韓国ドラマ 欲望の炎 1~2話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ 欲望の炎 1~2話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第1回
物語はミンジェ(ユ・スンホ)がオンマであるナヨン(シン・ウンギョン)の制止を振り切って、
愛する女性インギ=ヘジン(ソウ)のもとへ向かうところから始まります。

実の息子ではないミンジェに全ての愛情を注いできたナヨンが必死に止めるのも聞かず、ミンジェは
インギのもとへ行ってしまいますが・・・当のインギはナヨンに連絡をしてきて二人で会うことに。

自分の足元に跪き、「自分の持ってるものは全てあげるわ、あなたを最高の女優にしてあげるから」
とミンジェを返してちょうだいと懇願するナヨンに、死んで欲しいと言うインギ。
それでナヨンは自分への報復のために息子に近づいたのねとインギを非難しますが・・・
「・・・おばさんは・・・私に会いたくなかった?・・・・・・彼は・・・来ません。
 私たちが住む世界には・・・彼は合わない・・・ミンジェは天使だから・・・」
ナヨンに対して挑戦的な態度をとっていたインギですが・・・それだけ言って意識を失ってしまって。

彼女の異変に気づいたナヨンはそばに薬のビンが転がっているのを見て、
「目を開けて!あなたが聞きたがった答えをオンマが言ってあげるから!目を開けて!
 ・・・ごめんね・・・許して」
自分の声がもう届かない娘を抱きしめ、泣きじゃくりながら謝るナヨン。

ここから一気にナヨンの子供時代になって・・・
ナヨンは子供の頃から気が強かったみたい。というかアボジのサンフンが頼りないというか借金する
から家が貧乏なんだと正面切って親を批判しちゃうぐらいで、子供心に絶対に裕福になってやる!
というかなりなハングリー精神の持ち主。
自分と違って生活に疲れてハングリー精神もなくしちゃってる父親に子供ながらにかなりもどかしい
らしいんだけど、そんな妹とは正反対にかなりおっとりしてて、アボジも一生懸命やってるのよと
父親思いの姉ジョンスク。

だけど貧乏暮らしのサンフンたちにも運が巡ってきます。
サンフンの友人だったテジンがソウルで成功し、故郷に工場を作るために三男ヨンミンを連れて用地を
物色しにやってきて、親友サンフンに工場長を任せたいといってくれます。
それなのに申し出を拒んだ様子のサンフン。テジンは帰るときに気立てのいい田舎娘のジョンスクを
ヨンミンの嫁にしたいと行って帰っていきます。

テジンはサンフンにお金を置いていき、サンフンは「金持ちを自慢しにきたのか?こんな金いらん!」
とそれを周囲にバラまいちゃって!
狂乱狂喜してお金を拾う村人にまじり、「これはあたしのお金よ!」と必死にお金を拾うナヨン。
そんなナヨンにやめろというアボジですが・・・なんでお金を捨てるような蛮行をするのかそっちの
ほうが信じられないナヨンだし(笑)

テジンは独立運動のときに投獄されそうになり、サンフンが身代わりで投獄されたから恩を感じて
そうしたみたいだけど・・・裏があるのかな?

絶対に玉の輿に乗ってやる!と誓ったナヨンなのに・・・現実は厳しかったみたい。
成長してバス会社の経理で働いてるナヨンはどうやらその会社の社長の息子と結婚して金持ちのに
なってやろうとしたんだけど、他の女と結婚させたがった彼の親が人を使ってナヨンを夜道で男たち
に襲わせて・・・結局彼は親が決めた他の女と結婚。

ナヨンは何とか彼の嫁になろうとしたもののそれもかなわず、しかも誰の子かわからない子を妊娠して
しまっていることもわかってすごすごと生まれ故郷に戻ります。
故郷では相変わらず小さな作業所で黙々と自分が考案したものを作り続ける父、人のために働きたいと
子供の頃から夢見てた看護婦にもうすぐなれそうなジョンスクが相変わらずつましい生活してて。

ナヨンが故郷に帰ってきたのはジョンスクに子供を流産させて欲しかったっていうのが目的で、姉の
ジョンスクはナヨンの妊娠にビックリ。
子供は6ヶ月に入ってて流産させることなんか出来る状態じゃないとジョンスクが言ってるのに、
金持ちの男を捕まえて絶対に裕福になってやる!という夢を捨てられないナヨンは民間療法で流産を
しようとして姉を心配させまくってて。

父は故郷に帰っても部屋にこもりっぱなしのナヨンの変化に気づくこともなく、産気づいたナヨンは
ジョンスクの助けを借りてついに出産までこぎつけます。
だけど難産で・・・気を失っていたナヨンが目を覚ますとジョンスクは子供が死んだことを告げます。
さすがのナヨンもやっぱりそれには涙が出ちゃって・・・

・・・この子って結局死産ではなかったんだよねぇ
ジョンスクは妹ナヨンが人生をやり直したがっていることや、生まれてきた子供を簡単に捨てるかも
しれないと思って嘘をついたんだろうけど、それがまた二人の人生を狂わせることになったんじゃ?
-------
第2回
テジンは息子を自分の野望のために結婚させたりして工場をどんどん大きくしていったみたい。
ヨンミンはアメリカでそんな父の野望とは正反対の環境工学を勉強していて、いずれはアメリカで学者
になる夢を持ってて。

そんな息子に呆れつつもテジンは昔の約束を守ってヨンミンを連れてサンフンを訪ね、ジョンスクを
嫁に欲しいと言ってきます。
サンフンはテジンが約束を守ってくれるんだと信じてたらしく、この日が来るのを待ってて。
ジョンスクはお金持ちなのに朴訥な感じのヨンミンが悪い印象じゃないし、当のヨンミンも素朴な田舎
の娘ジョンスクに悪い印象は持ってなくて。
ナヨンは自分があんなに渇望していた玉の輿にジョンスクが乗ろうとしているのを指をくわえて見てる
だけじゃ我慢できなくて・・・
なんと父の元で働いていたジュングをそそのかしてジョンスクを襲わせてしまいます。
娘が従業員に襲われたと知った父はショック死してしまい、ジョンスクは茫然自失。

ナヨンは自分が引き起こしたことにちっとも悪びれる様子もなく、父の葬儀にきたテジンにも自分を
さりげなく売り込み、ジュングが父の借金をジョンスクのために肩代わりしようとしているのを見て
「やっぱり女は愛されるのが一番幸せよね」と平然と口にする悪い奴で。

その後テジンを訪ねたナヨンは、姉には恋人がいてテジンとの約束を守れないことをすごく気にして
いた、出来ることなら私が代わりに嫁ぎたいんだけど・・・なんてさりげない売り込み作戦を展開。

それでどうやら運が回ってきたらしく・・・

ナヨンは姉をレイプさせたわけだけど、この悪道ぶりが韓国の倫理委員会に引っかかってけっこう
問題視されてました。
肉親がそんなことさせるなんてやっぱ設定にかなりムリがあるんだよね~
「シークレット・ガーデン」が始まるまではけっこう話題をさらったこのドラマですが、そっちが
始まるとかなり苦戦したようで・・・こういう展開にうんざりして視聴者が離れちゃったのかも。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する