幽霊(ファントム)の感想

ここでは、「幽霊(ファントム)の感想」 に関する記事を紹介しています。
ソ・ジソプさんの幽霊(ファントム)見ました~

めっちゃ面白かった!!!
あとで知ったのですが、法医学ドラマ「サイン」の脚本家と演出だったとか。
どうりで面白いはず(笑)

序盤の意外な展開でググッと引き付けられるとあとはもう続きが気になって気になって。
寝る間も惜しんで・・・っていうか一度理性を働かせてテレビの電源を切ったものの、
続きが気になるあまり、うまく寝つけず結局また電源をつけてたーーっぷり見ました♪

「カインとアベル」ではあまりにもグロい手術シーンにギブアップしてしまったので、
ソ・ジソプさんのドラマは「ごめん、愛してる」以来です。

事前の情報をほぼ入れないで見たほうがこのドラマは面白いはず。
KNTVさんから毎月送られてくるガイドはこのドラマの情報がすごく詳しく載ってた
のですが、忙しくて詳しく読むヒマがなく、とりあえず録画してました。
サスペンスものの場合はあんまり教えてくれなくていい情報も載ってたりして、実際に
見始めると「はいはい、こうなるんですよね」って感じで驚かないこともあったりします。

・・・でも事前にあらすじが入っていたとしてもそりゃもう十分に楽しめるドラマでしたよ。
(何言ってるんだかわかんなくなってきた)

ウヒョンの友人パク・ギヨン(チェ・ダニエル)、ウヒョンを尊敬している同僚のガンミ(イ・ヨニ)、
現場主義でウヒョンと対立するクォン班長(クァク・ドウォン)、なにかとうさん臭そうな匂いが
プンプンするセガン証券の代表チョ・ヒョンミン(オム・ギジュン)。
どのキャラもドラマをグイグイと牽引してくれる魅力的な存在に仕上がってます。

サスペンス好きにはぜひぜひ見てほしいドラマです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

なかなかドラマを観る時間がないようではありますが
お元気にされているようで何よりです♪

> なんか似てる人だな~、って思いながらもそのまま調べずにいたのですが・・・。
> 王様役なんですね~、「神のクイズ」の彼が~!
イメージがかなり違うんですね。
まだ「神のクイズ」には手をつけていませんが、「信義」とは違った彼を見ることが
できるみたいで楽しみです。
シーズン3までやってるぐらいだからかなり好評で、内容もいいんでしょうね。

> 次は前から観たかった、「イルジメ」を観ようかと思っております。
イ・ジュンギ氏の「イルジメ」は私も見ました。
ラブラインもいいですが、家族に関するエピソードで毎回泣いた記憶があります。
面白かったですよ。

年末に向けてお互い忙しくなりそうですが、カゼひかないように気をつけましょうね。
2013/12/09(月) 05:08 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
前回のコメから既に2ヶ月が経ってしまいました。(^^;)
心配していただき、本当にありがとうございます!

毎回、丁寧な返事コメントを頂き感謝しています。
今年は身内や我が家でいろいろなこと(不幸もおめでたいことも時を違えてです)
が起こり、
コメントを読ませて頂いてはいたものの、なかなか返事もできず、ホントにごめんなさいです!

ところで、おりーぶさんが翻訳されてる「信義」の王様、やはりそうだったんですね~!!!
ちょっと前に、行きつけの美容室で「信義」の録画DVDを借りたので、
早速コピーさせてもらい、
ネットでラベルを頂き、プリントしていましたら、
なんか似てる人だな~、って思いながらもそのまま調べずにいたのですが・・・。
王様役なんですね~、「神のクイズ」の彼が~!
ラベルで見ただけなのですが、イメージが違うので(@o@)!ビックリ!ですよ。

最近の所用や家族の手前、なかなか韓国ドラマが観れていません。ですが、
「神のクイズ」はシーズン1の後半に差し掛かったくらいで止まっていても、
観始めるとサクサク観れてしまうので、近々また再開したいと思っています。
そして、観終わって落ち着いたら、
次は前から観たかった、「イルジメ」を観ようかと思っております。

とりとめなく、自分の近況を記してしまいました。(^^;)
またコメが遅れるかもしれませんが、こちらには時々お邪魔させて頂きますので、ヨロシクです!
それでは、
おりーぶさんもお仕事と子育て、
そして翻訳も無理をなさらないで、頑張って下さいね。
2013/12/08(日) 19:29 | URL | blue #-[ 編集]
おはようございます

もちろん覚えておりますとも!
お久り振りですね♪

あれから職場を変わられたり、お身内の不幸があったりと
大変でしたね。
いろんなことが重なるときは重なるものなんですよね・・・ほんとに。
でもコメントで前向きな心境を伺えて安心しました。

> 最近、観始めたドラマは「神のクイズ」
ふふふふ、やはりbuleさんもチェックされましたか?
私もこれは気になっていたので知り合いに頼んでシーズン3まで
確保済みです。
手元に置いて安心したせいかちっとも見ていませんが・・・

今翻訳している「信義」で王様やってるリュ・ドックァン氏が主役を
つとめているそうで、観始めたら止まらないかも(汗)

冷え込みが一段と厳しくなってきました。
年末に向けて忙しくなると思いますが、お身体ご自愛くださいね。
2013/11/18(月) 05:27 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
といっても、覚えて下さってますか?
blueです。(^^;)

なかなかレスできず、本当に申し訳ないと思いつつ、
季節も既に晩秋?となってしまいました。
自分自身、あの後また職場を変えたのですが、
間が空かずして身内の不幸もあり、
見事に細木数子の手中?と思えるような、
大殺界の入り口(?)に入ってます。

でも、気持ちは静かに前を向いていこうと思っています。
最近、観始めたドラマは「神のクイズ」
(これも、行きつけの美容師さんから貸して頂いたのですが・・・)、
という医療ミステリーものなんですが、
なかなか面白くって、サクサク観てました~!

・・・ただ、息子の「また韓国~!?」というブーイングに、
現在視聴を阻まれてしまってますが…(TT)。。。。。

多分、おりーぶさんも楽しめるドラマだと思いますので、
機会があったら観て下さいね。

と、ここでチョットやり忘れたことがあるので、
今日はこれにて失礼致します。

おやすみなさい。zzz
2013/11/18(月) 00:09 | URL | blue #-[ 編集]
私はドラマの山ができてしまうとそれがプレッシャーになりそうで、
録画は厳選する方針に変えました。
単にDVDに焼くのが面倒なのですが・・・ええ、そういうことです(笑)

ほんとに!
一日24時間ではちっとも足りないのです。
あー時間が欲しい

秋の夜長ですね。
過ごしやすくなったと思ったら急に寒いと感じる今日このごろです。
日が暮れるのも早くなりました。
ということは夜が長くなって・・・DVDや映画、ドラマの鑑賞には
もってこいの季節です。

この前ノートパソコンのそばでコーヒーをこぼして大騒ぎしました。
で、反省してフタ付きのマグカップです。
あったかい飲み物がおいしく感じるちょうどな季節・・・

blueさんも食べすぎと急な温暖差によるカゼにはご注意を~
2013/10/04(金) 23:39 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
ご無沙汰です♪
元気にしてました~

> 一応、勤めながらの職探し中、
おお!
それはなかなか忙しいですね。
今のところに足を引っ掛けつつ、次の着地点を探っているところなんですね。
いろいろあったということで・・・これ以上は聞きません(笑)

> 最近、ちょっとずつですが、ドラマを観ていますよ♪
> ところで、実は妹からの薦めで「イニョン王妃の男」を借りて観だしたら、
ふぬぬぬ・・・私最近ドラマ見ていないんです。
「信義」でどうも病に陥ったらしく、他のドラマに興味がわかなくて・・・
「イニョン王妃の男」もすごく気になっているのですが、タイムスリップもので
「信義」と設定が少しカブっているので、せっかくのいい作品を比較して厳しい目で
見てしまいそうなので・・・

私も続きは次のリコメで!
2013/10/04(金) 23:29 | URL | おりーぶ #-[ 編集]
というわけで、
少しずつDVDの山を制覇しようと思いつつ、
また新しく山を見つけてしまったりしています。(笑)
そうそう、
イルイルドラマと言えば、
私もWOWOWの再放送中の「天上の花園」というドラマを録画しているのですが、
まだ最初の数話しか観れていないのです(汗)。。。
以前、「あなた、そして私」というのを観たことがあるのですが、
その時の父親役?の人が出ていて、良さそうなドラマですよね。

それと、「花ざかりの~」は一応ブルーレイに録画しているのですが、
「美男ですね!」のほうが、
主人公が女の子っぽくても嵌れたので、
結局、まだ2話しか観(れ)てないです。(汗)

他にも「イルジメ」や「最高の愛」や「シティホール」なども観たいと思いつつ、
観れてないのですが・・・。(大汗)

そういえば先日、映画「謝罪の王様」観てきたのですが、
とても面白かったですよ~!
最後のPV(プロモーションビデオ)的な部分は要らなかったですが・・・。

日本のドラマも観なおしたいものが沢山あるし本も読みたいしで、
ホントに、1日24時間では足りませんよね~。

というわけで、少しでも多くのドラマや映画が観れて、
読書もできるよう、健康に気をつけたい今日この頃です。

これから急に冷え込むと思いますので、
お互い風邪などひかないよう、秋の夜を過ごしたいですね。

それでは、また・・・♪
2013/10/04(金) 16:55 | URL | blue #-[ 編集]
メチャメチャ、ご無沙汰してしまいました!
お元気ですか?

私は今、先日勤め始めた職場の環境(ハードもソフトも)が悪く、
一応、勤めながらの職探し中、
という初めての経験をしております。
年齢的にすぐに見つからないだろうということで、
とりあえずは今の職場での仕事(好きな方面なので)を頑張りつつではあるのですが・・・。
と、マイナス思考になりそうなので、話題を変えます。(笑)

最近、ちょっとずつですが、ドラマを観ていますよ♪
「イタKISS」も残すところ、あと2話になりました。
友人が嵌るほどには、嵌っていないかもですが、(^^;)
でも楽しく観ています。
以前よりキム・ヒョンジュンが素敵に見えるようになりましたが・・・。

ところで、実は妹からの薦めで「イニョン王妃の男」を借りて観だしたら、
こちらに嵌りだしました!(^。^)
主人公2人は、見た目普通の人(?!)なんですが、
ストーリーと演技に惹きこまれ、続きが気になってたまらない、っていう感じなんですよ!
でも、まだまだレンタルで4枚しか出ていないのですが、もう3枚目を観ているところです。

ここで、長くなりそうなので一旦、切りますネ!
2013/10/04(金) 15:29 | URL | blue #-[ 編集]
ご無沙汰です♪

暑かったのが長続きの雨がやんだ途端に「さむっ」って思うぐらい冷えて・・・
残暑ってあったの?と思うぐらい急に冷えたのでカゼをひきましたよ(泣)
でもお昼間はまだ暑いみたいですね。
(昼間は会社にいるので全然わからないのですが・・・)

>WOWOWで放送中の韓国版「花ざかりの君たちへ」
これね~ 録画失敗しちゃいました(泣)
1話を見逃したので2話が放送される日の午前中にあった
再放送をピックアップで録画して油断していました。
そーです。肝心の本放送を録画設定できていなかったのです。
そのことにしばらくたってから気づいて・・・縁がなかったとあきらめました。

> 現在、WOWOWの海外ドラマ3作、邦ドラ4作(2作は深夜枠)やその他も観ながら、
> 例の録画済み映画の山も麓でチラチラ観てますよ(笑)
私はしばらく前に見ていたイルイルドラマがあまりにも期待外れでガックリ。
それで当分はもういいやと思っていたのに、「おバカちゃん注意報」という日々ドラマを
また性懲りもなく録画しています。
が、やはり手元にDVDで焼いている録画済みの山には一切手をつけていません(笑)
buleさんのオススメもまだリストに載ってるままです。

> 「レイダース~」はスクリーンで観られただけで大満足でしたし、
ご主人と映画だったんですね♪
うちのダンナは腰痛持ちなのでよほど観たい映画でないとスクリーンでは見ないので
しばらく映画に行ってません。
羨ましい~

急に寒くなったりするのでカゼにはご用心を~
2013/09/12(木) 03:10 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
というよりオリーブさん、
ご無沙汰な感じになってしまいました。

ウンザリ暑さの夏も終わり・・・?といっても、
まだまだ「暑~っ!!」とのたまっている自分ですが・・・(^^;)

ところで、オリーブさんは今、WOWOWで放送中の韓国版「花ざかりの君たちへ」を、
観ていらっしゃいますか?

どういうわけか、こないだまで「屋根プリ」と「ファントム」をしっかり観ていた私ですが、
今回のドラマは、第2話の途中までで止まってしまっていて、
まあ、とりあえずブルーレイに移しておこうかな?(笑)くらいなノリです!

でも、朝に再放送されているイルイルドラマ(?)「天上の花園」を珍しく録画しております。
まだ3話くらいしか観れてないですが・・・(大汗)。
「ソル薬局の息子」以来ですが、イルイルに挑戦しています。

そして、「イタKISS」も最後の2枚を残す感じですよ♪

現在、WOWOWの海外ドラマ3作、邦ドラ4作(2作は深夜枠)やその他も観ながら、
例の録画済み映画の山も麓でチラチラ観てますよ(笑)

そして先日は主人と休みが一緒でしたので、
TOHOシネマズの午前10時枠で「レイダース~失われた聖櫃~」と、
「サイド・エフェクト」という最新上映映画も観てきました!

ごめんなさい!
なんか、ご無沙汰していたので、
長い報告文書みたいになってしまいましたが・・・。(^^;)

「レイダース~」はスクリーンで観られただけで大満足でしたし、
「サイド・エフェクト」は良く練られたサスペンスで、
俳優たちの演技も良かったです。

すみません!
遅くなったので、またお邪魔しますね。
それでは、また・・・♪(^^)V
2013/09/12(木) 00:35 | URL | blue #-[ 編集]
 毎日があっという間に過ぎていきますね~

 私も翻訳記事を再開したのであーでもない、こーでもないと文章を
 こねくり回しながら毎日が過ぎています(笑)

 寝不足はある程度は情熱?で解決できますが、でもやはりちゃんと
 睡眠をとったほうが体が楽です。(経験者は語ります)
 でもドラマだと、いったんテレビの電源を切って寝ようとしても
 続きが気になっちゃって、また電源つけて見るということも(笑)

> そういえば、「信義(シンイ)」もBS放送が始まったようで気になるのですが、
 吹き替えらしいですが、内容はほぼノーカットなのかな?
 韓国版は話数が24話ですが、BSフジ?では30話ぐらいあったので。
 
 私の中での「信義」祭りは終わることを知らず・・・これに関しては情熱のみで
 ただ今走り続けております(笑)
 
 今は自分の時間が少しは確保できていますが、子供がもう少し大きくなると
 そうもいかないみたいですね。
 小学生の子供を持つ友人たちはお稽古ごとの送迎や、宿題を見たりしているそうで
 特に夏休みは絵や自由研究もあったりしてウンザリしています。
 私も何年か後には・・・とブルブル震えています。
 
 文章のこと、褒めて頂いてありがとうございます。
 こねくりまわしている甲斐がありました♪
 
 これからもおつきあいの程、よろしくお願しまーす
2013/08/24(土) 03:16 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
またまた、間が空いてしまいました。
あれから、10日も経ってしまいましたね。

オリーブさんからすぐにコメントを頂き、とても嬉しく思いながらも、
調べ物でPC検索したり、録画したDVDをコピーしたりで時間を費やしてしまったり、
疲れからなのか、TVを観ている途中で寝オチしてしまったりと、
まだまだ去年の10月以前(別の仕事をしていた頃)の、自分を取り戻せない日々(イルイル?)でございます。

本当はサクサクと以前のように寝不足しながらも、ドラマを観たり映画も観たりしたいのに、・・・です。(TT)

まあ、中年のお年頃なので、いたしかたないので、
そういう自分と向き合いながら、楽しまないといけないですよね!(^^;)

そういえば、「信義(シンイ)」もBS放送が始まったようで気になるのですが、まだまだ先になりそうです。(笑)
まずは手元の「イタKISS」を制覇したいと思います。

それにしても、
オリーブさんの文章力というか、ご自分の感想を表現化される能力に、改めて感心しています。
それを次々とUPされながらもコメにもレスして頂き感謝と同時に、
体力?にも驚かされます・・・(汗)。。。

オリーブさんの誇ることのできる、才能と努力の賜物ですよね。
これからお子さんが大きくなられると、お時間が足らなくなるかも知れませんが、
いつか今のタイトルから、「韓国に行ってきました」とか?(笑)になるまでも、
チョットずつでも続けて下さいね。
勿論、私もお邪魔し続けますので、あしからず・・・(^^;)。

それでは、またまた時間(日にち?)が空くと思いますが、
おやすみなさ~い♪
2013/08/23(金) 23:49 | URL | blue #-[ 編集]
 お久しぶりです♪

 仕事も慣れるまでは大変でしょうが、この暑い時期は体がついていかないですよね。
 ここ10年ぐらいで蒸し暑さがハンパない状態になったように感じます。
 夜になってもちっとも気温が下がらないのはつらいです。
 
 ちなみに我が家は日曜日にエアコンがいきなり壊れ、即買いに行きました。
 (前に修理したことがあって、買ってから年数も経ってたんですよねぇ・・・)
 こんな暑い日が続くのにエアコンなしでは生きていけません。
 もともと夏が嫌いで、暑いとイライラするのですが暑すぎるとイライラする
 気力まで奪われることに気がつきました。
 それほど暑いです(汗)

> というか、ストーリーが気になって、最後までグイグイ引っ張られました。
 面白かったですよね~
 私も「ファントム」のほうが楽しめました。「サイン」もよかったですが、
 内容にグイグイ引き込まれたのはファントムのほうかも。
 
 私はHDの整理も兼ねて「神々の晩餐」と「ヘウンデの恋人たち」を観ました。
 ヘウンデはなかなか面白かったですよ~ ラブコメとしてはなかなかの出来でした。

 > 「イニョン王妃の男」(?)というドラマもいいらしいので、
 これすごく見たいのですが・・・今は「信義」にハマっているので
 同じタイムスリップもののドラマを見ると評価が厳しくなりそうなのでもうしばらく
 後で見ようと思ってます。
 また見る機会があったら感想を教えてくださいナ
 
 暑い日が続きますが体をご自愛くださいね。

2013/08/13(火) 23:28 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
先ほど、間違って送信しましたが、
Nameのところにタイトル入れてしまいました!
スミマセンでした~!
夏ボケです。
2013/08/12(月) 23:16 | URL | blue #-[ 編集]
本当に何とも、こんなにご無沙汰してしまって・・・(汗)。。。

仕事、・・・といってもPA(いわゆるパートタイム)なんですが、なんともはや、
半年以上仕事をしてなかっただけなんですが、身体がキツイっす~!
やはり年かな~(笑)

実は、PC検索はしたりするのですが、こちらにお邪魔してコメする力(?)がありませんでした。
今日は、チョッピリ鋭気ができた?んで・・・。

それにしても、暑いですよね~!
あたりまえの言葉ですが、私の子供の頃(?十年前)より、耐えられない
暑さになってきましたよね(><)!

そうそう、ファントム観終わりました~!
メッチャ良かった~!
というか、ストーリーが気になって、最後までグイグイ引っ張られました。
「サイン」と比べると「ファントム」のほうがストーリーが面白かったかな~、
って思いました。

チェ・ダニエル君がちょっと気になっていますが、
只今、途中まで観ていた「イタKISS」を今日からまた観始めましたし、
ダンナの弟の奥さんから聞いて情報を得たのですが、
「イニョン王妃の男」(?)というドラマもいいらしいので、
いつか観たいな~って思っています。
それでは、間が空くかも知れませんがまたお邪魔しますね♪
オヤスミナサイ!
2013/08/12(月) 23:13 | URL | おひさしぶりです(笑)! #-[ 編集]
> ダンナ様も海外ドラマ観られるのですね~、なんかいいですね。
 いい面もあれば悪い面も(笑)
 一緒に見て共感できたり楽しめたりするのはいいのですが、自分のペースで
 見れないのが辛いところです。
 私は溜まるとプレッシャーになるのでさっさと見たいのに、ダンナが忙しいと
 それもできないので・・・先に見ちゃうと、今度はさっさと削除したくなるし(笑)

> 何故か1回寝オチすると、また同じ作品の同じ場面(!?)で、
 あはは同じですね~ フッと寝てしまって寝ぼけまなこで巻き戻して、
 で、見始めるのに同じところでまた寝ちゃうんですよね~
 あれ、どういう法則でしょうね 不思議です。

> 仕事のほうはまだまだ研修や準備期間が続くので、
 そうなんですね。 
 来月から本格始動なんですね。
 でも来月っていえばすぐにお盆じゃないですか。
 何となく気忙しい日々は続きそうですね。

 夏バテしないように体力つけてくださいね
 
2013/07/03(水) 08:42 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
>blueさんからコメントが入ってると、やっぱ嬉しいです♪

いえいえ、こちらこそです!
オリーブさんが下さるコメはいつも興味をそそられるし、
すごく嬉しいのですぐに返したいんですが、
パートが始まってから、
PCに向かうのはお休み前とかお休み当日になってしまってます。(^^;)

>CSIやクリミナルマインドは子供が寝ているときに、ダンナと二人で
見ているのですが、最近はどちらかが寝オチしてしまい~

ダンナ様も海外ドラマ観られるのですね~、なんかいいですね。
私の主人はどちらかというと、海外ドラマ(特に連続もの)は観ないんですよね。
観始めたら好きかも知れないんですけどね。

寝オチ、私もよくやります。(笑)
何故か1回寝オチすると、また同じ作品の同じ場面(!?)で、
寝オチしちゃうんですよ、
何故か・・・?!(@@;)

>まだWOWWOWの番組表もチェックしてないなぁ・・・
あ!番組表が見やすくなってる~(字が大きい)

私も最近はWOWOWを観始めた頃より、こまめにチェックしなくなったのですが、
目を通すと「おお~!!」というものがあったりするんですよね。
今回は番組表がページごとの日割りになり、探し易く見易くなりましたよね~!

仕事のほうはまだまだ研修や準備期間が続くので、
本格シフトになるのは来月からのようなので、しばらくはリズムがつかめないですが、
オリーブさんがおっしゃる通り、夜更かし(?!)はほどほどにを目指し(笑)つつ、
でも、楽しみますね~♪(^^)

それでは、またお邪魔しま~す。

2013/07/03(水) 00:32 | URL | blue #-[ 編集]
便りがないのは無事な証拠・・・とはいうものの
blueさんからコメントが入ってると、やっぱ嬉しいです♪

今はドラマもあんまり見てなくて、クリミナルマインドは私も
けっこうたまってきています。あと8話ぐらい残っているかも(汗)
CSIやクリミナルマインドは子供が寝ているときに、ダンナと二人で
見ているのですが、最近はどちらかが寝オチしてしまい、ちっとも
消化できません(汗)

>『え~!?』って感じですが、焦らされるしかないですね。
そりゃ「えーっ!!」ですよ。
なんでお休みになっちゃうんですかね~
まだWOWWOWの番組表もチェックしてないなぁ・・・
あ!番組表が見やすくなってる~(字が大きい)
ウィンブルドンテニスか~ それでお休みなんですね。
ではその間に他のドラマをちょいちょいと見ておくのもいいですね。

私は今から番組表をチェックしようっと!!

仕事を始めて生活のリズムが変わってしばらくは大変ですが、
無理なさらないでくださいね。

ではでは~

2013/07/02(火) 03:15 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
・・・ありがとうございます。

本日も、まったりの一日ありました。
とはいえ、今期の最終回ドラマ(ラスト・シンデレラ)を文句を垂れながら(笑)観たり、
WOWOWドラマをブルーレイに移したりと、結局そんなことで時間を費やしました。
そうそう、クリミナル・マインドも今シーズンのラスト3話ほどを観ていないので、
めっちゃ気になってます。

とりあえず、パートに慣れるまで(?)は、
オリーブさんのおっしゃる通り、睡眠不足には気をつけながら、
山も散歩くらい?はしたいと思います。(笑)

ところで、「ファントム」も14話と残すところ6話で、
この先の展開がすごく気になるところなのですが、
WOWOWの放送予定で、「ファントム」は来週お休みらしいので
『え~!?』って感じですが、焦らされるしかないですね。

こういう時こそ途中まで観ている、
「イタKISS」と「クリスマスに雪は~」を観なきゃですね・・・。(汗)

それでは、またおじゃまします。
おやすみなさい!
2013/07/01(月) 00:43 | URL | blue #-[ 編集]
お久しいですね(笑)

> 字が裸眼で読むにはきついし(文庫本を読めるくらいなんです)、
> 立ち仕事が久しぶり過ぎて足が(ぱんぱんで?)ますます象に。TT。。。(笑)
 ううっ 立ち仕事はつらいですね
 確実に足と腰に来ます(汗)

> 先輩のパートさんたちも、いい方ばかりで良かったです。
 それはよかったです。何より一番ですね。

> 結局、近所の山(笑)は、途中下山してしまいました!?(汗)
 ありゃりゃ・・・また登れるときにのんびり登ればいいですよ~
 山は待ってくれますとも。

 間が空くのは全然かまいません♪
 便りがないのは無事な証拠・・・ではないですが
 充実した毎日を過ごしてるんだなぁと思ってますので。
 
 睡眠不足で体調を崩さないように気をつけてくださいね。
2013/06/28(金) 20:37 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
めちゃくちゃお久しぶりっこになってしまいました!!
ここ1週間PCで検索やお邪魔したり、
家族に頼まれたことをしたりはしていたものの、
コメントをする時間が取れずじまいでした。
用事時で実家に行っていたのですが、
戻って翌日からすぐに、研修(店舗での)にはいったりで、
やっと今日、まったり(^^;)過ごしておりました(だらんと)。

お仕事のマニュアルがキチンとあるので良いのですが、
字が裸眼で読むにはきついし(文庫本を読めるくらいなんです)、
立ち仕事が久しぶり過ぎて足が(ぱんぱんで?)ますます象に。TT。。。(笑)

>新しい職場での新しい人間関係がどうかいいものでありますように!!
(これ大事ですよね)

一緒に研修したメンバーとも仲良くやっていけそうで、
人間関係の大事さ、つくづく感じます。
先輩のパートさんたちも、いい方ばかりで良かったです。

それはさておき、
結局、近所の山(笑)は、途中下山してしまいました!?(汗)

そして、研修が始まって今だけ、いつもより早く起床しているのですが、
先週、途中だった「ファントム」を観たり今週のも夜中に観てしまったりと、
結局睡眠不足を自分で招いてしまってます。(汗)
来週から職場の準備もあり、
その後1ヶ月間は好きなアーティストのライブ参戦を挟んでと、
公私とも忙しくなりそうですが、
できればエベレストも少しづつ制覇していく所存です!(笑)

オリーブさんへのコメも、間が空くとは思いますが、
これからもヨロシクお願いしますです!m(_ _)m
2013/06/28(金) 15:08 | URL | blue #-[ 編集]
> といっても、自分がヒマな時にやらなかったことを、今頃やらなきゃモードになってる?!
 わかります(笑)
 目の前に迫ってきてからあたふたあたふたするんですよね~

> さらに遠方の友人から頼まれ事を処理したり、スマホでのやり取りも時間かかったりです。(・・)
 おお!!
 私はまだスマホじゃないんです。
 「スマホに非ずはケータイに非ず」っていう時代の流れに逆行してなんとかもがいてます。

> 仕事が始まると、また忙しい日常が・・・!?(@。@;)
 クルクルと目が回るような日々の始まりですね。
 新しい職場での新しい人間関係がどうかいいものでありますように!!(これ大事ですよね)

 そして近所の山(中腹まで制覇)が無事に登りきれますように・・・
 (くれぐれも無理しないでくださいね、近所の山だからってナメたらだめですよ。
  睡眠不足で風邪ひきますから)
2013/06/21(金) 10:14 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
>おめでとーございます・・・でいいんですよね?(笑)

ありがとうございます!
というか、なんかチョットひさしぶりになってしまいましたが、

パート先が決まってから、にわかに慌ただしい(気分?な)毎日になってきました。(汗)
といっても、自分がヒマな時にやらなかったことを、今頃やらなきゃモードになってる?!
ということもありますが・・・(笑)。

それに、友人と会ったり連絡が来たりと、
さらに遠方の友人から頼まれ事を処理したり、スマホでのやり取りも時間かかったりです。(・・)

オリーブさんへの返事は昨夜するつもりでしたが・・・(^^;)。。。
なんてことだ~!
仕事が始まると、また忙しい日常が・・・!?(@。@;)
でも、背に腹は変えられず・・・です。

>難攻不落のエベレストを横目に見ながら近所の山に登るつもりでTSUTAYAのレンタルを
 制覇する感じでしょうか?

巧い!
ナイスコメント!(笑)ですね~!
近所の山の、中腹に行けない状況です。(苦笑)
エベレストは横目にも見れず、ただ遠くから眺める感じですかね。(笑)

そして、私も同じく溜めたものは数えていません。(てか数えられない?!)

でも今から、昨夜観れなかった
「ファントム」2話分(11話と12話)の11話だけでも観ようと思います。

それでは、また!
あんにょん(^^)V
2013/06/21(金) 01:16 | URL | blue #-[ 編集]
> どちらかというと、「犬とオオカミ~」や「魔王」的なドラマなのでオススメです!
 ぬぬ!
 見たいドラマリストに◎と「buleさん超オススメ!!」と書いておかねば(笑)

> できました~!
 そしてご苦労様でした。
 頼りのミシンが不調とは・・・でも手縫いなんか出来ないから
 そこはやっぱりご機嫌をうかがいつつ仕上げたんですね。
 
> 「クリスマスに雪~」も2枚、その他邦画、洋画等計10枚借りました!
 コ・ス氏の主演作品ですね。
 最初に出てくる少年時代のキム・スヒョン氏もいいですよ~
 (ヒロインの少女時代を演じた女の子も好きです。ハン・イェスルさんも好きですが)

> 明日は、パート(こないだ決まりました)の説明会があるのですが、
 ま!
 おめでとーございます・・・でいいんですよね?(笑)
 難攻不落のエベレストを横目に見ながら近所の山に登るつもりでTSUTAYAのレンタルを
 制覇する感じでしょうか?

 私の山もどんどん高くなっています(汗)
 どれぐらい溜まったのか数えたりしたらプレッシャーになると思い、数えるのを
 やめました。
 でも気になってチラチラと目線を送ったりしています(笑)
2013/06/18(火) 02:57 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
>「グリーンローズ」は横目に見ちゃいかんということですね。
 それほど面白いと~

そうなんですよ!
私が韓ドラに嵌りだした2005年の作品なんですが(観たのは翌年かな?)、
その頃の王道ドラマを捻ったサスペンス・メロドラマ(?)というのか、
どちらかというと、「犬とオオカミ~」や「魔王」的なドラマなのでオススメです!
とにかく主人公イ・ジョンヒョンの生き方が素晴らしく、
コ・スのちょっぴり泥臭い感じ(?)のイケメンなところがハマってます。
私の、“いいな~♪”って思う俳優さんのひとりです。

>肝心のカバーはできたんでしょうか?
 心配です。(笑)

できました~!
なんやかんやとミシンの調子が悪かったりして、何度もほどいて縫い直したりもして、
翌日、2枚仕上げることができました。途中でヤケにもなりましたが・・・(^^;)
そして、
昨日は最初に作る予定の長座布団も一日かかって(ミシンが不調!TT)仕上げました!

さらに、TSUTAYAに(準新が100円なので)DVDを借りに行きました。
「クリスマスに雪~」も2枚、その他邦画、洋画等計10枚借りました!

明日は、パート(こないだ決まりました)の説明会があるのですが、
こんなに借りて観れるのだろうか・・・?
ってか、録画したドラマや映画のDVD&HDD在庫も山とあるんですが・・・、
我が家の未視聴在庫も、難攻不落的なエベレスト並みにしてしまってる自分がコワいです。
それなのに、過去に観た作品もまた観たくなるし、困ったもんです。
(ーー;)
2013/06/17(月) 12:21 | URL | blue #-[ 編集]
> 何年か前に日本も実写ドラマ化版、やりましたネ。
> 堀北真紀のルックスと体系があの韓ドラ「コヒプリ」のユン・ウネと同じく、
 ありましたね~ 
 そういえば見た記憶が・・・

> たまたま、息子が半分まで観た韓ドラ「グリーンローズ」を観るというので、
> それを横目に観ながらの作業をしてましたら、徹夜しそうになったわけです。(汗)
 ふふふ
 「グリーンローズ」は横目に見ちゃいかんということですね。
 それほど面白いというこで(笑)
 これはやっぱり「見るリスト」に二重丸を入れておく作品ですね!
 
 肝心のカバーはできたんでしょうか?
 心配です。(笑)

 blueさんとお話ししていると私も昔の作品をまた見たい気持ちが
 ムラムラとこみ上げるのですが、必死に我慢しています。
 今録画しているドラマでさえ見てないんですから(笑)
  
2013/06/15(土) 23:52 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
>WOWWOWでは「花ざかりの君たちへ」という韓国ドラマの放送が~

私も、とりあえず録画です。(笑)
何年か前に日本も実写ドラマ化版、やりましたネ。
堀北真紀のルックスと体系があの韓ドラ「コヒプリ」のユン・ウネと同じく、
全然男の子に見えなかった記憶が・・・。(^~^;)
でもストーリーもですが、
大塚愛の主題歌とオープニングも面白かったような・・・(くらいな記憶?ですが)

ところで昨日(一昨日か・・・)は夜から朝5時まで起きて、
翌朝8時30分くらいに起きて今に至ります。(途中、居眠りあり)

例の、長座布団カバーを作ろうと思ったのですが、
結局、まず普通の座布団カバーを2枚作ることにして、
たまたま、息子が半分まで観た韓ドラ「グリーンローズ」を観るというので、
それを横目に観ながらの作業をしてましたら、徹夜しそうになったわけです。(汗)
「グリーンローズ」は以前ちゃんと観たはずなのに結構忘れていました。

記憶力のせいなのか、ヒョンテ(敵役)の顔が受け付けなかったからなのか?
(口元が苦手なんです^^;)
今回はチョッピリ可哀想に感じたので、私の心が変化したのかな?

あいかわらずコ・ス演じる主人公の不運さと逞しく生きる純粋さが、
胸を打つ作品でした。
そろそろ寝ます。(笑)
2013/06/15(土) 02:00 | URL | blue #-[ 編集]
> いわゆる“掃除機あるある(?!)”みたいですね。(笑)
 ですね(笑)
 今は笑えますが、あのときはもう泣きたいというか
 「あ~~~~!!!」
 って叫びたい気分でした。

 WOWWOWでは「花ざかりの君たちへ」という韓国ドラマの放送が
 決定したようですね。(7/末~)
 若い子たちが出演しているドラマらしいです。
 とりあえず録画しようかなと考えてます。
 
 面白いドラマだといいな♪
2013/06/14(金) 09:32 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
>説明書をちゃんと読まなかったのですが・・・
私はフィルターゴミの処分時にゴミ袋に入れる際、ぱふ~ってな感じで落として
また掃除機かけたり・・・。
いわゆる“掃除機あるある(?!)”みたいですね。(笑)

説明書は最初だけで、なんか勘で色々やってきたかもです。
まあ、困った時に引っ張り出して気がつく、
みたいな感じです。(笑)


>家の中の雰囲気がガラッと変わったのではないでしょうか?
 アイデア次第でいろいろできるみたいなのですが、それを考える時間も~

残念なことに目立たない部分しか手をつけてなくて、ほんのガラッとっな感じです。(笑)
大改造はもうチョット金銭的余裕ができてから本格的にやろうかと思いつつも、
やはりここをこうしようかなとか考える時間を、
久しぶりに持っている自分を楽しんでるかもです。

目下のところ、今週中に長座布団カバーを作ろうかと、思っていますが・・・。

そういえば、ここ2、3日ドラマもDVDも観てないですが、
明日は1週間おいての「ファントム」なので、すごく楽しみです!

それでは・・・また!(^^)v
2013/06/12(水) 00:52 | URL | blue #-[ 編集]
こんばんは~

> 久しぶり(15年振りくらい?)に家の収納やインテリアに、気持ちが向いたようです。
 おお!
 家の中の雰囲気がガラッと変わったのではないでしょうか?
 アイデア次第でいろいろできるみたいなのですが、それを考える時間もまた楽しいですね。

 私もこの前久しぶり?にリビングの掃除機をかけたのですが・・・
 一年半ほど前に買ったばかりなのにゴミをこまめに捨てても最近は吸い込みが悪くて
 イヤだなぁと思ってて。
 で、リビングの掃除を終えてゴミを捨てようとしたらゴミがたまってるところの蓋が
 異常に固くって(汗)
 「ふんっ!」って感じで開けたまではよかったのですが、すっごい小さなほこりが
 ガチガチに固まったものが出てきて掃除したばかりの床にまき散ってしまって(泣)

 説明書をちゃんと読まなかったのですが、ゴミ箱とは別にゴミがたまる場所がもう一か所
 あって、そこのフィルターのぜんまいみたいな隙間にびっしりとゴミが。
 泣きましたよ・・・掃除しましたよ・・・ヤケになって夜なのにポップコーンをボリボリと
 食べてしまいましたよ。

 説明書はちゃんと読もうねっていうエピソードでした(笑)

 ではでは 
2013/06/11(火) 20:33 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
昨日もまた、
何年も触っていなかった(というか不便なまま使用していた)物入れ(小さい納戸)の整理をしました。
去年、仕事(パート)を辞めた当初は、またすぐに働くつもりだったので、
それまで観れなかったDVDを観たりするだけでしたが、
久しぶり(15年振りくらい?)に家の収納やインテリアに、気持ちが向いたようです。

本当のところ金銭的余裕があるならば大改造&家具の新調をしたいのですが、
そこはしょうがないことなので、
頭を使ってなんとか工夫しながら使い勝手を良いものにすると、
気持ちのリフレッシュもできるし、ストレス解消にも効果があるみたいです。

>テ、テレビのときは笑い話ですみますが、お風呂は気を付けて下さいね(汗)

そうですよね・・・(^^;)。。。
こないだまで、仕事をしたりやなんやらで忙しい日々の頃、
たま~に(笑)、湯船の中で口がブクブクッ(沈んでいって)ってなって、
ハッ!(汗)とした時がありました。(大汗)

昨夜は、録りだめ(?)していた“「ぷっ」スマ”や合間に全仏テニスを観たりして、
夜を過ごしてしまいました!

「犬とオオカミ~」も、また観たいな~!
と、その前に以前録画した、「イルジメ」も観なくっちゃ~(汗)でした。

それでは、お互い体内時計をリセットしながら、韓ドラ楽しみましょうね。
それでは、またです。
2013/06/10(月) 21:05 | URL | blue #-[ 編集]
こんばんは~

> TVを観てる時や湯船に浸かっている時に、一瞬?気を失います。(汗)
 テ、テレビのときは笑い話ですみますが、お風呂は気を付けて下さいね(汗)

> すごく面白かったですよね、このドラマ。
 「犬とオオカミの時間」も先の展開が読めなくて、夢中になって見たドラマです。
 子役もよかったなぁ(しみじみ)
 もう死んでる母親をかばうシーンで号泣しちゃった記憶があります。

> 大好きな洋画「ボーン・アイデンティティーシリーズがDVDとブルーレイ*、
> マット演じるボーンも孤高感があるからか、すごく好きなんですよね。
 「ボーン・アイデンティティー」シリーズ面白いですよね。
 他の人で新シリーズが始まってたのは知りませんでした。
 私もDVDにおとしてたと思うのでまた見ようっと。

 
2013/06/08(土) 02:12 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
>やりたいことを優先するあまり・・・家事の手抜きをしているのです(笑)

そこんとこは同じ、というか私の場合は日々進化(?!)してますよ。
モチのロンでございます(古ッ!)
オリーブさんは、お仕事と子育てをなさりながら翻訳&ブログもされてるなんて、
スゴイのひと言です!

私は睡眠不足に強い方でしたが、最近は多分(?)年齢的なこともありますが、(笑)
TVを観てる時や湯船に浸かっている時に、一瞬?気を失います。(汗)

>そういえばイ・ジュンギ氏の「犬とオオカミの時間」でもヤクザの子分役で
 出てたなぁとふと~


確かに~!
テソン君いましたね~、ヤクザの子分頭かなんかだったような・・・。
すごく面白かったですよね、このドラマ。

ところで、昨夜は手持ちの、購入DVD&ブルーレイ(少々)を整理していたら、
大好きな洋画「ボーン・アイデンティティーシリーズがDVDとブルーレイ*、
それぞれあるので、特典をチェックしてDVDを処分するか考えるつもりが、
ただ、ブルーレイ特典を堪能してしまったです。
*ブルーレイはUS版を2700円くらいで購入。

マット演じるボーンも孤高感があるからか、すごく好きなんですよね。
ジェレミー・レナー主演の新シリーズも良かったけれど、
続編があればマットのボーンが観たいなと思いながら、
韓ドラ観ずに寝てしまいまひた。(笑)
では、また!
2013/06/07(金) 16:35 | URL | blue #-[ 編集]

> 自分なりのお片づけ&模様替えに夢中に
 おお~っ わかります!
 私も出産で一年休んだんですが、復職前に模様替えやカーテンを
 変えたりと大忙しでした。
 やってるときは大変ですが、雰囲気が変わるとなんか気持ちいいですよね。

> オリーブさんは、とても巧くご自分の時間を使う術を学ばれたんですね。
 いえいえ、とんでもないです(汗)
 やりたいことを優先するあまり・・・家事の手抜きをしているのです(笑)
 部屋の隅のホコリは見ないフリして過ごしています。

> 「イタKISS」は、ちょっとずつ楽しんで観ることにしました。
> 他の映画、ドラマも観ながらですけど・・・。
> そうそう、「イタKISS」のテソン君、
> 本当に「屋根プリ」の悪役君とは思えないですね!(@@;)
 確かに!
 イタKISSでは可愛いキャラでしたよね~ 
 かっこいい金ちゃんですが(笑)

 テソン氏は私が見た日々ドラマ「エンジョイライフ」では年上の女性と
 付き合うことを厳格な父親から反対されるっていう役を演じてて、その時は
 すごく好青年でした。
 なので「屋根プリ」では仰天でしたね。

 そういえばイ・ジュンギ氏の「犬とオオカミの時間」でもヤクザの子分役で
 出てたなぁとふと思い出しました。
 ちょっとした役ですが印象深くて覚えてます。

 韓国の俳優さんたちはほんとにいろんな役をこなすなぁと感心するばかりです。
2013/06/06(木) 16:03 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
かなり間を空けてのコメントになりました。(^^;)
仕事(パート)を辞めてから、手をつけてなかった片付けに
手をつけ始めたら収拾がつかなくなってしまったからなんです。

長年、忙しいことを理由にしながらも趣味娯楽を優先した為に、
自分の理想とする空間から遠ざかってしまってたので、
今、求職活動をしながらもかなり暇なので、やっと手をつけようかと思い
ある一部から始めたのですが、
結局いろいろ手をつけなくてはダメなことに気がつき、
主人に行く手(?!)を阻まれながら、自分なりのお片づけ&模様替えに夢中に
なってました。

>子供は1歳9ヶ月になったので9時半頃に寝たら、朝までよく寝て
 くれるので助かります。

お子さんを、しっかり昼間に運動させていらっしゃるんですね。
そういえば、私の時代(?)は韓国ドラマはなかったので(笑)、
近くのレンタルショップ(TSUTAYAなかったかも)で、その頃(*)
 *80年代後半~90年代だったかな・・・。(笑)
アメリカドラマを借りて夫婦で観たりしていました・・・(懐)。

>ドラマのブログは楽しくてしょうがないんですよね(笑)
 前はドラマを観ることにノルマを感じたり~

オリーブさんは、とても巧くご自分の時間を使う術を学ばれたんですね。
私も好きなことに集中できるように、時間をやりくりできないこの性格を(汗)
なんとかしたいです(笑)。

「イタKISS」は、ちょっとずつ楽しんで観ることにしました。
他の映画、ドラマも観ながらですけど・・・。
そうそう、「イタKISS」のテソン君、
本当に「屋根プリ」の悪役君とは思えないですね!(@@;)
韓ドラの俳優さん女優さんって、本当にどんな役も演じるんだな~、
って今更ながら感心してしまいます。

それでは、またお邪魔しますね~!

2013/06/06(木) 13:19 | URL | blue #-[ 編集]
> バラエティー(大好きなマツコデラックスの「怒り新党」等)や、
 お!
 「怒り新党」はダンナが大好きなバラエティのひとつです。
 私はリアルタイムで見ているテレビ番組がほぼないので、面白いものが
 あればダンナがDVDに焼いてくれます。
 マツコデラックスさんと有吉さんですから面白いに決まってますよね(笑)

> 眠くなりそうな予感です。(汗)
 それは間違いなく「クタクタな状況」ですよ。
 きっとたぶん寝ちゃいます。私なら間違いなく寝てます!

> 韓国ドラマの中の、いつでも頑張る主人公みたいですね!
 子供は1歳9ヶ月になったので9時半頃に寝たら、朝までよく寝て
 くれるので助かります。
 ドラマのブログは楽しくてしょうがないんですよね(笑)
 前はドラマを観ることにノルマを感じたり、記事を書くことに
 面倒を感じたりすることもありましたが、今は楽しくて。
 作業する時間は少ないですが、集中してやることにしています。
 夜は2時間どころかあと4時間は欲しいですね(欲張りです)♪

 健康第一でこれからもドラマを楽しみましょうね~
 ではでは
 
2013/06/02(日) 01:02 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
昨日は結局HDDの容量を確保する為に、
バラエティー(大好きなマツコデラックスの「怒り新党」等)や、
日本のドラマを家族で観たりしてたので、「イタkiss」は観られませんでした。
オリーブさんのおっしゃる通り、「イタKISS」逃げませんでしたヨ!(笑)

今日も、以前から壊れていたブラインドを昨日カーテンに変えたりして、
かなり頑張ったのですが、ついでに窓周りの大そうじをやり出したりしたので、
昼間は何も観なかったですが、夜に観れるかな・・・。
眠くなりそうな予感です。(汗)

オリーブさんは、小さいお子さん(赤ちゃんですよね?)いらっしゃるようなので、
空いた時間は寝たいところを、頑張って翻訳もなさってるんですね。
まさにスーパーウーマン!!(@0@;)

韓国ドラマの中の、いつでも頑張る主人公みたいですね!
でも、時々はゆっくり睡眠をとって下さいね。
てか、夜が2時間くらい多いといいですよね~(笑)

お互い健康第一で、観ましょうネ。
それでは、また!(^^)v
2013/06/01(土) 17:20 | URL | blue #-[ 編集]
> すご~く、気になってます!(笑)
 ふふふ、臨場感が増して視聴のスピードもアップ効果が期待できそうですね。
 
 「私は幸せです」きっと来月またWOWWOWさんで放送してくれますよ~ 多分(汗)

> すごく気に入りました。
 原作読んだのにすっかり忘れているので私も先が気になって見ました。
 「パスタ」のイ・ソンギュン氏演じる獣医さんが気の毒すぎて・・・
 だけどヒロインも人並みの幸せを求めたかっただけなんですよね。
 スカッとはしないけど、胸の片隅にやりきれなさが残る映画でした。

> 「イタkiss」は夜中に観ようかな・・・。(笑)
 のんびり観てくださいな~ イタKISSは逃げませんぞ(笑)

2013/05/30(木) 20:47 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
> 脚本家さんが相当、頑張られてるんでしすね~。(体力と脳?)
 ですよね~
 脚本が遅れると俳優さんたちを現場で待たせることになるから
 かなりのプレッシャーで、ドラマが終わると廃人みたいになると脚本家さんが
 インタビューに答えてるのを見た記憶があります。

> 「サイン」と同じ方だと知っていたんですが、お名前を見るまでは
  男性と思い込んでました。
 けっこう女性の脚本家さんは多いですよ。
 お!もしや「サイン」は視聴済みですか?
 私は見ました。めっちゃ面白かったです。
 ファントムも絶対面白いはずと思ってみたら予想通り面白かった。
 期待を裏切らない人ですよね~
  
> 見事に(次男のエピです)ハマってしまって、本当に困りました!(笑)
 やっぱりSキャラですよね?(ニヤリッ)

> 延長させるんなら、スピンオフにしたほうがいいんじゃないかな~、
 日本だとパート2とか続編を作りますが、韓国では続編を作る方がかなり
 珍しいですよね。
 あと、パート2になるとタイトルだけでキャストも総替えになってて、
 タイトルとおおまかな設定だけが引き継がれるということも。

 でも面白いからやっぱり見ちゃうのが韓国ドラマですよね~
2013/05/30(木) 20:34 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
>ヒョンビン氏の映画も最近2作品ほどWOWWOWで放送されて
 いたので録画はしました~

「レイト・オータム」録画してDVDに焼いてありますが観てないです。
「私は幸せです」録画し忘れたてました(汗)。

>とりあえず録画したものの、まだ見てない映画も溜まってきました。

そうなんです。私もとりあえず録画しとけ~!感じで録画してるので、
HDDの容量が不安になったら、
DVDやブルーレイに移したりして、在庫を増やしてしまってるんです。

何年も観なかったDVD(邦画や洋画)をたまに一気に処分してるんですけど、
先日、WOWOWの映画紹介をしている斎藤工さんが「しゃべくり7」で
ヘッドフォン付きグラスみたいなので、映画を観ていると紹介されてたんですが、
すご~く、気になってます!(笑)

>最近ようやく韓国版の「火車」だけ見たかな。

観ました!韓国版「火車」。
すごく気に入りました。
私は原作を読んでいず、日本の映像化作品も観ていない無の状態で初めて観ました。
映画そのものを、楽しめたと思います。
原作と違うアプローチでのストーリー展開らしい、
ということをネットの感想などで知りましたが・・・。
主人公の心情や苦悩が伝わり、
ラストのやりきれない無常感は、しばらく胸から消えませんでした。

>目が肥えている韓国のお客さんを満足させる映画を日々作り続けて~

>反面、リアルにこだわるあまり、スタントなどがけっこう危険に~

そういう事情があるんですね。
日本は韓国以外でもエンターティメント的には、かなり水をあけられていると感じますが、
観客の目も(アイドルや芸人などにも)厳しくならないことには、変わらないのでしょうね。

実は今日も「イタkiss」観れないかも・・・です。(汗)
夕方、若いお友達と「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」(劇場上映されるので)を、
観に行くことになったので・・・。

「イタkiss」は夜中に観ようかな・・・。(笑)
それでは、また!
2013/05/30(木) 14:38 | URL | blue #-[ 編集]
>韓国って視聴率がよかったらビヨヨーンと話を延長して
 120→150話とか・・・

マジですか・・・!?
韓国の放送って、撮って出し?みたいな時もあるというか、
脚本家さんが相当、頑張られてるんでしすね~。(体力と脳?)

先ほど今週の「ファントム」を観終わってから、
脚本家さんのことが気になったので調べたら、まさか?とは思ってたんですが、
やはり女性の方だったんですね~!男っぽいドラマなのでビックリです。
「サイン」と同じ方だと知っていたんですが、お名前を見るまでは男性と思い込んでました。

その時のサイトで他の脚本家さんのことも見たら、
自分の好きなドラマの多くが女性の脚本家さんだったので、それにもビックリでした。

>「ソル薬局の息子たち」は私もWOWWOWで見ました。
 話数は長かったですが面白かったですよね。

って事はオリーブさん、同じ頃に観てらっしゃったんですね。(^^)
私は最初だけチョット観てみようと思っただけなんですが、
見事に(次男のエピです)ハマってしまって、本当に困りました!(笑)

>だけどメインのエピソードが薄くなったりするから~

そうですよね。
イルイルドラマに限らずですよね!
延長させるんなら、スピンオフにしたほうがいいんじゃないかな~、
なんて思います。
でも、私も好きなドラマの終わりが近づくと、
終わって欲しくないな~、寂しいな~、なんて思ってるな、私も・・・。(^^;)

てことで、本日の「ファントム」を観てしまったので、「イタKiss」は明日に。
それでは、また・・・(^^)Y
2013/05/30(木) 01:07 | URL | blue #-[ 編集]
> 「超能力者」という2010年のサスペンスアクション映画で、
> 最近、胸を高鳴らせてくれるのは、韓国映画のほうかな・・・。(汗)
 おお~ 「超能力者」!
 ちょうど録画してあります♪
 見るのが俄然楽しみになりました。

 ヒョンビン氏の映画も最近2作品ほどWOWWOWで放送されて
 いたので録画はしました・・・が、まだ見てないです。
 「私は幸せです」と「レイト・オータム」だったかな?

 とりあえず録画したものの、まだ見てない映画も溜まってきました。
 最近ようやく韓国版の「火車」だけ見たかな。

 韓国はエンタティメントにかける情熱がすごいですよね。
 映画もものすごい本数を撮って上映しているのではないでしょうか。
 目が肥えている韓国のお客さんを満足させる映画を日々作り続けて
 いるのでやはりイイものが出来あがるのでは?

 反面、リアルにこだわるあまり、スタントなどがけっこう危険に
 なったりして俳優さんたちがケガをしているのも否めません。
 日本はアクションとかでも安全性を叫ばれるようになったので
 その分だけ派手さがなくなったのかもしれませんね。

 私も翻訳作業が完了したら溜まってるドラマや映画をまとめて
 見ようと思います。

 ではでは
2013/05/29(水) 16:23 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
> 脚本家さん大変だろし、観るほうも大変!ですね。(@0@;)
 ですよね(笑)
 
 韓国って視聴率がよかったらビヨヨーンと話を延長して
 120→150話とかけっこうありますよ。
 
 70分もののドラマでも好評であれば50→80話にする荒業も
 やってくれたりします。

 脚本家さんはものすごい心労ですよね、きっと。

 だけどメインのエピソードが薄くなったりするから
 延長されるのはあんまり好きじゃないですね。
>
> 「ソル薬局の息子たち」をWOWOWで観たことがあります。
> 2作品とも、最後までストーリーの面白さに牽引されて、楽しく観た記憶があります。
「ソル薬局の息子たち」は私もWOWWOWで見ました。
 話数は長かったですが面白かったですよね。
 次男(アン・ネサン)と看護婦さんの恋の行方が気になって
 しょうがなかったです。

 今WOWWOWでやってる「星も月もあげる」がイルイルドラマですね。
 (今回は見ていませんが・・・)
2013/05/29(水) 16:05 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
昨夜(?)は、ダンナがいなかったので、
ついつい最近WOWOWで録画して、気になっていた映画を、
妹と友人にDVDを焼こうかなって思い、編集しながら観だしたら、
気になってしまい最後まで観てしまっいました。(真夜中?過ぎまで)(^^;)

「超能力者」という2010年のサスペンスアクション映画で、
言わずと知れた人気俳優カン・ドンウォン君とコ・ス君の主演映画ですが、
オリーブさんはご存知ですか?
二人とも二枚目個性派俳優という感じで、一般的にはそれ目当ての映画かも・・・?
な映画ということで、
オヘソが曲がった私は、どうだろうか~?と思っていたのですが、
なんか、惹きつけられて観てしまいましたよ!

私はどちらかというなら、コ・ス君派なのですが、何といっても二人の目力(眼力?)たるや凄まじく、
全編、彼らの眼力(カン・ドンウォンは特殊効果かカラコン?)から、目が離せなかったです。
息子も一緒に観ていて、「眼力ハンパね~!」って、言っておりました。

そして映画的には、
映画の発想というか着眼点に、100点!、ストーリー的には75点!(甘め?かな)ですが、
最後までくぎ付けで魅せてくれた、二人の眼力に100点ずつと、
外国人親友役の二人に100点あげたいです。(でも、カン・ドンウォン君のパーマが-50点かな^^;)
それでも、私の総合点は満点に近い90点!(甘いかもだけど・・・)にしちゃおうかな~!(笑)
そのくらい楽しめたので、オリーブさんにも是非、観てほしいですね~。

こういう映画は、韓国が断然いいですね。魅せてくれます!
最近、胸を高鳴らせてくれるのは、韓国映画のほうかな・・・。(汗)
日本映画にはない味付けがある感じ?というか、軽くないというか・・・、
なんなんでしょうね~。

>「花より男子」ではSキャラが好きな私がなぜか類役の人に
 注目してしまって~

私はSキャラ好きも手伝ってか、司派なんですよね~!
でも、台湾版のヴィック・チョウは甘いマスクなんで、迷いましたが。(笑)
小栗旬君は“お顔”が類に見えなかった?ので(私の主観です;)、
迷わなかったですけど・・・(笑)。

さて、私もドラマを観ます!(笑)
では、またです。
2013/05/29(水) 13:49 | URL | blue #-[ 編集]
>最近は時間がなくて日々(イルイル)ドラマが一つも見れない
 のが辛いところなんですが・・・
 なんせ40分×100話以上あるので時間が(汗)

“イルイルドラマ”(って繋げるのかな?)って、
日本の朝ドラか昼ドラみたいに毎日放送なのでしょうね。
40分もので100話以上って?!
脚本家さん大変だろし、観るほうも大変!ですね。(@0@;)

そう言えば、過去に「あなた、そして私」をCSで、
「ソル薬局の息子たち」をWOWOWで観たことがあります。

あの頃忙しかったけど、HDD録画で視聴したので、
“まったり(?)部分”はオリーブさんに倣って(?)2倍速視聴もありでした!
2作品とも、最後までストーリーの面白さに牽引されて、楽しく観た記憶があります。

先が気になると字幕録画した作品は、
私もついついそういった“荒技”を使ってしまいますよね!

チョット眠気が・・・(汗)!
それでは、また!
あんにょん!
2013/05/29(水) 03:31 | URL | blue #-[ 編集]
>(最上級の賞賛)です!
 きゃっ♪
 ありがと~ございます。
 ブログ書いてる一番の励みになります。

 最近は時間がなくて日々(イルイル)ドラマが一つも見れない
 のが辛いところなんですが・・・
 なんせ40分×100話以上あるので時間が(汗)

> 彼主演の「シティハンター」と「個人の趣向」(KnTV録画のもの)を、
> これもまた例の倉庫にと。反省・・・(大汗)。。。。。
> 絶対、観るっ!?(笑)
 おお~ 倉庫にあるのですね!
 是非ご覧ください
 「信義」は特薦です(笑)

> 皆さん、ヒョンジュン君にやられるみたいですね~!
 色白なので髭剃り跡は確かにあったかも(笑)
 「花より男子」ではSキャラが好きな私がなぜか類役の人に
 注目してしまって。
 台湾版(ヴィック・チョウ?)も日本版(小栗旬)も
 類役にクギ付けでした

 最近はドラマをゆっくり見る時間が惜しくて2倍速で見たり
 しています。
 
 また視聴完了したドラマの感想とかお聞かせ下さいネ
2013/05/28(火) 10:54 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
オリーブさん、こちらこそとても嬉しいです!
オリーブさんの、わかりやすいだけでなくさらに、
ご自分の感想を良い匙加減で加えてるレビュー、「エクセレ~ント」(最上級の賞賛)です!

そうそう、
いきなりですが忘れていました・・・。(^^;)
イ・ミンホ(私ったら、『ミンギ』にしてしまってた・・・汗)もとい、ミノっていうんですね。
彼主演の「シティハンター」と「個人の趣向」(KnTV録画のもの)を、
時を違えて行きつけの美容師さんから借りて、ダビングさせてもらってるんでした。
これもまた例の倉庫にと。反省・・・(大汗)。。。。。
どちらも、気になってたのになかなか観始められずに・・・。(撃沈!)

そんなこんなを反省しつつもまた、オリーブさん特薦(!?)の「信義」
も“観るリスト”に入れま~す!(微笑)
絶対、観るっ!?(笑)

>私は見たんですが、「花より男子」では類役のヒョンジュン氏に
 注目してたのでイ・ミノ氏をスルーしていました(汗)

皆さん、ヒョンジュン君にやられるみたいですね~!
私は原作マンガを先に知っていたからか?日本版映画の“藤木直人(彼のデビュー作かも)”の
雰囲気がイメージ通りだったからか・・・?
韓ドラ版のヒョンジュン氏は、う~ん?ちょっと鼻(整形?)と髭剃り跡(青い?)が気になる~!
てか、ヨン様になんか似てる~?!って、観る前に思ってしまって・・・(汗)。
&マンガの時から司のほうが好きだった(現実はSな私ですが・・・)からか、
イ・ミンホ君に大注目してました。(なら何故観ない?!→余裕がなかったから・・・汗)

でも、元職場の仲良しの(それぞれ年齢の違うお友達二人)子(?)たちが、
ヒョンジュン氏にメチャ惚れして、私にも推奨してくれて、
まずは16話の「イタKiss」から!と、最近観始めたんですよ~。

ただWOWOWで気になってた「屋根プリ」が始まったので、こちらを殆どリアル視聴しました。
そして、感動さめやらぬままに、「ファントム」もリアル視聴し始めてハマってます。(笑)
てか、「イタKiss」も面白いので、早く観なくっちゃ~!ですね。(^^)

いつか(?)「信義」に辿り着けるように、チョットずつ頑張って制覇します!では・・・。
2013/05/28(火) 01:53 | URL | blue #-[ 編集]
こちらこそコメントありがとうございます。
好みがあう方と知り合えてめっちゃ嬉しいです♪

> 韓ドラ「信義」、興味沸いてきました。(最近のドラマですよね?)
 つい昨日KNTVで最終回を迎えたドラマです。
 これもよかったので是非「観るリスト」に加えてください♪
 あまりにハマりすぎて小説を翻訳しているぐらいですから(笑)

> でも、その前に「花より男子」を観なきゃいけないか・・・。(笑)
 私は見たんですが、「花より男子」では類役のヒョンジュン氏に
 注目してたのでイ・ミノ氏をスルーしていました(汗)
 
 そのあとに見た「シティハンターinソウル」でカッコよかったので
 出演作をググってみたら「花より男子」があったのでビックリ!
 「シティハンター」もぜひ「観るリスト」に~

> お供に以前録画した韓国映画「フェイス」
 (シン・ヒョンジュン氏のホラー?)と、「イタKISS」を持って
 「フェイス」は見たことないですね~ 怖いのかな?
 「イタKISS」は見ました。
 ヒロインがけっこうハマリ役だったかも。
 ヒョンジュン氏は顔つきがやさしいから冷たい直樹役はどうかな~
 って思いつつ、二人がかわいくてせっせと見た記憶があります。

 いろんなドラマをこつこつ観ていきましょうね~
 
2013/05/27(月) 11:29 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
いつも、レスコメント下さり、ありがとうございます。

オリーブさんは、韓国ドラマ「信義」(観てないですが)の小説版の翻訳を、
アップされてるんですね。すごい~!

すごい作業をなさっていながら私へのコメントも丁寧に返して下さって、
本当に感謝します。(^^)
韓ドラ「信義」、興味沸いてきました。(最近のドラマですよね?)

でも、その前に「花より男子」を観なきゃいけないか・・・。(笑)
イ・ミンギ君、カッコイイので観たいとは思いながら25話?くらいあるので、
なかなか手が出ないんですよね。

「冬のソナタ」「春のワルツ」は観だしたら(多分?!)止まらなくなると思いますので、
『いつか?(笑)観るリスト』に入れて下さって、嬉しいです。

今日は、県外に一人暮らしの父の用事をしに行くのですが、
お供に以前録画した韓国映画「フェイス」(シン・ヒョンジュン氏のホラー?)と、
「イタKISS」を持って出かけます。

観れないかもですが、
車のBGM(信号でチラ観?)用、眠気覚まし&夜にチョットでも鑑賞できればと思います。

それでは、気をつけて行って参ります。(^^)b
2013/05/26(日) 12:29 | URL | blue #-[ 編集]
> 始まり部分で皆が高校生に見えないせいで(笑えて)入り込めなくて、
 私が韓国のドラマを見始めたころには「冬のソナタ」は伝説的なドラマに
 なってしまっていて、却って見ることに抵抗を感じてしまい今に至ります。
 あの二人が高校生役もやったっていうのでそれもちょっと手が出なかった理由ですが・・・
 それよりもやはり内容がいいんですね。
 
> 「春のワルツ」はドヨン君の魅力全開のドラマですよ。
 おお~ やっぱ見ようかな。
 俄然興味がわいてきました!
 「春のワルツ」と「冬のソナタ」は絶対見ますね

> 「素晴らしき哉・・・」は、かなり記憶が曖昧です。私の脳の問題かな?(笑)
 いえいえ、なんせ古いドラマですから(笑)

 今やってる小説の翻訳作業が終わったら溜まってるドラマを消化したい~
 オススメしてもらったDVDもみたいし、ハードディスクに眠ってるドラマたちも
 見たい~ 時間が欲しい~(笑)→最後はやっぱりこんな叫びになっちゃいますネ
2013/05/26(日) 06:36 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
といっても、
「夏の香り」は何故かちゃんと最後まで、観てないのですが・・・。

でもでも、あの「冬のソナタ」は、
始まり部分で皆が高校生に見えないせいで(笑えて)入り込めなくて、
何年か我が倉庫(笑)に眠らせてはいたのですが、
意を決して娘と観だしたら、3話目くらいから二人ともメッチャ嵌って、
ユジン(チェ・ジウ)になって、ハマって観ました。
ヨン様をちょっと小ばか(私がバカでした^^;)にしていた娘と私でしたが、
「ヨン様」はやはり、韓流の牽引者で、時代の寵児だと、思い直したくらいです。
「秋の童話」は繰り返し観るには辛いですが、
あるチョットした二人のしぐさに、胸きゅんと涙のストーリーでした。

>主役のソ・ドヨンさんでしたっけ?
 彼の短編ドラマ「愛の記憶<健忘症?>」はお気に入りで何度も見ました。
 何度も見てるのにラストは号泣もんです。

私も、「愛の記憶~健忘症~」、大好きな短編ドラマです。
観るたびに切な苦しくなるストーリーですよね。
「春のワルツ」はドヨン君の魅力全開のドラマですよ。
音楽もいいし、ハン・ヒョジュちゃんのファッションも可愛くて、
影響されてしまった当時が懐かしいです。(^^)
ユン・ソクホ作品のドラマの中で、一番ハマったかな・・・(笑)。

そして、野沢尚さんの「素晴らしきかな人生」「氷の世界」のストーリー紹介、
わかりやすいですね、ありがとうございます。
「氷の世界」、何となく思い出してきましたが(冷汗)、また観直したいですね。
「素晴らしき哉・・・」は、かなり記憶が曖昧です。私の脳の問題かな?(笑)

>なんでしょうね、孤高の人にめっちゃ惹かれる私です(笑)
そうなんですよね~、なんかシビレル(古っ?!)んですよね~!

ということで(笑)、
是非是非、「冬のソナタ」「春のワルツ」「秋の童話」(暗いです)も、
オリーブさんの“観るリスト”に入れて頂けると嬉しいです。
2013/05/25(土) 20:39 | URL | blue #-[ 編集]
> いつになったら完全制覇鑑賞できるのか、心配(不安)。
ストックがなくなりかけると不安だし、ありすぎると全部見ることが
できないんじゃないかと不安になったり・・・わかります!
私もいくつかストックしたまま何年も見てないのがあります。
いつくになったら見るんだろう?

> 織田祐二の孤高の天才外科医役にハマりました。
> 主題歌もカッコよかったですよね。
 なんでしょうね、孤高の人にめっちゃ惹かれる私です(笑)

> >野沢尚さんの脚本で好きなのは、「素晴らしきかな人生」、
> 「青い鳥」、「氷の世界」が好きです。
 氷の世界は奈々子さんが高校の教師なんですが、付き合ってる人が
 みんな自殺しちゃうんですね。
 こりゃ保険金目当ての殺人かと保険会社の竹ノ内くんが接近して調査を
 するですが、入ってた保険が解約された直後にみんな死んでるということが
 わかって謎が深まるという話です。
 当時は「誰が犯人なんだ?」と会社の同僚とすごく盛り上がった記憶が
 あるのでよく覚えているドラマです。

 「素晴らしきかな人生」は高校教師役の織田裕二さんとその教え子(ともさかりえ)の
 母親の浅野温子との恋愛ストーリーですね。
 ともさかさんが高校生役だからかなり前のドラマですね。

> また観ようかな。
 レンタルとかあれば私も見てみたいです「眠れる森」
 でもまだ結末だけ覚えてるんですよね(汗)

> 実は、あの「朱蒙」を、残すところ(多分)15話くらいでストップしているのですょ。
 あと一息ってところですね。
 時代劇では「ソドンヨ」とか好きでした。
 これは二回ぐらい見たかも。

> そうそう、「春のワルツ」は観られましたか?
 見てないです。
 ユン・ソクホ監督の四季シリーズモノはひとつも見てなくて。
 前から気になってるんですが、友人が面白くなかったと一刀両断したこともあって
 なんとなく手がつけられないまま今に至ってます。
 主役のソ・ドヨンさんでしたっけ?
 彼の短編ドラマ「愛の記憶<健忘症?>」はお気に入りで何度も見ました。
 何度も見てるのにラストは号泣もんです。

2013/05/25(土) 12:25 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
こんばんわ~☆
>ぬぉおおお・・・blueさんのDVD在庫は
もしやレンタル屋さん並みでは?

レンタル屋とまでは流石にいきませんが、
たまにうちのダンナにからかわれます。(^_^;)
一応録画したDVD等を不織布ケースに2枚ずつ五十音順に入れて、
洋、邦、韓&アジア、アニメを映画とドラマそれぞれに分けてストックしてますが、
いつになったら完全制覇鑑賞できるのか、心配(不安)。
まあ、それが趣味か・・・?なと、ふと思ったりしてます。(汗)

オリーブさんがあげて下さったドラマ「振り返れば奴がいる」、
私も大好きでした!
三谷幸喜さんの脚本とは思えないストーリーでしたが、
織田祐二の孤高の天才外科医役にハマりました。
主題歌もカッコよかったですよね。

>野沢尚さんの脚本で好きなのは、「素晴らしきかな人生」、
「青い鳥」、「氷の世界」が好きです。

「青い鳥」以外は観ていてすごくハマッたはずなんですが、
何故か内容が全然思い出せずです。(TT)
「氷の世界」は菜々子と竹之内が出ていたことは覚えてますが・・・、
レンタルあれば観たいです。
そして、私にとって野沢さん脚本ドラマと言えば、「眠れる森」なんですよ(汗)。
また観ようかな。

私は、昨日思い浮かんだタイトルだけでも、観かえしたい作品ばかりですが、
今は、話数の長い韓国ドラマもくりかえし観たいくらいだから、困ったもんです。(汗)
ナムギルさん出演の「善徳女王」はいつか観たいのですが、その前に・・・、
実は、あの「朱蒙」を、残すところ(多分)15話くらいでストップしているのですょ。

>見たいドラマはいっぱいあるのに時間が足りなさすぎです。
1時間寝るだけで6時間分の睡眠を摂るような効果がある枕とか
あったら高くても絶対買うのに(笑)

アハハ・・・!それいいですね~!
あたしも絶対買いたいわ~!(笑)
爆ウケしました!

そうそう、「春のワルツ」は観られましたか?
それでは・・・。
2013/05/25(土) 00:21 | URL | blue #-[ 編集]
> やはり、DVDを眠らせています(^^;)。。。
ぬぉおおお・・・blueさんのDVD在庫は
もしやレンタル屋さん並みでは?

> 気持ちが半分集中できずに観てしまったんです。
あ~ わかります。
服装はおしゃれじゃないんですが、メイクとあとマニキュアが
けっこう派手だった記憶があります。

ヒロインに感情移入できないとのめり込めないのが
ありますよね。
ハン・ガインさんもそうでした(笑)

> 話が飛んでしまったですね(汗)。
「眠れる森」は見てないんですよ~
でもストーリーは本で読んだ気がします。

> ついでに、ランダムに浮かんでくるお気に入りの日本ドラマがあるので連ねちゃいます。(汗)
おお~ たくさんありますね。

私も最近のドラマはいくつか見たはずなのに忘れちゃうんですよね~
で、昔のドラマのタイトルの方をよく覚えているという(笑)
「ケイゾク」は大好きでした。
あとは古いところで「悪女(わる)」とか「イグアナの娘」はお気に入り。
「振り返れば奴がいる」とか。

野沢尚さんの脚本で好きなのは、「素晴らしきかな人生」、
「青い鳥」、「氷の世界」が好きです。

見たいドラマはいっぱいあるのに時間が足りなさすぎです。
1時間寝るだけで6時間分の睡眠を摂るような効果がある枕とか
あったら高くても絶対買うのに(笑)
2013/05/24(金) 10:20 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
> ちょっとネタバレ的な事を書いてしまったかも知れません。
> 内容については触れてないつもりですが、(触れていたら、ミアネ~!)
大丈夫ですよ~
興味があったのである程度のストーリーはリサーチ済みです。

> ジェウク君も好きだけど、ナムギルさんもいいな~(欲張り?)って思ったので、
「善徳女王」で登場したナムギルさんはなかなか魅力的でした。
時代劇だったし50話以上あったので、もしかしてbuleさんは
ご覧になってないかもですね。
よかったらまた見てみてください
2013/05/24(金) 09:55 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
私も「オオカミの誘惑」、好きでした!
原作者さんの映画化作品が、
「あいつはカッコよかった」と「ドレミファソラシド」だとは知らなかったですが、
やはり、DVDを眠らせています(^^;)。。。

>孤高の復讐者というところでは日本のドラマで
「空から降る一億の星」っていうのがあったんですが、ご覧になりましたか?
私はこれもお気に入りの一つなんですよ~

「空から降る一億の星」も観ていましたが、
何故か、私の気持ちが冷める演出(?)があって入り込めなかったせいか、
オリーブさんのように、お気に入りとなるまでには至らずでした・・・。
その時の冷める演出というのが、
なんてことはない、深津絵里ちゃんのアイ・メイクなんですよね~。
私は全然メイクが上手くないし、深津ちゃんみたいに可愛くもない(大前提です)ですが、
何故かあのアイメイクが役柄とマッチしてないな~(私の主観です)って思っ(てしまっ)たら、
気持ちが半分集中できずに観てしまったんです。

日本ドラマも観たいと思ったものは、録画したりリアル視聴したりしてるんですけどね。
キムタクのドラマは、野沢尚さん脚本の「眠れる森」がお気に入りです!
ミステリアスでロン毛(笑)も似合ってるし、ユースケ・サンタマリアの役どころも好きでした。
話が飛んでしまったですね(汗)。

ついでに、ランダムに浮かんでくるお気に入りの日本ドラマがあるので連ねちゃいます。(汗)
「Love Revolution」「ロングラブレター」「アナザヘヴン」「木更津キャッツアイ」、
「世界の中心で~」「時効警察」「ウォーターボーイズ」「TRICK」「QUIZ」「ケイゾク」、
「聖者の行進」「ストロベリー・オン・ザ・ショートケーキ」「想い出づくり」(古いです)とか・・・。
まだまだあるのですが、マジ・アジュンマなんでこれくらいにしときますね。

それでは、また・・・!
2013/05/23(木) 23:09 | URL | blue #-[ 編集]
オリーブさん、
もしかしたら、「赤と黒」観ていらっしゃらなかったら、
ちょっとネタバレ的な事を書いてしまったかも知れません。

内容については触れてないつもりですが、(触れていたら、ミアネ~!)
(T.T)まっさらでご覧になりたいと思いますので、
本当にゴメンナサイ!(>o<)

「赤と黒」で初めてキム・ナムギルさんのドラマを観たのですが、演技上手いですね~!
ジェウク君も好きだけど、ナムギルさんもいいな~(欲張り?)って思ったので、
できれば「赤と黒」も、観て頂きたいと思います。

それでは、また!(^^)
2013/05/23(木) 21:10 | URL | blue #-[ 編集]
buleさま

> その情熱とポジティブさ、素敵ですね!
褒められると照れますね~エヘヘ
頑張った甲斐があります。
映画「オオカミの誘惑」がすごく良かったので、その原作者クイ・ヨニさんの
他の本がどうしても読みたかったんです。
「ドレミファソラシド」っていう小説も映画化されてます。
これはチャン・グンソク氏とク・ヘソンさんだったかな?
青春モノでよかったですよ。
「あいつはカッコよかった」っていう映画の原作も同じ作家さんです。
ソン・スンホン氏と今は亡きチョン・ダビンさんが可愛かった。

> ヒロインのハン・ガインさん、童顔ということですが、
> そういえば、この主人公も孤高の復讐者でしたね~。
ど、童顔にはあんまり見えないですよね(汗)
「赤と黒」は観たかったドラマのひとつなのにノーカット放送を
見逃してしまって、結局まだ見てないんです。
孤高の復讐者なんて私のツボに間違いないのに(笑)
またどこかでノーカット放送してもらいたいなぁ

> コ・ス君、一番、合ってるんですか~!暗くなるけど、観なくっちゃですね!
フフフ・・・楽しみにしててください
暗い話ですが、好きです。

> 先が読めないドラマで、ますます気になっています。
私もpcはそれほど詳しくないですが、黒幕との攻防がいいですね。
先の展開は絶対に言いません!
だってそのほうが楽しめますから・・・

孤高の復讐者というところでは日本のドラマで
「空から降る一億の星」っていうのがあったんですが、ご覧になりましたか?
私はこれもお気に入りの一つなんですよ~
2013/05/23(木) 20:26 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
昨夜、オリーブさんが観られてないものを知ろうと思って、ブログ内を辿ったら・・・。

私が、韓ドラにハマり出した頃に単館で観た、「オオカミの誘惑」の原作本を読まれてて、
更に和訳のない原作者の他の本を読む為に(スゴイ!)、
ハングルを習い始められた事、知りました。
その情熱とポジティブさ、素敵ですね!

そうそう「太陽を抱く月」ですが、
>主人公とヒロインの見た目の年齢差がどうにもこうにも
 最後まで気になってしまった私ですが、内容は面白かったです(笑)

わかります。
ヒロインのハン・ガインさん、童顔ということですが、
もともと私の好みの女優さんでないからか、全然若く見えないというか、
年相応(30歳くらい?)に思いますし、スヒョン君だと叔母くらいに見えるかも・・・。
「赤と黒」ではヒロインである彼女には、チョットも感情移入できなかったです(汗)。

そういえば、この主人公も孤高の復讐者でしたね~。
哀しい最後でスッキリしないラストではあるけれど、
ナムギルさん不在なのに、上手く編集してまとめたほうかなと思いました。

「太陽を~」は、キム・スヒョン君の演技に、注目なんですよね!
地上波放送、待ちます。(^_^)

そして、「白夜行」。
>原作を読んだ私としては・・・やっぱり原作(小説)が一番ですが、
 コ・ス氏が一番原作のキャラに近い気がします。

私も、TV版が始まって先が気になって原作を一日で読破し、
違うラストのドラマ版も気に入ったものの、日本映画は観てないです。

韓国版はコ・ス君だから楽しみにしていながら、劇場放映を逃し(したのかな?)、
やっと、DVDに焼いたことで安心してました。(-∀-;)

コ・ス君、一番、合ってるんですか~!暗くなるけど、観なくっちゃですね!

「ファントム」、昨夜もWOWOWで第5話、第6話と観ましたが、
気を抜けない展開だしPC用語いっぱいだしで、
かなり脳を使ってる気がするドラマ(笑)だけど、日本ドラマにない感じの、
先が読めないドラマで、ますます気になっています。

それでは、また・・・!

2013/05/23(木) 16:07 | URL | blue #-[ 編集]
> 間違って、重複投稿してしまったようなので、
> 二つ目は削除してください。

大丈夫でしたよ~
2013/05/22(水) 16:45 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
> NHKでの地上波放送を待つしかないですね。
 よかったらまた見てください。
 主人公とヒロインの見た目の年齢差がどうにもこうにも
 最後まで気になってしまった私ですが、内容は面白かったです(笑)

> いえいえ私のほうが、DVD在庫(笑)を持ちながら観(れ)てないです(汗)。。。
私もハードディスクに溜まってきてるんですよね~
どんどん溜まってくると、それがプレッシャーになってきます。
もう少し絞り込んで録画とかしたらいいんですが、チェックしてなくてあとで途中から見たらわりと面白かったとかっていうパターンもあるのでとりあえず録画しちゃいます。で、見る時間はそんなに増えないから溜まっていくという悪循環ですね(笑)

> 「グリーンローズ」と「サム~some~」はかなりオススメ作品なの
> ぐ~ぐ~ぐ~(=^^=)bですよ!(えどはるみ?)
 ぐーぐーぐーですネ♪
 またレンタルしてみてみます!

> コ・ス君の「白夜行」も眠らせてました(大汗)。。。
 これは見ました!
 日本でも韓国でもドラマ化や映画化されていますね。
 原作を読んだ私としては・・・やっぱり原作(小説)が一番ですが、
 コ・ス氏が一番原作のキャラに近い気がします。

見たいドラマはたくさんあるのに時間がなくて・・・
つまらないドラマや面白くないドラマで時間を無駄にしたと
思ったときは猛烈な脱力感に襲われます(笑)
なので目下の目標はハードディスクのドラマを消化しつつ
「グリーンローズ」と「some」をレンタルすることにします♪

これからも情報交換よろしくお願いします
2013/05/22(水) 16:44 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
間違って、重複投稿してしまったようなので、
二つ目は削除してください。
ミアナダ~!
m(_ _)m
2013/05/22(水) 14:47 | URL | blue #-[ 編集]
現在、NHK-BSで放送中で、話題というか人気の時代劇ですよね!
マンションの同階で親しい親世代の方と、
私に「天国の階段」を勧めてハマらせくれた(笑)友人も今、ハマってるようです。
というか、
私も「太陽を~」の韓国での人気と20話くらいだという情報は既に知っていたので、
観れたら観たいな~とは思ってましたが・・・。
私の視聴スタイルがWOWOWチェック&たまにレンタルって感じなのと、
去年まで数年パートをしてたので、録画しても自分は観(れ)ず、
妹や友人のDVDを焼き増してあげたりで、なかなか長編時代劇まで手を伸ばせずだったので、
今回も、完全に未チェックで乗り遅れました。(TT;)
NHKでの地上波放送を待つしかないですね。

>実は「グリーン・ローズ」のほうは見てないんです。
けっこう見てないドラマ、多いです(笑)
いえいえ私のほうが、DVD在庫(笑)を持ちながら観(れ)てないです(汗)。。。
とはいえ、
「グリーンローズ」と「サム~some~」はかなりオススメ作品なので、
是非ともチェックして頂きたいです!
ぐ~ぐ~ぐ~(=^^=)bですよ!(えどはるみ?)
あっ!(自分に驚く・・・笑)
コ・ス君の「白夜行」も眠らせてました(大汗)。。。
「イタKISS」観終えたら、観なくっちゃ~!( ̄∀ ̄)
そうそう、「威風堂々な彼女」もハマッたです。

それと、オリーブさんのレビュー、参考になるのでかなり助かってますよ!
韓国情報もわかりやすい説明をありがとうござります。
それでは、また・・・!(^^)y


2013/05/22(水) 14:43 | URL | blue #-[ 編集]
> そう言えば、その後の彼主演のドラマ「甘い人生」(ストーリーはうう~ん?だけど)で
確かに(笑)ストーリーは「う~ん」でしたよね。

> >「クリスマスに雪は降るの?」っていう韓国ドラマもなかなかいいですよ。
「太陽を抱く月」に出ているキム・スヒョン君がコ・スの少年時代を演じています。
序盤で彼が演じたぶっきらぼうな少年に心惹かれました。そのあとのコ・ス氏の演技も
よかったですよ~ お時間があればまた見てくださいネ

>(やっぱり)観てらっしゃいますよね~。
実は「グリーン・ローズ」のほうは見てないんです。
けっこう見てないドラマ、多いです(笑)

> そうそう、映画「サム~some~」は観られましたか?
これも見てないです。要チェックですね♪

> 逆に、日本が低レベルになってると感じるんです。(理由は芸能界とスポンサーのあり方ですよね)
韓国では演劇の専攻科がたくさんあるからなのか、歌にしろ踊りにしろ
自分を表現するということではずば抜けていると思います。
確かに韓国のレベルは高いですよね。俳優さんの数もものすごく多いのかも。

日本の場合はネームバリューがある人が演技経験の有無に関わらず、
主役になったりするからレベルが低いと感じるのかもしれません。
好みもチャンネルも多様化してて、それでターゲットを絞りにくいって
いうのもあるかもしれませんね。
みんな同じドラマを見て翌日にそのドラマの話題で盛り上がっていた
私の若い頃とはものすごく違うんだなと感じます。

またいろいろ面白そうなドラマや映画を教えて下さいナ
お待ちしてまーす♪
2013/05/22(水) 02:32 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
やはり、好みがカブってますね~!ホント嬉しいです~!(=^o^=)
オリーブさんも「マイガール」を観てらっしゃって、ドンウクにきゅんきゅんされたんですね。

そう言えば、その後の彼主演のドラマ「甘い人生」(ストーリーはうう~ん?だけど)でまた、違うドキドキをもらったな~、って思い出しました。

それと、私もWOWOWではCSIシリーズ、クリミナルマインド、ミディアムなど、
日本では再現しきれないジャンル(キワモノ)好きなんで、勿論欠かさず観てますよ~!

>「クリスマスに雪は降るの?」っていう韓国ドラマもなかなかいいですよ。

タイトル名と、コ・ス君とハ・イェスルちゃん(笑)が出てるくらいのことは知っていて、
地上波で観たという妹(もアジュンマです)からも、なかなか良かったいうと情報は得ていたんですが、
まだ録画して観てないDVDが沢山あり、手を伸ばせなかったんですヨ(汗)。
今度、レンタルしてこようかな~!(^▽^)

オリーブさんは、上の二人のそれぞれの主演作、「グリーンローズ」や「ファンタスティック・カップル」も(やっぱり)観てらっしゃいますよね~。
「グリーンローズ」では、イ・ダヘちゃんが「マイガール」と180度違う役柄なので、演技巧いな~!って、感心してしまいますよね。

そうそう、映画「サム~some~」は観られましたか?
コ・ス君主演のサスペンスなんですが、私のお気に入り韓国映画(チョイB級かな?)のひとつなんで、オススメですよ!

ところで、最近思うんですが、洋画も邦画もいろいろ観ている私でも、
韓国の映画やドラマの完成度&演技力に感嘆させられ、
逆に、日本が低レベルになってると感じるんです。(理由は芸能界とスポンサーのあり方ですよね)
世間の反韓さんたちにも、素直で公平な心と目で韓流を鑑賞してほしいと感じる今日この頃です。

今日もいっぱい連ねてしまいましたが、韓流以外でもオススメあるのですが、
何せ、日々能力低下を感じてる私ですので、重複したりするかも知れませんが、お許しを・・・!
それでは、またヨロシク!
2013/05/21(火) 22:48 | URL | blue #-[ 編集]
私も感嘆詞を出してしまいました(笑)
思わず抱きつきたくなるぐらい好みがカブってますね~

> 心の準備が必要で、観れてないんですよ・・・(><)。。。
そうなんですよね~ 私もこのドラマ見るときは
エグエグと泣いてしまいます。

> 韓ドラ「マイガール」も超(笑)、オススメですよ!
観ましたよ~(ニヤリ)
ヒロインのイ・ダヘさんが可愛いので見始めたのに、イ・ドンウクさんに
胸がきゅんきゅんしました。
ラブコメではベスト5に入るほど好きな作品です。

私もwowwowはわりと録画してみています。
CSIシリーズとか好きですが、火曜日に放送しているクリミナルマインドも
好きで欠かさず見てます。

「クリスマスに雪は降るの?」っていう韓国ドラマもなかなかいいですよ。

オススメ作品の情報お待ちしております!!
2013/05/21(火) 02:24 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
って、感嘆詞がつい・・・先に出てしまいました。(笑)
そうでしたか、オリーブさん、やはり好みが似ているようですね~!
ガス燈の雰囲気も主人公の孤独とリンクした感じ、醸し出してましたね。

原作の設定とはかなり変えていたドラマだという事を、本を読んでから知ったのですが、
観た後に残る切ない哀しさが、胸にじわキュン!(?)とくるんですよね。(TT;)

そして、「魔王」!やはり観られてましたか。
>孤高の復讐者を描いたドラマでは、これはダントツに素晴らしい作品ですよね~(しみじみ)
そうなんですよね~。
私も「魔王」を初めて観た時に、韓国ドラマの脚本の凄さと俳優陣の演技力に感嘆しましたョ!
そして、オム・テウン氏のオスには私も全然同情できなかったです。

何故かこういう“・・・孤高の復讐者”って、惹かれるんですよね~!
「喪服のランデブー」の主人公と、「魔王」の主人公・・・、繋がりますよね。
ただ、「魔王」は号泣してしまうので、チュ・ジフンのスンハをまた観たいけれど、
心の準備が必要で、観れてないんですよ・・・(><)。。。

>「犬とオオカミの時間」はご覧になりましたか?
これもけっこう好きなドラマです。

オリーブさん、またまたかぶりましたね~!
もちろんですよ~、WOWOW放送時にしっかと(古ッ!?)観ました~!
前述の、「ファントム」のように毎週楽しみにして観たのは、
もう何年前のことかな・・・遠くを見る。(笑)
というか、WOWOWも録画していて安心してしまい、観てない(汗)ものがあるんですよ。

そういえば、「犬と~」のイ・ジュンギ君が出ているということで、ラブコメ物の、
韓ドラ「マイガール」をその頃、レンタルまでして観て嵌ったのですが・・・、
何ていうことか、彼ではなくイ・ドンウク君にド嵌りましたね!(汗)

ということで、ジャンルはコメディで全然違いますし、私の好みではありますが、
韓ドラ「マイガール」も超(笑)、オススメですよ!
そういえば「パスタ」もお好きのようですね?
やはり好み、かぶってます!(笑)

実をいうと、
韓国ドラマだけに観てるわけでもないんですが、
<結構アングラでグロい物、はっちゃけたものまで邦、洋、韓、
問わず録画したりレンタルしたり(購入したり)して観ています>
 韓国ドラマを観て嵌ってしまうと、スパイラル効果というのか、
何故か抜けられない中毒性がありますよね。

それではまた、「これは!」と思う作品がありましたら、ご報告しますネ!
2013/05/21(火) 01:14 | URL | blue #-[ 編集]
> お名前に気がつかなかったというか、すこ~んと抜けていました(汗)。。。
いえいえ、私も自分で「おりーぶ」と名乗ってることを忘れることがあるぐらいですから(笑)
なんせニックネームなもんですから

> 複雑な気持ちなんですが・・・。(^。^;)
微妙なところですね~ お金も時間もちょうど半分ずつがいいんですが、
それが難しいですよね。
時間がたくさんあっても面白い韓国ドラマがなければ見た甲斐がないし、
お金がそこそこ貯まっても、録画がたまっていってそれが却ってプレッシャーに
なってしまうこともあるし。

> 哀しい復讐者である主人公にピッタリでしたよね。
> 野沢さんが日本を背景に、とても巧くドラマ脚本化したな~、と思います。
ですよね!!
ガス燈なんて日本にはないなぁと思いつつ、それでも雰囲気が出てたと思います。
ヒロインの麻生久美子さんも好きでした。
海辺で主人公が自分の両親の話をするシーンとかすごく良かったなぁ
どうも私は哀しい復讐者に胸がきゅんきゅんするみたいです。

> オススメしたいドラマがあります。
> 「魔王」という韓国ドラマなんですが、是非是非、一度観て頂きたいと思います。
ふっふっふ・・・実はもう見たんです。
チュ・ジフンさんでしたっけ?
彼の演技にどれだけ涙したことか・・・孤高の復讐者を描いたドラマでは
これはダントツに素晴らしい作品ですよね~(しみじみ)
オム・テウン氏は結構好きなんですが、彼が演じるオスにはほとんど同情しなかった
記憶があります(笑)

「犬とオオカミの時間」はご覧になりましたか?
これもけっこう好きなドラマです。

またオススメのドラマがあったらぜひ教えてくださいね。

2013/05/20(月) 20:12 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
“ブログ主様”と呼ばせて頂いていましたが、“オリーブ”さんというニックネームなんですよね?
お名前に気がつかなかったというか、すこ~んと抜けていました(汗)。。。
何せ、韓国でいうところのアジュンマなものですから、お許しを・・・。(^^;)

実は最近、何カ月か前にパートを辞めてからゆっくりしていたのですが、
先立つものがなければ・・・と、また求職活動しだしたものの、パートやその他で忙しく、
録画してもなかなか観れずにいた韓ドラをやっとチョイチョイ観られるようになったので、
自由(ボンビーだけど韓ドラ三昧)を取るか、仕事(家計&趣味を潤すお金)を取るか、
複雑な気持ちなんですが・・・。(^。^;)

ところで、オリーブさんも「喪服のランデブー」をDVDに移されてるんですね!
韓ドラだけでなくこの作品のこともお話できるなんて、こちらこそ感激です!
私は「喪服のランデブー」が随分前にNHKさんで放送された時、
たまたま気づいて録画したのですが、何十秒か録画できなかった部分ありだし、
画像も悪い8mmテープがマスターテープなので、かなり映り悪いんです。(TT)

それをしばらく我慢して観ていたのですが、DVDが主流になった頃、
どなたかのブログかNHKの番組サイト?かを調べたことによると、故人(かなり前に?)である
原作者の著作権問題の諸理由により、DVD化が難しい?(見込みがない)ということを知り、
泣く泣く手持ちマスター8mmテープ(映りが悪いうえに未録画部分あり)からDVDへ移しましたが、
相当映りが悪いので(TT)、NHKさんで、いつかアーカイブ放送をして頂きたいと思うばかりです。
ドラマ「喪服のランデブー」は、若かりし藤木直人さん(新人の頃)が雰囲気もイメージも、
哀しい復讐者である主人公にピッタリでしたよね。
そして、古典的ミステリーといわれる原作(展開も主人公も、淡々とした印象だった記憶があります)を、
野沢さんが日本を背景に、とても巧くドラマ脚本化したな~、と思います。
やはり、原作プロットが素晴らしいといえるのかもですが。

そうそう、オリーブさんと好みが似てるかも・・・、と思いましたので、
オススメしたいドラマがあります。
「魔王」という韓国ドラマなんですが、是非是非、一度観て頂きたいと思います。
できれば日本でのリメイク版を観てらっしゃらないほうが、
より感動を味わって頂けると思いますが・・・(^^;)。。。オリジナルが傑作です。

長くなりましたので今日はここで失礼しますが・・・、またオススメをお教えしますね。
それでは、また!(^^)/~
2013/05/20(月) 02:05 | URL | blue #-[ 編集]
コメントありがとうございます。

> WOWOWで「屋根部屋のプリンス」に続き、嵌って観ています。
めっちゃ面白いですよね~
WOWOWさんは最近いいドラマをチョイスしてきてくれるので
満足してます。
私もまた録画して観てます。

> 「ごめ愛」のムヒョクに嵌った私でしたので、彼の出世作「バリでの出来事」は未だ観てない感じです。
私も「バリでの出来事」はちゃんと見てないんですよ~
「ごめん、愛してる」は何回も見てるのに(笑)

> そして、今回もジソブ氏ではなく中身がチェ・ダニエル?(汗)なジソブ氏というか、チェ・ダニエルさんに嵌ったかもです(笑)。
私はチェ・ダニエル氏って絶対悪い人だと思って最初みてました(笑)
でも正しいことをしようと孤軍奮闘しているんだということがわかり、
入れ替わった後でもやっぱり最初のチェ・ダニエルさんの印象を引きずりながら
ジソプ氏が演じるのをみてた感じですね。それぐらい序盤の印象が強かったです。

> ブログ主様は「喪服のランデブー」もお気に入りなんですね。
おおお!!このドラマのお話ができる方がいたなんて・・・すごくうれしいです♪
私もビデオテープからDVDに移して保管してたまーに見てます。
主人公のキャラと俳優さん(藤木さん)が合ってて好きです。

> 原作者のコーネル・ウールリッチさんの著作権等の理由でDVD化されないらしい(^^;)のが、とても残念ですよね。
顔も知らないウールリッチさんがちょっとだけ恨めしいです(笑)
DVD化してくれたらいいのに~

> そして、私も(?)韓国に未だ行けてません。(笑)
このブログを始めたころはパスポートさえもってませんでしたが、
今はパスポートも取得しました!
だけど未だに韓国には行けてません。
行ったらブログのタイトル変えるのになぁ

おススメのドラマとかあったらまた教えてくださいナ
2013/05/19(日) 03:39 | URL | おりーぶ<別室> #-[ 編集]
現在、WOWOW視聴しているblueと申します。
WOWOWで「屋根部屋のプリンス」に続き、嵌って観ています。

「天国の階段」を観て韓ドラに初めて嵌り出した頃に、ソ・ジソブ出演「ガラスの靴」を観てもジソブには嵌らず、
1年後くらい?に友人に薦められて観た「ごめん愛してる」で、ミサ廃人と化しましたが(笑)、
「ごめ愛」のムヒョクに嵌った私でしたので、彼の出世作「バリでの出来事」は未だ観てない感じです。

そして、今回もジソブ氏ではなく中身がチェ・ダニエル?(汗)なジソブ氏というか、チェ・ダニエルさんに嵌ったかもです(笑)。
WOWOW録画しながら観ているので、まだ4話までしか観れてませんが、
ブログ主様の「続きが気になって・・・」と、いわれる通りですね!
とにかく楽しみなドラマです!

話が変わりますが、
ブログ主様は「喪服のランデブー」もお気に入りなんですね。
私もかな~り前に、冒頭部を録画ミスした8㎜テープから、DVDにダビングして保存するくらい好きな作品なので、
反応してしまいました。
野沢さん脚本の、大好きなドラマ作品のひとつですが、
原作者のコーネル・ウールリッチさんの著作権等の理由でDVD化されないらしい(^^;)のが、とても残念ですよね。
そして、私も(?)韓国に未だ行けてません。(笑)
それでは、またお邪魔しますね。
2013/05/18(土) 23:33 | URL | blue #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する