韓国ドラマ 最近視聴してるドラマなど <ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ 最近視聴してるドラマなど <ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛情万々歳~ブラボー!マイ・ラブ」
 16話ぐらいまで視聴完了。

 ドンウはただのオバさんだと思ってたジュミに惹かれていく自分を自覚したところ。
 離婚歴のあるジュミと独身主義のドンウの恋の行方が気になります。

 が!!
 
 このドラマのもう一組のカップルともいえるヒョンド(ジュミ父)とジョンヒ(ジュミ母)、そして
 ヒョンドの妻ジュリの展開も次第に時間を割いているせいか、若いカップルのほうは最初のころよりは
 ちょっとだけ物足りない印象に。

 でもそんな不満を払拭してくれるのがやっぱりドンウ両親♪
 本人は洗練された感じで英語を日常会話に頻繁に取り入れているドンウオンマ。
 深刻なシーンでもそれは例外ではなく・・・ちょっとどころではなく大いに笑えます。

 ドンウの姉でありヒョンドの現在の妻であるジュリはストーリーが進んでも相も変わらずカードで
 お買い物するのが大好きという困ったちゃん。
 このジュミは人を傷つけてるっていう自覚がなく、大好きな夫のプライドを度々傷つけることを繰り
 返していて、ヒョンドの気持ちをより一層ジョンヒに傾けさせていくという悪循環。

 ジュミの元夫ジュンスと浮気相手だったヒスは晴れて結婚式を挙げますが・・・
 このヒスは傷ついてるジュミに追い討ちをかけるようにジュミが長年かけて築き上げた粥屋の商標権
 を先にとり、別の場所で新しく店を開いたジュミの邪魔をします。
 この件でドンウとジュミは再びタッグを組んで、お店のメニューやファブリックなどすべてはジュミの
 アイデアだと証明します。
 それなのにジュミの離婚を知ったヒョンドが激怒してジョンスを殴ってしまい、傷害罪で訴えられる
 ことに。
 ジョンヒの懇願もあって、迷ったあげくに店の権利を手放すことでジョンスたちと示談したジュミ。

 ヒスは何かとジュミに攻撃的だからジョンスにそれだけ愛情があるのかと思いきや、ここにきてその
 印象は怪しいものに・・・

 実はドンウの叔母(ドンウオンマの妹?)がオーストラリアから訪韓してきて・・・
 彼女の来韓の目的は息子の恋人を捜しだすこと。
 
 息子はオーストラリアに留学にきていた韓国人の女の子と恋におちて結婚も考えてたのに、女の子に
 両親がいないと知って夫がその結婚に反対し、女の子は韓国に帰国。
 それで憔悴しちゃったらしい息子をみかねた叔母が女の子を捜しだそうとします。

 で、その女の子がヒスなんだよね~
 ヒスの印象からもどうやらお腹の子供はジョンスの子供じゃなさそう。
 恐らく両親がいない自分と同じような目にあわせたくなくて慌ててジョンスを捕まえたってことかな。
 それでジュミに攻撃的だったみたい。

 悪いことはできないみたいでヒスは偶然ジュリと知り合い、その縁で自分を捜していた叔母と再会して
 しまって、めっちゃ動遥しまくってました。
 ヒスはどう対応するんだろうね~(いずれドンウの従弟も登場するのかな?)

 ところでジュミの叔母ジョンシムはやっぱ未婚だったのね!(他人の空似だった)
 ダルムは偶然ジョンシムと知り合い、オンマにそっくりなジョンシムになつきます。
 ジョンシムだってダルムが可愛いから悪い気はしなくって。
 ダルムはアッパとジョンシムを会わせたけど、二人は以前に誤解から悪い印象を持ってて。
 しかもダルムアッパはダルムの生母のことも考えると瓜二つなジョンシムとはつきあうなんて考えられ
 ないんだよね~
 ダルムはうまくいかなかったショックで寝込んじゃって・・・かわいそう。
 それを聞いたジョンシムはダルムを心配してお見舞いにいきます。
 この三人が寄りそって生きていってくれたらいいのになぁ
 (ダルム生母は生きてるみたいで、この先トラブルになりそうな予感)

「千回のキス」は38話まで見ました。
 ウジンのみが知っていたジソンとジュヨン&ジュミの母子関係ですが、ひょんなことからウビン母も
 その秘密を知ってしまいます。

 何て恐ろしいことしてくれたんだ!とジソンに怒りをぶつけるウビン母。
 当然ながらジュヨンとの結婚はまたもや反対の憂き目に遭う哀れなウビン。
 でもさすがにジソンとジュヨンたちが実の母子だと知ってめっちゃビックリしてたよね(笑)
 
 ジュヨンはハルモニからジュミの姑が実の母だと聞いて当たり前のようにショックを受けます。
 しかもウビン叔父と実母が不倫したことが離婚の原因だと聞いて・・・
 ジュヨンは一度の過ちぐらい許してあげるべきだったと冷静にハルモニを責めてました(笑)
 母親がいないっていうのはそれほど辛かったんだよね。

 ジュヨンはこの件でウビンとのことを諦めきれないけど諦めようと苦悩しますが、ウビンはそれでも
 彼女といたいと言い出し家族の反対に遭います。

 一番最後に秘密を知ったのはウジン父。
 自分の子を嫁にもらったのは常識外れだとジソンをなじり、家から追い出してしまいます。
 (あんただって義弟とジソンのことを承知の上でジソンを手に入れたあたりは世間の常識から
  すれば十分外れてるじゃんって話なんですけどね)

 オンマにベッタリだったウジンの妹スアは父が追い出したってことはわかってても諸悪の根源は
 ジュミの存在だから冷たく当たります。(ま、子供っぽい反抗ぐらいだけどね)
 妊娠していたジュミはこの騒動のさなかに懸命に家の中の雰囲気をよくしようとつとめたけど結局
 流産しちゃって。

 ジュミが流産したなら二人は別れろとウジン父はまたもや勝手なことを言い出す始末。
 
 ウビン両親もさすがにそれはやりすぎだととりなそうとしますが、信頼を裏切られた心境のウジン父
 はまーったく聞く耳もたず。
 
 ジュミの流産や離婚を強要している話を聞いたジソンは夫に会いにいき、自分が姿を消すかわりに
 子供たちには優しくしてやってととりなすもののやっぱり聞く耳もたず。

 絶望したジソンは自殺未遂するものの助かって病院に。
 連絡を受けたジュミとウジンが急行するものの、ジソンは既に病院を出てて。

 スアはオンマが自殺未遂したと聞いてアッパを責めます。(ま、そうだわね)
 何年もジソンの献身的な世話を受けていたウジン父はここにきて健康面で急に体調が悪くなって。

 だけどそんなの身から出たサビだからね!

 あと10話あまりですが、ジュヨンとウビンはどうなっちゃうのかなぁ・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。