韓国ドラマ エンジョイライフ 51~52話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ エンジョイライフ 51~52話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第51回
ミンス父は家に帰ってミンスの結婚式の写真を引っぱりだしてイェジュを確認。
この娘さんがさっきジンスと抱き合ってたと聞いたミンスオンマは当然ながらヘッ!?って驚いて。
ジンスは姪の人生にまで口を出すインシクにさすがに腹を立てますが無職だから彼の前にはまだ堂々と
出ていけなくて・・・イェジュが自分のために辛い立場にいるのを謝るしかないジンス。
なんとしても彼女のために早く就職しなくっちゃね!

インシクは自分に逆らったミンスへの制裁にユジンを殴って屈服させようとします。
で、ユジンはミンスを部屋の外に追い出して、インシクと二人で話をしますが、自分が汗水たらして
築き上げた家で自分が家長らしく振舞って何が悪いと自分のことを正当化するインシクに、
「家族だからです。所有物ではなく愛されるべき家族なんだ」
とまっとうなユジンが父親に家族のあるべき姿を説きます。
初孫のエコー写真を見せて今の時期ならもう少し成長してないといけないのに、ストレスを受けて
大きくなれない、頼むからミンスに平穏な暮らしをさせて欲しいと切に願ってて。

オクボンはイェジュが結婚相手は自分で決めるといってたからもしかしてつきあってる人がいるんじゃ
ないかと言いますが、オクテなイェジュが誰かとつきあってるなんてと他のみんなは否定。
ジンスは両親からインシクが知る前に早く別れろといわれてしまいます。
インシクが二人のつきあいを知れば、またミンスがいびられると心配だし、あのインシクがいたら
ジンスとイェジュだって引き離されるに違いないし、二人が傷つくのは安易に想像できるからと。
両親を大切に思うジンスだけどこれだけは譲れないよね。

ユジンはお嫁にきたミンスに申し訳ない気持ちでいっぱいなんだけど、ミンスは正直お義父様は怖い
けど不憫だと言います。
こんなに成功したのにこの家で一番不幸だ、いつも不満を持ってるからというミンスに、少しだけ欲を
捨てれば幸せになれるのにと残念そうにつぶやくユジン。

ギョンスはユジンとイェジュがつきあってること知ってたんだ~(そんなシーンあったっけ?)
オンマは二人の仲が知れたらミンスがいびられると心配して怒るんだけど、いくらなんでもそんなこと
はないでしょとギョンス。(絶対そんなことになると思うよ~ あのインシクだもん)

インシクってば・・・ジョムスンの息子オジン(?)に院長先生のようにはなりたくないと正直な意見
を言われちゃって(笑)
いつも怒ってばかりで人に好かれないような人にはなりたくないとインシクを一刀両断(笑)
家に帰ればミンスが自分のために工夫して料理しているのが漏れ聞こえてきて・・・
ちょっとだけ態度を軟化させることにしたみたい(いつまで続くやら)

ギウクはジンスがつきあってるのがイェジュだと知って驚いて。
----------
第52回
ジンスは当然ヒョンジュがギウクだとは知らないからイェジュとつきあってることを話してしまい、
無職だとは言い出せず、フリーランスで仕事をしていると嘘までついてることをしゃべっちゃって。
こりゃいい復讐の材料があったとニヤつくギウク。

ジンスは両親にイェジュと別れるように言われてるんだけど到底言い出せず。
両親は結婚を認めてもらえないから別れるように言ってるんだよと諭しますが、お互いを大切に思って
つきあってるから別れるなんて無理だよね~

インシクの態度が軟化したおかげで家の中はけっこう明るい雰囲気。
ひとまずミンスの出産までは少し優しく接することに決めたらしいインシクだけど・・・

インシクがコンサートに夫婦で行くようにとチケットをプレゼントしてくれて喜ぶユジンとミンス。
だけどコンサートには実はギウクとイェジュも行くようにインシクが工作してて、会場でミンス夫婦と
一緒みたいとイェジュが言うので動遥するギウク。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
