韓国ドラマ 迷わないで 1~4話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ 迷わないで 1~4話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
韓国で放送されてるときからずっと見たかったこのドラマ。
同じ時期に放送されていた「ピンクのリップスティック」がKNTVで始まっちゃったときには
正直ガッカリしたものです(笑)
(韓国では同時間帯の「ピンクのリップスティック」を「迷わないで」がずっと抑えてたのよ~)

で、やっとDVDがレンタルされたので見始めました~
6月からKBSワールド?でも放送が開始するみたいですね。

第1回
スヒョン(イ・テイム)ホテルのベーカリーで働いてて、ソウル大卒で司法試験に合格した恋人の
ミニョン(キム・ヨンジェ)もいて私生活はけっこう順調。

ホテルのプールサイドにケーキを配達したんだけど、お客のテウ(イ・サンウ)からもって行った
ケーキにケチをつけられるも、何とか怒りを抑えます。

このテウはけっこう有名なパティシエみたいだけど、家庭にちょっと複雑な事情があるのかな?
家には寄りつかない息子のことをテウ父はあと3年は放っておこうということみたい。
期限つきで家を出たらしくて、その日までは本人のやりたいようにやらせておこうってことらしい。
テウの生母は亡くなってて、父はどうやら再婚したみたいね~

ドラマの定番らしく、ミニョンとテウは従兄同士なのかな?
『デリーシュー』っていう会社の理事がテウ父なんだけど、どうやらミニョン母ジョンス(イ・ヘスク)
は自分の息子であるミニョンをこの会社の社長に据えようとしてるみたい。
後妻はそういうジョンスの野心をわかってるからイヤミ言ってるし(笑)
(後妻はそう悪い人じゃない感じだな)

ジョンスはミニョンが結婚したいっていうスヒョンのことが大嫌い。
母子家庭だし、家も格がずいぶん下なもんで溺愛してる息子があんな女を選ぶなんてと結婚は大反対。
だけどミニョンはスヒョンのことを絶対にあきらめるつもりはないんだよね。
友だちさえも母に選別されて生きてきたミニョンにとってスヒョンは初めて自分で選んだ女性だから。

ミニョンはスヒョンにプロポーズし、二人は幸福の絶頂に。
だけどそんな二人に水を差す存在がいて・・・それはスヒョンの友人ソナ(ペ・ミニ)。
ソナはどうやら一度だけミニョンと寝たことがあるらしく、幸せそうなスヒョンを妨害するために
ミニョンをそのことで脅迫してて。

オンマの強硬な反対に辟易したミニョンはスヒョンが妊娠してるとオンマに勘違いさせます。
怒ったオンマはスヒョン母子を呼び出し、「中絶して」とお金を出しちゃって。
--------
第2回
娘が妊娠してるなんて初耳のスヒョンオンマは呆然。
家に帰ってからスヒョンが事の経緯を説明したものの、女手ひとつで育てた娘を侮辱された悔しさは
消しようがなく、怒るオンマ。
ミニョンがあとで謝罪にきますが、結婚を反対されているなら最初からそう言って欲しかったと泣く
スヒョンに悪かったと謝るしかないミニョン。

それでも娘のためにとジョンスに会ったスヒョン母ヨンラン(キム・ヘオク)。
ヨンランはジョンスが二人が8年もつきあったのになんで結婚を反対するのかと聞きますが、結婚と
つきあいは別だとアッサリ言います。
娘がいろいろミニョンに尽くしていたことを知るオンマはその言葉に怒りでフルフル。

ミニョンはスヒョンとは絶対に別れるつもりはないんだけど、オンマの反対は厳しいし、ソナが自分に
つきまとうからむしゃくしゃしてて。
帰国したテウと酒を飲むものの、自分の悩みは結局打ち明けることもなくて・・・

テウはスヒョンが働いてるホテルにベーカリーの支配人?として就任することになります。
無礼な奴との再会にケッって感じのスヒョンですが、彼が優秀なパティシエと知って驚いちゃって。
テウのおかげで職場のアクシデントを何とかフォローしてもらって安心してたスヒョンのところに
ジョンスがやってきていきなりの平手打ち!

それでも彼を愛してるから別れられないというスヒョンに、息子を愛してるなら態度で示しなさいよ!
と自分が今までどれだけ息子に尽くしてきたのかを自慢するジョンスで・・・(うげぇ)
-----------
第3回
スヒョンはミニョンと別れないと言ったものの、自分の結婚話のせいでヨンランが不整脈の持病を
悪化させたりしたもんだから・・・オンマに彼とはもう別れると約束してしまいます。
オンマだって娘があんな家に嫁いだら絶対に幸せになんかなれないとわかってるんだよね。

結局スヒョンはミニョンに別れを切り出します。
「二人が別れるっていうことはお互いに別の人と結婚して会えなくなるんだぞ?
 そんなの耐えられるのか!?」
と食い下がるミニョンですが・・・オンマを犠牲にはできないとスヒョンの気持ちは固くて。

ミニョンはスヒョンと別れた直後に血を吐いて倒れちゃって!
病院に駆けつけたジョンスは医者から急性肝硬変だと告げられ、すぐにでも移植手術が必要で、今は
危険な状態だと告げられます。

そんな彼の容態を知る由もないスヒョンは二人の記念日の思い出の場所にミニョンがきてくれなかった
ことをソナに打ち明け、自分から別れを告げたのに寂しかったと言ったりしてて。
ソナはスヒョンを慰めるフリしながらせいせいした様子(笑)

職場ではテウがホテルのベーカリーにふさわしくないものをどんどんゴミとして捨てようとしてて、
スヒョンは自分が焼いたパンケーキもホテルにふさわしくないという理由で味も見ないで捨てようと
するテウに反発します。
(売上は悪くない、外国のお客からも喜ばれているから捨てる理由がないっていうのがスヒョン主張)
昔オンマが焼いたパンケーキの味を思い出しませんか?といわれたテウはちょっと言葉に詰まります。

病床にいたオンマに自分が焼いた失敗パンケーキを食べてもらおうとして・・・オンマがなくなった
のを思い出すテウ。
結局あとでホットケーキは一番いい場所に置くように指示したテウに喜ぶスヒョン。
テウ父は妻のことを愛してなかったのかな?そのことでテウは父を恨んでいる様子だし。

ジョンスもミニョン妹ミネ(ユン・イナ)もミニョンと肝臓は合わず、裏ルートで中国から肝臓を入手
しようとしたものの、大金を支払って騙される始末。
わらにもすがる思いで有名な占い師を訪ねると、救いの神はすぐ近くにいるという助言を受けます。

友人からミニョンが入院していると聞いたスヒョンは病院に駆けつけ、肝臓を移植しないと助からない
ことも知ります。
ジョンスは病院にいるスヒョンを見かけて・・・勘が働きます。
「ミニョンを愛してるといったわね。証明してくれたら信じるわ・・・あなたの肝臓でね」
と口にしたジョンス。
--------
第4回
息子を助けてくれたらもう何にも望まない、あなたたちは結婚すればいいというジョンス。
その言葉にものすごく迷うスヒョンですが・・・ミニョンを見殺しにはできないし、他の親戚からも
移植を拒まれているとすがります。

お!・・・ソナとテウって・・・昔なんかあったのかな?
通りすがりのソナをじっと見つめてるテウ。

ミニョクのために肝移植をしたいと家族に相談できず、ジョンスから必死に懇願する電話を受けて
迷うスヒョンはつい仕事の途中で席を外してしまい、そのことでテウに叱られます。
(まあ・・・今度は仕事を放り出したスヒョンに非があるんだよね)

テウの継母ミスンとスヒョン母ヨンランは旧知の仲らしく、ミスンは自分が社長夫人なのをちょっと
鼻にかけてて態度悪くってさ~(笑)

ジョンスはスヒョンが肝移植をするためには親の同意が必要だと知って、二人の結婚を許しますと
ヨンランに言いにいくけど、彼女に水をぶっかけて「消えな!」と怒るヨンラン。

適合するかどうかはわからないけど検査をしてみることにしたスヒョンにしめしめのジョンス。
案の定スヒョンの肝臓は移植可能なほど適合し、どんな手を使っても救ってみせると決意している
ジョンスにはものすごい喜びで、適合したと聞いたスヒョンも喜びます。

態度をコロリと変えてスヒョンに優しく接するジョンス。
家族にまだ移植のことは話していないとジョンスに言うスヒョンですが、それは自分に任せてくれと
ジョンスを安心させます。

ソナな偶然二人の会話を立ち聞きし、スヒョンがミニョンのために肝臓移植すると聞いてどこまで
自分の邪魔をする気なのと怒りで泣いてるし・・・

そんなスヒョンにソナは二人の絆がこれ以上深くなるのを恐れ、いっそのこと自分とミニョンのことを
打ち明けようと、ミニョンさんには女がいて、別の女と寝たの、つまり彼は浮気したのよと移植手術を
妨害しようとします。

相手の女は誰なの?教えてと聞くスヒョンに、「わたしよ」と答えるソナ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する