韓国ドラマ 迷わないで 94~98話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ 迷わないで 94~98話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第94回
スヒョンはテウに、自分のせいであなたがご両親とケンカするのは見ていられないと言えば、テウは
君がいなければオレは死ぬって言っただろ?お前が消えたあと、オレが両親と仲良く暮らせると思う
のか?お前がオレでもムリだろ?まだわからないのか?と言います。

自分がいなければミニョンさんもテウさんも苦しむことながなかった、自分のせいで大勢の人が苦しむ
ことになってしまったというスヒョンに、二度と隠れたりするなと怒るテウ。
まあ、こんなことしたって何の解決にもならんよなぁ

で、スヒョンをひとまず実家に送っていったテウですが・・・スヒョンが戻ってきたのでガルはダルス
の部屋を使い、ダルスは部屋を明け渡すことに(笑)
スヒョンはガルがなんでここにいるのかわからなかったんだけど、妊娠しちゃったみたいといわれて
口があんぐり。

テウはミニョンを見舞いますが・・・ミニョンはスヒョンから肝臓をもらったりしないから安心しろと
声をかけます。(移植ができないって知らないんだよね)
お前がいるから安心してこの世を去れるよ、スヒョンを頼んだぞとこの世にもう未練がないミニョン。

ミネはスホに今日でカフェのバイトは辞めると言い出します。
世の中には会うべきじゃない人もいると・・・

テウはスヒョンの実家のほうに帰ってきちゃって(笑)
チュンヒも泊まっていきなさいと言います。
で、ヨンランとスヒョンの会話を聞いて、どうやっても罪悪感がなくならないと苦しむスヒョンの
心情を知るテウ。
テウは結局自分の家に帰ってきちゃった。

翌日テウはジョンスに自分の肝臓を提供したいと言い出します。
その代わりヒョンにはこのことを黙ってて欲しい、言えば拒むのはわかってるから、血液型も同じ
だから検査後手術をすぐ受けるというテウ。

同僚やスヒョンには海外へ2週間ほど出張することになったとウソをつきます。
ソナとミネはジョンスからドナーがテウだと聞いて驚いちゃってて。
テウを呼び出してあなたは命の恩人よお礼を言うソナですが・・・スヒョンには言わないでくれと
頼まれます。(知ったらスヒョンが反対するのは目に見えてるもんね)

ヨンランは今自分の家にスヒョンがいることをミスンを訪ねて話し、お願いだからあなたからも舅さん
にとりなして欲しいと頼みます。
そうやって下手に出られると・・・ミスンもまあ悪い気はしてなくて。

テウはスヒョンをスケートに連れて行ってくれます。
急になんで?と聞くスヒョンに、嫁さんといろいろやってみたいんだとテウは言います。
それでやっと笑顔で一緒に滑るスヒョンに、そうやってずっと笑ってて、何も心配しないでと心の中
でつぶやくテウ。
テウはスヒョンにまた紙で折った四葉のクローバーをプレゼントして、かわいいと喜ぶスヒョン。
これがある限り二人は絶対に別れないというテウに、二人で写真を撮ろうとスヒョンが提案。

海外でもケータイは使えるんでしょ?と聞くスヒョンに、連絡はしないよとテウ。
オレがいなくてもちゃんとご飯はたべて、泣くのもダメだ、愛してるよとテウが言い出すので何となく
心が落ち着かないスヒョン。

テウはその夜自分の両親に料理を作ります。
スヒョンもいないから久しぶりにミスンもご機嫌で、テウ父も嬉しいみたい。
両親には明日からヨーロッパの博覧会に行くと報告して自分がいなくても怪しまれないようにします。

翌日。
ミネがスヒョンに連絡してきて・・・ミネには口止めしてなかったもんだからテウがミニョンに移植
するという話をしてしまい、大急ぎで病院に向かうスヒョン。
自分が移植することで君の罪悪感がなくなるのならと手術に向かったテウ。
------
第95回
スヒョンが病院にたどり着いたとき既に二人とも手術室に入ったあとで、「開けて!ここを開けて!」
と取り乱すスヒョン。
テウ父もそのころテウからもらったメールでもしやと思い・・・ミスンと二人で病院に駆けつけて。
二人にジョンスは土下座して申し訳ありませんと言うのでミニョンへの移植のために手術を受けている
のだと知って動遥しちゃって。

移植の手術は成功したものの麻酔が切れたら起きると医者が言ってたので病室で待つ三人。
だけどミスンはあんたのせいよ、あなたがそそのかしたんでしょ!と病室から追い出そうとします。
泣きながら病室を出たスヒョンのところへスヒョンの両親がやってきて・・・テウ君が本当に肝臓を
提供しちゃったの!?と娘を問い詰めるヨンラン。
そのヨンランに、なぜテウが犠牲になるのよ!とミスンが怒ります。
ずっとギクシャクしてたテウとやっと打ち解けたのに、テウにもしものことがあったらスヒョンも
あなたも許さないわ!と。

ジョンスはスヒョンにミニョンのことであなたたち二人を苦しめてしまって申し訳ない、許されるべき
じゃないと思うけど、私の望みはあなたたちが幸せに暮らしてくれることよとスヒョンの手をとる
ジョンスですが・・・病室にきたスホはジョンスと一緒にいるミネを見てしまいます。

それでも病室に戻ったスヒョンなんですが・・・お前を見るのはこっちも辛いからと病室から出る
ようにと言う両親にすがりついて、せめて目が覚めるまでそばにいさせて欲しいと頼むスヒョン。
テウ父はテウの目が覚めたときにお前を捜したりしないようにここにいればいいと理解してくれて。

ミネはスホに正直言ってあなたを好きになりかけて一人で苦しんだけど、あなたも知ったなら心が
軽くなったわと言います。
兄の件であなたの家を苦しめたのに、今度はテウさんの件で迷惑をかけてごめんなさいと謝るミネ。

ジョンスとソナ、ジホが見守るなかで意識を取り戻したミニョンに、ジョンスは今度は健康に生きる
のよと言い、ドナーのためにもがんばって生きるよというミニョン。
ミニョンは意識を取り戻したのにテウがいつまでたっても意識が戻らないからおかしいと言い出す
ミスン。

手術自体には問題もなかったから意識が戻るまで待つしかないと言われて絶望のテウ両親とスヒョンの
両親たち。
スヒョンも3年間昏睡状態になったことがあるから、もしかして・・・と最悪の事態を想像したミスン
はショックで倒れちゃって、ジョンスはその話を申し訳なさそうに聞いています。

ヨンランは一度ならず二度までもどうして私たち家族を苦しめるの?自分の息子さえ助かればいいの?
とジョンスを責め、今度はジョンスは心から本当に申し訳ありませんと謝罪を口にします。

スヒョンはテウとの出会いから今までのことを思い出し・・・彼の手を握って泣き崩れて。
その時彼の手がかすかに動いた気がして必死に呼びかけるスヒョン、その声に反応したのかテウが
目を覚まして・・・
------
第96回
目覚めたテウは泣きじゃくるスヒョンに、「心配してたのか?」と声をかけます。
テウが目覚めたと連絡を受けたテウ両親は急いで病室にやってきて、身体は大丈夫か?と息子に声を
かけます。
いくらなんでも息子を少しは叱るべきよと勝手なことをしたとミスンは安心しながらも怒ってて。

スホがミネにテウ兄貴が目を覚ましたと話したのでジョンスも様子を見に来ます。
テウにありがとうとお礼を言うジョンス。

無事に退院できて家に戻ってきたテウに、黙って一人で決めるなんてとスヒョンは怒りますが、
お前のそばを絶対に離れないっていっただろ?お前を一人にはしないってとテウ。
これでお前がヒョンに持ってた罪悪感も消えるはずだ、彼が死んでたら罪悪感に苦しむだろう、
そんなお前を見るのはイヤだったんだと。

退院祝いで家で食事をしたんだけど、テウ両親はいまだにスヒョンにわだかまりがあって。
あとでテウ父はスヒョンを呼んで、お前を許したわけではないから忘れないで欲しい、テウが健康に
なったら出ていってくれと言います。
どうか許して下さい、もう一度だけチャンスをください、テウさんとは別れられませんと懇願する
もののテウ父も簡単には許してはくれず。

テウは両親のスヒョンへの態度について詫びますが、ムリもないからいいのよと理解を示します。
自分のためにご両親とはケンカしないでと頼むスヒョンですが・・・

ミニョンはソナに改めて子供のことでひどいことを言ったと詫びます。
ソナはアナウンサーの仕事がきたから頑張ってみようと思うといえば、そうか頑張れよとミニョン。
インタビューを通じてソナは謝罪したい人がいると言い・・・一番の親友に嫉妬してひどいことを
してしまったと。
その放送を見ているヨンランの家族から連絡を受けてスヒョンもその放送をネットで見ます。
今まで本当にごめんなさいと心から謝るソナ。

退院したミニョンはジョンスこれから親孝行するよと言います。
ジョンスはミニョンとミネが健康でいてくれたらそれでいいのと言い、肝臓を提供してくれたのは
テウだったのよと教えます。

テウに会いに行ったミニョンはお礼を言い、ヒョンが健康になるのが何よりの恩返しなんだよとこれで
前みたいな関係に戻れるよねとやっと二人の関係も修復モード。

ジョンスは今さらになってスヒョンのことが心配になったらしく、テウが肝臓を提供してくれたことで
あなたが辛い目にあってないかしら?と気にかけてくれて、それは大丈夫だと答えるスヒョン。

テウのあなたへの愛を見てて私が間違っていたと悔恨の涙を浮かべるジョンス。
------
第97回
子供のために罪を犯すことに何の罪悪感も感じなかった、あなたとお母さんにしたことを考えると
恥ずかしくて謝ることもできない。
今まであなたを苦しめて本当にごめんなさい、あなたとテウには恩返ししたいの、二人がいなければ
私は最低な母親のままだった、それをわからせてくれてありがとうとお礼をいうジョンス。

だけどスヒョンの手を握って礼を述べているジョンスをミスンが見てしまい、怒って行っちゃって。
ジョンスがなんとかとりなそうとミスンを追いかけて事情を説明しようとしますが、今までの悪行が
響いて誤解されちゃったまま。

家に帰ってミスンに謝るものの、ぜんぜんとりあってくれないミスン。

ソナは今ならあなたを支えられそうだとミニョンに言いますが、ソナのことは友人としてか見れないと
ミニョンは正直に言います。
そんなソナにアメリカ行きの話が持ち上がって・・・

ミスンってばスヒョンの嫁入り道具を実家に送り返しちゃって。
ヨンランは頑なな態度のミスンに、土下座して今度だけは娘を許してやって欲しいと懇願します。
一生かけて罪滅ぼしさせるし、私も罪滅ぼしするからと頼むけど、昨日ジョンスとあんたの娘は手を
取り合ってたのよ、婚姻届も出してないし、子供もいないからキレイに別れられるわとミスン。

ジョンスはテウ父に会いに行き本当に感謝しているとお礼を言いますが、今回の手術は身を切られる
ような思いだったとテウ父は怒りが解けず。
社長の前では申し訳なさすぎて顔を上げられないけれど人間としての始末はつけるとジョンス。
で、ジョンスは不良米と移植の順番操作のことを自分の仕業だったと公表します、こうでもしないと
自分の罪に耐えられないから理解して欲しい、それとスヒョンさんに会ったのは謝罪したかったから
なのですがミスンさんが誤解されたみたいです。本当に謝りたかっただけなんです、今回だけは私の
話を信用してくださいと頼むジョンス。

小説の主人公がスヒョンだとかぎつけて記者たちが取材に家までやってきてしまい、スヒョンをもう
家に置いておけないとミスンは家から追い出しちゃって、そんなミスンに土下座して謝るスヒョン。
雨が降る中をそれでも外で許しを乞いつづけたスヒョンは倒れちゃって・・・

連絡を受けたテウが病院へ急いでやってきます。
何があったのか?と聞くテウに、また私が悪者なの?とバツが悪いミスン。

ジョンスは記者にあの小説のモデルになった女性はスヒョンではなく別人ですと言い、自分が会社を
手に入れたいためにいろんな不正をし、そのことで誤解が生じたようだとスヒョンをかばうジョンス。

で、医者からスヒョンが妊娠していることを教えられ、テウとテウ両親は驚きで。
スヒョン自身も知らなかったらしく、そのことをテウから教えられて「本当なの?」とスヒョン。
--------
第98回(最終回)
無事に退院したスヒョンに妊娠してたなら気をつけなさいよとちょっとだけ態度を軟化させるミスン。
それなのにテウ父は妊娠したからって許してもらえると思うなと言い、子供は産むまでうちで暮らして
そのあとは家を出ていけと冷たいことを言い出します。
さすがにそれには慌ててとりなそうとするミスン。

スヒョンとミスンに席を外させたあとで、なんでそんなひどいことを言うんだ、母親なしで育つのは
自分ひとりでたくさんだと怒るテウ。
だけど何があっても肝臓を提供しようとしたのは許せないとテウ父。
お前には傷ついて欲しくない、一生他の男を思って生きる女と暮らせるのか?と自分と同じような
目にあわせるのがイヤで反対してるのに、父さんが何を言ってもそれだけはダメだとテウ。

テウは家を出ていこうと言い出し、自分のせいで別居するなんてやめてと止めるスヒョン。
子供も出来たからもう二人だけの問題じゃないんだとテウは強硬な態度に出て・・・ミスンがテウ父と
話してるところに入っていきます。
ちょうど出生の話をしているところで・・・ショックを受けてしまったテウ。

テウは自分が実子じゃないからスヒョンを追い出すのか?実子じゃないから僕とオンマを憎み、今度は
スヒョンを憎むのか?と自分を止めようとする父に聞くテウ。
自分には冷たかったし、仕事を言い訳にオモニにも淋しい思いをさせてた、オレは父さんを理解でき
なかった、スヒョンがオレの子を妊娠したスヒョンを追い出そうとするのも理解できなかったけど、
やっと理由がわかったと父を拒むテウ。

呆然とするテウに、ショックを受けるのは当然だわ、私も聞いたときは驚いたとスヒョンが声をかけて。
どうしてそんな秘密を一人で抱えてたんだ?と自分に言ってくれなかったことを怒るテウ。
そんなテウを抱きしめるスヒョン。

ソナはジホをジョンスたちに任せてアメリカへ留学するらしく、帰ってくるまでジホのことをお願い
するソナに、それはいい考えねとジョンス。(ソナのオンマナリョンもアメリカにいるみたい)
ソナとジョンスもやっと打ち解けたみたいで・・・

テウはさっさと分譲マンションを探して家を出るつもりらしくって、ミスンは引越し業者から連絡を
受けて慌てまくります。
子供のためにもストレスは禁止だからさっさと別居しようというテウに、婚約式の日に逃げたのは
あなたの出生のことで理事長に脅迫されたからだと教えます。
お義父様はお母さまを未婚の母にしたくなかったし、あなたのために他の子供を作らなかったのよと。
今家を出てしまえば親子の縁が切れてしまうの、私はここで嫁として認められたいとスヒョン。

ジョンスを呼び出したテウは自分の実父のことを教えて欲しいと頼みますがジョンスも詳しくは
知らないみたい。
実父が自分の存在も知らないと知ってわりとショックなテウに、あなたの父親はあなたを育ててくれた
ハン社長(テウ父)だと思うことはできない?とジョンスが言います。

家に帰ったテウに、父は臨終に立ち会えなかったのはお母さんの遺志だったからだと話します。
テウ母はテウの実父を捜して欲しいと頼んでて葬式の日までずっとテウ父は捜してて、それで葬式にも
遅れちゃったんだってさ。
だから他の人を愛しているような女性を好きになって欲しくなかったといいます。
それでもお母さんとであったことを後悔していないという父に、僕もスヒョンとであったことを後悔
していないし、これからも後悔しないと断言して二人は和解。

ジョンスが全責任は自分にあると告白し、スヒョンも関係ないと表明したことが新聞に掲載され、
ミスンはそれをテウ父に見せて驚いてて。

今度はジョンスが少年のために骨髄移植を受けてて・・・

3年後。
骨髄を提供した少年からの近況を知らせる手紙を読んで笑顔を見せるジョンス。
病院で介護でもしてるのかな?

そのジョンスに会いにきたヨンラン。
ヨンランもやっとわだかまりがとけて・・・

アメリカから帰国したソナは早速ミニョンと会います。
ジホに早く会いたいというソナに、会いたいのはジホだけか?とミニョン。
実はずっとソナに会いたかったんだとミニョンが言い・・・驚くソナ。

ダルスとガルはどうやらマンスとソンミをくっつけようと画策してて。
スホは有名なモデルになったらしいんだけど・・・会社のカフェでアルバイトはしてるのかな?
ミネはテウ父とテウの薦めもあってデリーシューに就職したからこれから頻繁に会えそうな予感?

スヒョンは双子を産んだらしくてミスンは育児ノイローゼになりそうと大げさに言ってて、ヨンランは
じゃあこっちでしばらく預かろうか?と提案しますが慌てて断ってて。
賑やかなのが楽しいみたい(笑)

テウとスヒョンはベーカリーでも経営してるのかな?
ミニョンは専務としてデリーシューで働いてて次期後継者はミニョン?
ソナとミニョンが復縁することになってお祝いを言うテウとスヒョン。

で、みんな丸くおさまってめでたしめでたし~  (完)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する