味もわくと思うのですが・・・飽きないんですよね、これが(笑)

もうしばらくは「信義」のみで満足しながら暮らしていくことになりそうです。
2013/10/04(金) 04:03 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
おはようございます。

うちは女の子なんです。同い年ですね♪
やりたいことを思う存分してから寝ると次の日は確実に睡眠不足でフラフラになるので
さすがにマズイと思い、このリズムにしました。
グズグズしていると自分の時間がなくなる!と思うとわりと寝起きがいいです(笑)

そうですよね!
子供はかわいいのですが、子供のペースに合わせることになって思い通りにいかない
ことも多く、ずーーーっと機嫌よくいてくれるわけでもないし(笑)
なにより自分の時間がちっともないことにストレスを感じるんですよね。
一日のうちで少しだけ智絵さんだけの時間を作って、好きに使ってくださいね。
そうすればずいぶんと気が楽になりますよ。

別のところで頼まれたんですね。
時間を取るか、お金を取るか・・・ぜひとも両方を満足させてもらいたいものです。

お問い合わせのあった台本の件ですが、検索は「신의 대본 다운」で見つけました。
「信義 台本 ダウン(ダウンロードのことです)」の意味です。
ドラマタイトルを変えれば他のドラマの台本を見つけることができます。

私がデータを頂いた方のサイトはこちらです。

http://blog.daum.net/kehstudent/13620285

このデータを見るにはハンコムオフィスというソフトが必要になります。
インストールの仕方は下記の方のサイトを参考にしてください。

http://blogger.hahaha-korea.net/2011/03/hwp.html

信義の小説が届いたら教えてくださいね。
ぜひとも喜びを分かちあいましょう♪

2013/10/04(金) 03:38 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/03(木) 23:55 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/03(木) 22:37 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/03(木) 06:48 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

はい、これで大丈夫ですよ。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/10/03(木) 01:36 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
こんばんは

私も1巻のときはK-PLAZAだったのでずいぶんとやきもきしました。
それで懲りてしまし、2巻は代行輸入にしました。(高かったです)
高いけれど時間(1週間程度)を取るか、時間はかかるけど(3週間程度)お金をとるか、ですね。
安くて時間がかからないのがいいんですが(汗)
多分今週ぐらいに到着すると思いますよ。待ちきれないですね。

はい、「おりーぶ」で。
そういえばあんまり名乗ってないですね(笑)

子供がまだ小さい(2歳)ので、夜の9時半ごろに一緒に寝て、夜中の2時半ごろに起きて
翻訳作業やリコメをしています。
3時間ぐらいは「私の時間」として好きなことをして、そこからまた寝るか、朝ごはんの
支度をしています。
週末は翌朝のんびり起きても大丈夫なので子供が寝てからそのまま作業していたりしますよ。

なのでコメントを朝もらうと一日ぐらいかかってしまいます(汗)
こんな感じでやってます♪
2013/10/03(木) 01:34 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 08:54 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/02(水) 08:21 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

こちらのサイトは二次小説ではないのです。
それでもよろしいでしょうか?

よろしければパスワードの連絡をさせて頂きますので
お手数ですが再度コメントなどでお返事をお願いします。

よろしくお願いします。
2013/10/02(水) 03:51 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
こんばんは

購入されたというのはネットで注文されたということでしょうか?
もしかしてK-PLAZAで購入されました?
私も1巻はここで購入しましたが、かなり待ったのを覚えています。
恐らく3週間以上はかかったかと・・・
向こうから「品切れです」という連絡がない限りは待ってても大丈夫ですよ。
韓国の買い物は時間がかかると思っていたほうがいいです。

2巻は輸入代行で購入しました。
こちらは注文から1週間程度で届きますが、送料が高くて1冊だけなのに
3千円以上しました。(代行手数料もかかります)

K-PLAZAも韓国のネット書店も在庫はあるようですので大丈夫ですよ。
2013/10/02(水) 03:45 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

楽しんで頂いているとのこと、私にとっては何よりの励みになります♪
小説はそろそろ中盤にさしかかるところです。
更新はのんびりとしていますがよろしくおつきあいくださいナ
2013/10/02(水) 03:35 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 22:05 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 21:36 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/01(火) 05:56 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

私も韓国のドラマや映画の原作小説は大好きなんです。
韓国語の勉強を始めたきっかけも韓国映画の原作を読みたかったからなんです。

2巻は今冬発売予定ですね。
待ってるほうからすれば本当に長く感じます。
それでも次巻の発売予定時期を教えてくれるなんて親切な出版社だなぁと
感心しました。

記事の更新はのんびりとしておりますので、どうぞ気長におつきあいの程よろしくお願いします♪
2013/09/30(月) 02:39 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。


2013/09/30(月) 02:34 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/29(日) 18:34 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

「しろたへの」のりえさんでしょうか?
記事をアップしたら毎回コメントをくださる、私にとって大変ありがたい方です。

ソン・ジナ女史の書かれた小説を現代調で訳しています。
更新はゆっくりですので気長におつきあいいただければと思います。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/09/28(土) 14:01 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/28(土) 09:24 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

そうですね。
小説はドラマとは違ってすごく心情がわかりますよね。
2巻が出るまでこちらで楽しんで頂ければと嬉しいです。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは  【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。
2013/09/25(水) 01:01 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/24(火) 03:47 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。

1巻から読まれるのでしょうか?
それならけっこう量があるのでゆっくり読んでくださいね。
ソン・ジナ女史の書いた小説なので内容が面白くてうっかり夜更かしを
される方も多いです。
寝不足にはご注意を♪
2013/09/23(月) 22:38 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/23(月) 22:27 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

小説の内容は序盤のところなんです。
なので二人のその後のお話ではないのですが、ドラマではわからなかったヨンとウンスの
心情などがわかるので楽しんで頂けると思います。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。
2013/09/20(金) 20:27 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

週末に韓国へ行かれるのですね。羨ましいです♪
楽しんできてくださいね。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。
2013/09/20(金) 20:24 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
こんばんは

> それもこれも全部信義が悪いんですよ。
わかります(笑)
私も翻訳してて続きが気になるとついつい家事をおろそかにしがちなので(汗)

ヨンのクールさもウンスにかかればたじたじですね♪
私もその設定が大好物です!
好きな女の子にペース乱されまくりなのがなんとも言えません。
今回もいちいち説明を求めるウンスに我慢して大きなため息をつくところなんか
めっちゃ笑えました。

次の章ではそういう笑えるシーンが少ないのでちょっと気が重いでしょうが
ススーッと読んで頂ければと思います。
2013/09/20(金) 20:21 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 14:35 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 10:25 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/20(金) 09:47 | | #[ 編集]
こんばんは

原文を読んでスラスラと・・・とはなかなかいきません。
でもじーっとみていると知っている単語とか出てくるので点と点を線でつなぐように
訳している感じでしょうか(笑)

韓国語は漢字から派生(漢字⇒ハングルに変換)しているものがあって、小説などの文体では
わりと漢字語が多いような気がします。
なので大体ハングルをみたら単語の見当がつくときがあります。
(辞書に漢字が表記してあると思います)
あとは単語や文法をどれだけ知っているかということがリーディングには欠かせないこと
なんですが・・・

私は小説の文章をマイクロソフトのwordに小説の1ページ分ほどをざっと入力しています。
「ハングル キーボード 入力 方法」などの検索でやり方はヒットすると思います。
キーボードで入力したハングルの内容を、一度ネットの翻訳にかけます。
私の場合は「エキサイト翻訳」を使っています。
ここである程度の内容は直訳っぽいけれどわかりますよ。

翻訳結果を読んで原文と見比べて不自然な訳になっている部分は見直しをかけます。
その際に単語を調べるのに使うのが「NAVER」という韓国語辞書のサイトです。

日本語もそうですが、単語には複数の意味をもたせてあるときがあります。
韓国語の場合はハングルの組み合わせが限られるのか、複数の意味をもつ単語が以外に多いです。
いくつかある意味のなかでどれをチョイスするかは前後の文脈から見るしかありません。

私が信義を訳す場合はストーリー展開やシーンの会話、キャラ設定などがある程度わかって
いるので文脈から推理することはかなり楽なのです。
あとは・・・とにかくたくさん読んだり書いたりして馴染むことでしょうか。

答えになっていますか?
他にわからないことがあればまた聞いてくださいな♪
2013/09/20(金) 01:37 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

ぜひ「小説信義」ライフを堪能していただきたいです。
ドラマでは語られなかったことが存分に書いてあります。
きっともっと毎日が潤うことでしょう♪

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/09/19(木) 20:04 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(木) 17:30 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/19(木) 16:52 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。

ブログを楽しんで頂いたようで光栄です。
小説は登場人物の心情を知ることができる、信義のドラマファンにはたまらない
ものとなっています。
ぜひ楽しんでくださいね。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/09/19(木) 03:17 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

そうなんです。申し訳ないですが「承認制」でおつきあいください♪

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/09/19(木) 03:10 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/18(水) 22:49 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/18(水) 21:06 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。

訳がしっくりきたとおっしゃって頂けて嬉しいかぎりです♪
記事のアップは少しずつになりますので長いおつきあいになりますね。
どうぞよろしくお願いします。
2013/09/18(水) 03:17 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

いえいえ、いつもは私のほうがリコメが遅いので気になさらないでください。
DVD、テレビ、小説と信義をフルコースで楽しまれているんですね♪
2巻の訳は少しずつですが、どうぞよろしくおつきあいください
2013/09/18(水) 03:13 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(火) 22:54 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(火) 21:34 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

1巻ではご訪問頂いていたのでしょうか?
急に設定してしまって申し訳ありませんでした。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。

PS、ちょうど他の方に返信したところでもくれんさんのコメントが
  入っていました。
  最短レス記録ではないでしょうか(笑)

2013/09/17(火) 19:58 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

ドラマでは無口だったヨンの、ヨンについてどう思っていたのか当初は
ほとんど語らなかったウンスの心情が小説では知ることができます。

きっとドラマがもっともっと好きになるとおもいます。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/09/17(火) 19:54 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(火) 19:50 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/17(火) 16:21 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

信義のドラマ記事のほうに毎日ご訪問頂いているようで光栄です。
でも本当に「信義」って面白いですよね。

できれば1巻からゆっくり読んで頂ければと思います。
またドラマを観たくなりますよ♪

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/09/16(月) 14:43 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

小説1巻はちゃんと時代モノの設定で書いてありましたが、私の訳は現代口調です。
そのあたりをご容赦頂いてご覧くださいね

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。
2013/09/16(月) 14:38 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/16(月) 11:54 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/16(月) 11:33 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

日本語版の小説を読まれたんですね。
ドラマより詳細に描かれた「信義」の世界から抜け出せなくなったのでは?♪

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。
2013/09/14(土) 20:02 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(土) 16:38 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
ここであってますよ♪

私は韓国語で書いてある小説が読みたかったので勉強を始めたのですが、同じように
パッチムがついたりなくなったりと変化することに悩みました。
なぜパッチムが消えたりするのかと思いましたが、発音がそのほうが流暢にできると
聞いたことがあります。

勉強を始めたころはその内容の多さに不安もあると思いますが、ひとつずつ丁寧に
やっていきましょう。
気がつけばけっこう身についていたりしますよ。

知りたいという気持ちが大事ですし、何より続けることが一番です。
それが一番難しいんですよね



2013/09/14(土) 14:19 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(土) 09:07 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

韓国版の小説を入手されたんですね♪
「知りたい!」という気持ちが勉強の一番の原動力になると思います。
少しずつでも訳して、意味がわかるとすごくうれしくなりますよ。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/09/14(土) 02:43 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。


今冬発売の2巻が楽しみですよね♪
小説ではちゃんとした時代劇モノみたいな口調だったのですが、私の翻訳は現代チックです。
そのあたりで違和感があるかもしれませんが・・・ご容赦を(笑)

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします
2013/09/14(土) 02:39 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/14(土) 00:47 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/13(金) 23:45 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。
2013/09/13(金) 20:32 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
メールが送信エラーになりました。
お手数ですがメアドを再度連絡願います。
2013/09/13(金) 20:31 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/13(金) 19:58 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。
2013/09/13(金) 02:47 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12(木) 14:15 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

小説「信義」ではドラマではカットされたシーンも含め、語られなかったことが
余すところなく描かれています。
きっと楽しんで頂けると思います。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

よろしくお願いします。
2013/09/12(木) 03:16 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/12(木) 01:38 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

小説「信義」ではドラマでは語りきれなかった部分が余すところなく描かれています。
なので、小説を読んだあとはドラマでそのシーンをもう一度見たくなること必至です。

ぜひ楽しんでくださいね

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/09/11(水) 20:20 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/11(水) 11:02 | | #[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 小説「信義」の翻訳をしていますが・・・
 日本語版とはかなり文体が違うので戸惑われるかもしれません。
 ご了承ください。

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
2013/09/06(金) 22:05 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/06(金) 12:23 | | #[ 編集]
ご連絡ありがとうございます。

おお~ すでに3回も1巻を読まれているのですか。
やはりソン・ジナ女史の小説は面白いですよね。

先ほどメールを送信しましたので
閲覧可能か、ご確認をお願いします。

メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

よろしくお願いします。
2013/09/06(金) 00:37 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします
2013/09/06(金) 00:18 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 小説「信義」の世界を楽しんで頂ければと思います。

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です

 よろしくお願いします。
2013/09/06(金) 00:13 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 16:50 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 15:20 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 23:30 | | #[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 お友達のオススメは間違いなかったですね~

 ドラマでは口数の少ないヨンでしたが、小説ではその心情を細かに語っています。
 小説を読み終わったらもう一度ドラマが見たくなりますよ♪

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。
 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
2013/09/04(水) 20:31 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 ミンホ氏のルックスとチェ・ヨンのキャラが合わさって・・・
 そりゃもうえらいことです(笑)

 で、さっそくパスワードをご連絡させて頂こうと思ったのですが
 メルアドの記載がコメントにありませんでした。

 お手数ですがメルアドを連絡願います。
2013/09/04(水) 20:27 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 16:37 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/04(水) 11:29 | | #[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
2013/09/01(日) 01:20 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/01(日) 01:06 | | #[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 もうすぐ日本語訳の小説が発売されますね
 楽しみ♪
 
 ソン・ジナ女史の描く小説「信義」の世界はもっともっとチェ・ヨンやウンスに
 夢中になること間違いナシですよ。
 
 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
 
 
2013/08/29(木) 22:50 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/29(木) 22:35 | | #[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
2013/08/26(月) 22:06 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 ソン・ジナ女史が描いた小説「信義」の世界を堪能頂ければと思います。

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
2013/08/26(月) 22:02 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
2013/08/26(月) 21:59 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/26(月) 20:49 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/26(月) 20:23 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/26(月) 16:31 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/26(月) 13:18 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/26(月) 12:52 | | #[ 編集]
  先ほどメールがエラーになりました。
 
  メーラを変更して再送信してみましたが、こちらのほうも
  エラーになりました。
  お手数ですがメールアドレスを今一度ご確認願います。 

>  ご連絡ありがとうございます。
>
>  先ほどメールを送信しましたので
>  閲覧可能か、ご確認をお願いします。
>
>  メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。
>
>  よろしくお願いします。
2013/08/26(月) 03:19 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
 ご連絡ありがとうございます。

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
2013/08/26(月) 02:55 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/25(日) 22:03 | | #[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 ドラマ「信義」の記事を楽しんで頂いているようで光栄です。

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。

2013/08/24(土) 02:52 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/24(土) 02:32 | | #[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 > へウンデが気に入ってくれたようで嬉しくて、ガンウお気に入りの俳優さんなんです^^
 おお~っ、そうなんですね!
 私、横から見て分厚い筋肉質の人は苦手なんです。
 だけど彼は鍛えてるけど無駄な筋肉がない感じですごくステキ♪

 「スリングショット」は見る機会がないまま今に至っていますが
 今後見てみたいドラマに加えておきますネ。
 彼の映画でオススメとかあったらまた教えてくださいな。
2013/08/22(木) 02:01 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
おりーぶさん、おはようございます。
へウンデが気に入ってくれたようで嬉しくて、ガンウお気に入りの俳優さんなんです^^
スクリーンの彼はシリアスな役が多いですが久々のコメディで私も楽しめました。
「男の物語」の役はガンウならではの不気味さがあり、これも好きなドラマです。
あのお顔でスーツを素敵に着こなすんですよね^^;
スーツフェチなんです~~笑
2013/08/21(水) 10:19 | URL | yako #UTTqB9Tc[ 編集]
 お久しぶりです。

 また「信義」についてお話ができること、すごくうれしいです♪

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
2013/08/21(水) 03:20 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/21(水) 00:49 | | #[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 韓国版の小説をお持ちなんですね。
 わからない単語を調べながらでも読んでいらっしゃるということで
 「信義」に対する情熱を感じます♪

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。
 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。

2013/08/20(火) 02:53 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/19(月) 21:58 | | #[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 「信義」に心奪われているわたしですが、「ヘウンデ」は楽しくみれたラブコメでした。
 機会があればまたご覧になってくださいな。オススメですよ♪

 先ほどメールを送信しましたので
 閲覧可能か、ご確認をお願いします。

 メールのタイトルは 【ご連絡】小説『信義』の記事について です。

 よろしくお願いします。
2013/08/18(日) 20:39 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
 こんばんは

 私のほうで不手際がありました。
 
 再送信の際に別のメーラから送ればよかったのに
 また同じメーラで送ってしまいました。
 (メーラの相性があるのかもしれません)

 今度はメーラを変更して送ってみます。

 お手数ですが無事に届いたら返信してもらってもいいですか?

 よろしくお願いします。
2013/08/18(日) 20:09 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18(日) 19:31 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18(日) 00:45 | | #[ 編集]
 戻ってまいりました♪

 簡コメ、コテコテコメ、両方とも大好物です。
 またよろしくお願いします(笑)

 > 神々の晩餐、海雲台
 やはりお母様も同じでしたか(笑)
 あれはないよ~ と文句がつい出たドラマでした。
 ヘウンデはよかったですね~ あまり期待しないで見たんですが予想以上に
 面白かったです。明るいラブコメはやっぱり見てて気持ちがいいですね。

 私もヨンとウンスのシーンを主に編集したKNTV版を持っているんですが、
 なぜかやっぱりフルバージョンを見てしまいます(笑)
 憎たらしい悪役キャラは倍速ですが、やっぱり何度見ても面白いわぁ。

 他のドラマを観てもやっぱり「信義」が恋しくて戻ってきた次第です。
 またよろしくお願いしまーす。
2013/08/17(土) 13:01 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
 コメントありがとうございます。

 つい先ほどアップしましたのでご覧頂けると思います。

 これからもよろしくおつきあい下さいね
2013/08/17(土) 12:40 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
こんにちは(^o^)/翻訳作業再開との事で大変だと思いますが大変楽しみにしています(^^ゞ
2013/08/17(土) 11:42 | URL | みきみき #mtYEBhMM[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/17(土) 02:22 | | #[ 編集]
 申し訳ありませんでした。

 こちらからは連絡頂いたメアドに、8/4に送信済みで
 エラーにもなっていなかったのでてっきり届いているものと思っていました。
 ご連絡頂いてよかったです。

 先ほどメールを再送しましたので、お手数ですがご確認をお願いします。
2013/08/17(土) 00:52 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/16(金) 20:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する