韓国ドラマ エンジョイライフ 63~64話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ エンジョイライフ 63~64話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第63回
ユジンとミンスはオクボンを家に連れて入って・・・ユジンは父インシクにオンマを大事にして欲しい
と頼みます。
息詰まるようだった家があったかく感じるようになったのもアボジのおかげだと思ってる、アボジに
尽くしてるオンマが泣いてるのをみるのはホントにつらいんだと訴える息子に、オレに説教する気か!
と怒るインシク。
無能な妻だけど家族だから我慢してやってるし、オレのおかげであいつも人から羨ましがられるような
生活してるんだと偉そうなインシクだし、オクボンは私のためを思うなら我慢してとユジンに言い
聞かせます。

その日の夜に一緒に寝てたオクボンが咳をするし、熱もあるってことで起きろとインシクが言います。
病院に行くほどじゃないから心配しないでというオクボンですが・・・何のことはない、明日は手術が
はいってるからうつされたら困るってことで寝室を追い出されたオクボン!

情けなくてたまらないオクボンがキッチンで泣いてるのを夜中に起きてきたミンスが発見。
あんまりにもオクボンをないがしろにする父に腹が立つユジンに、ミンスはお義母様のありがたさを
思い知らせる方法がひとつあると言い出します。
(これって・・・またバレたらミンスがめっちゃ叱られるのでは?)

それに比べてミンス両親の仲のいいことといったらないわ(笑)
ギョンスはチャンスと離婚は踏みとどまったもののギクシャクしたままで、そんな娘を心配したオンマ
は二人で出かけて気分転換させてあげます。

ギョンスからイェジュの見合い相手がキム先生(ヒョンジュ@ギウク)だと聞いたジンス、口では平気
だといいながらけっこう動遥してるよね?

ジンスはヒョンジュ(ギウク)に今日で辞めると言います。
自分がいると先生がイェジュさんに会いにくいだろうからと自分に気を遣ってくれるヒョンジュを
思って身を引くジンス。
そんなジンスに平気な顔して残酷な頼みをしたヒョンジュ。
イェジュが事務所に来るタイミングを見計らってジンスと女性(同僚かな?)が歩いてくるのをわざと
見せつけて・・・自分がもう他の女性とつきあってるとイェジュを騙したジンス。
あとで同僚が「ジンスさん、大丈夫?ここまでする必要が?」と聞くほど二人とも辛そうな顔してて。

これでギウクの思惑通りイェジュはショックを受けてこっち側に流れてきて・・・イェジュに誘われて
酒を飲みに行ってほくそ笑むギウクだけど、
「キム・ギウクだろ?検事になれなかったって聞いたけど今どうしてるんだ?」
と話し掛けられてギクッとしてて。
------------
第64回
ギウクはイェジュに自分が名前を変えた理由について巧くウソをつきます。
ある女性を愛していたけど司法試験を頑張ってる間に彼女が自ら去って行ってしまった、なのに合格
したと聞いたらヨリを戻そうといわれ、それを断ったら僕が裏切ったと噂を立てられてしまって、
そのせいで改名したと説明したヒョンジュに同情してコロリと騙された世間知らずなイェジュ。

ユジンとミンスがイェジュを迎えに来て、ユジンはヒョンジュを妻に紹介したいと言いますが何とか
それをうまく断ったギウク。
「会うのはまだ早い、幸せの絶頂で会おうじゃないか」
と虎視眈々と復讐の機会を狙うギウク。

イェジュは今夜のことでギウクに心を開いてしまい、真剣につきあってみようと思うと二人に言います。
で、ヒョンジュっていうのが改名した名前だと話したのに、元の名前を口にしなかったのでミンスは
ギウクが接近していることを知らないままで。
しかもギウクがミンスのことを悪い女だとふきこんだので、ヒョンジュと別れた女性が条件のいい男と
すぐに結婚したことを話すと、
「ひどい女だ。その点僕はラッキーだ」
と言うし、ミンスも自分のことだとは夢にも思わないから、当然でしょと笑って答えます。

ユジンとミンスはインシクを懲らしめるためにオクボンがインフルエンザだと偽って病院に入院させ、
妻のありがたみを思い知らせようとします。
(もちろん家族みんなでインシクをだますことに協力してます)
オクボンは夫にバレやしないかとハラハラしっぱなしで・・・そっちのほうが健康に悪そう(笑)
インシクが病院に様子を見にきても何とかうまくごまかしてましたが、専門が医者だけにヘタなウソは
通用しないはず・・・大丈夫か?

ユジンはミンス両親が理想だから自分たちもそうなろうねとミンスを抱きしめて・・・もうすぐ波乱が
待ってるんだけど、そのまえの穏やかな時間が夫婦を包み込んでるって感じですな。

ジンスはイェジュとヒョンジュがつきあい始めたことを祝福したけどやっぱつらくて、そんな息子を
ギョンスのときのように「笑って」作戦で何とか慰めるオンマ

ギョンスはジスクの行方をやっとつかんでついにジスクをつかまえた!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する