韓国ドラマ エンジョイライフ 45~46話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ エンジョイライフ 45~46話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第45回
むむっ・・・ギウク(ヒョンジュ)の上司はインシクのクリニックの顧問弁護士なのか~
インシクは結婚相手の家柄を聞かれ、自分は政略結婚なんかしないから平凡な家庭の娘さんだと強調
してなんとか体面を保とうとしてて(笑)

ギウクはインシクの息子ユジンがミンスの夫だと知ってかなり動遥しまくって顔色悪くて(笑)
だけどミンス母が来たので面識のあるギウクは慌てて言い訳してその場を離れます。
「とんだ変わり身だな、こんなにしたたかだったとは・・・」
と変な感心してるギウクだけど、見合いを持ってきたアジュンマとバッタリ出会い二人の間柄を聞き
こみしてて・・・ミンスが妊娠三ヶ月だと知って呆れるギウク。
『オレと別れて一ヶ月もたたずに妊娠を?信じられないな』とこんな状況に笑えるギウク。
イェジュとの見合いも考え直すと言い出したギウク。
関係を複雑にするか、それともここで終わらせるか考えてみるんだってさ~

結婚式では家柄の低いミンスのせいで居心地悪かったと仏頂面だったインシク。
ミンスがもってきた荷物を見て・・・こりゃ環境から教育し直すべきだとミンスが持ってきたものを
全部捨てろとオクボンに命令してて。(さっそく嫁イビリだぜぇ)

チャンスは最近ギョンスとすぐケンカになっちゃってて、そのたびに女性と会ってるけど・・・浮気?
女性のほうもチャンスのことを好きみたいだし・・・知らないところで危機が訪れてるのにちっとも
気づかないギョンス。

結婚式のあとで二人で旅行に行ったユジンとミンス。
二人でこれからはずっと一緒に過ごせると思うとユジンは幸せそうだねぇ(笑)
ミンスに見せたかったイルミネーションがキラキラの場所に行き、ライトで光まくってる『恋人の木』
とやらに願いごとを言わせるユジン。(ロマンチックなんだろうけど・・・見てる方は鳥肌よ~)
ずっとユジンと幸せに暮らしたいと願い事をいうミンスだけど・・・恋人の木っていうのはユジンの
嘘だったみたいで(笑)

イェジュ父(ボングだっけ?)は姉オクボンに、嫁が来たらいろいろ気苦労も多いし家族が増えるから
家政婦を雇ってみては?と提案して・・・どうやらつきあってるアジュンマを働かせて助けてあげよう
と思ってるみたいで。

イェジュは今日の結婚式を見て自分も結婚したくなっちゃったと口にしてジンスを悩ませます。
まだ無職だってことを白状できないから後ろめたいよね~

ギウクはミンス(だと思ってる)が法務省に書き込みしたせいで自分が検事になれなかったことを
どうしても許せず、人の人生を台無しにしてミンスだけ幸せになるのは不公平だろ?と独り言。
ということは・・・関係を複雑にしようってことね。(あーあ)

昔は何になりたかった?と聞かれたユジンは前は旅行作家だったけど、今はいい父親といい夫になる
のが夢だと言います。
ミンスは平凡だけど良妻賢母になりたかったと口にして、
「ホントに?じゃあなんで結婚しなかったの?」
と聞かれ、「それは・・・」といいにくそうにしてるのにちっとも気づかないユジンは、
「僕を待ってた?でなければ本当にもてなかったのか」
「そうよ、男に見向きもされなかった」
「それがいいんです。過去の恋愛に絶対嫉妬しそうだから」
どのタイミングでもギウクのことが言い出しにくいミンスなのに、ユジンが席を外しているときに
よりによってギウクから電話が!

自分の結婚を祝うギウクの言葉に驚くミンス!!
------------
第46回
もう他人だって言ったはずなのにというミンスに、自分だってこんな因縁はイヤだから自分に関わり
たくなければちゃんと謝れと要求するギウク。
自分が謝るようなことはないというミンスに・・・認めないならと電話を切ってイェジュとの見合いを
進めて欲しいと見合いアジュンマに連絡したギウク。

ユジンとミンスはお互いに出会ったことに感謝して、幸せっていうものがどんなものかやっとわかった
と幸せを噛み締めてるんですが・・・

インシクはユジンたちから電話が来なくてイライラ(笑)
で、ユジンからかかってきて喜んで出るのに、ミンスに代わるとめっちゃ無愛想。
でもオクボンやイェジュたちがミンスと電話で盛り上がってるのを見ると仲間外れにされた気分で
面白くないし・・・めんどくさっ

ミンス母はユジンに手紙を託してて・・・娘をよろしく頼むねっていう内容で、横でユジンが読むのを
聞いてて涙が止まらないミンス。

そのころミンス母もミンスの部屋でちょっと淋しそうにしてて、そこに電話がかかってきて喜びます。
両親の娘に生まれてきてよかったというミンスの言葉が何より幸せで・・・

ボングが連れてきたアジュンマにはもれなく息子もついてきて。
どうやら住み込みで家政婦になりたいというんだけどインシクが大反対。
そこをなんとかと懇願するボング、ここを追い出されたら路頭に迷うとアジュンマにすがりつかれて
オクボンも困り果てて。

ギョンスはチャンスの出世のために上司?の家のキムチ漬けを引き受けてるのに、チャンスはジスク
っていう女性と浮気めいた行動を。

韓国では新婚旅行から帰ったら妻の家に泊まるっていうのが慣わしだそうで、ミンスとユジンも当然
ながらミンスの実家に行こうとしてるのにインシクがそんなこと認めん!帰ってこい!と言い出して。
ミンスはオンマには自分が謝っておくからといいますが、ユジンは雪が降ってきたことを言い訳にして
妻のミンスのために実家に寄ります。

ミンスはおみやげだけ渡してすぐに帰ろうと言ったんだけど、ミンスオンマが食事を作ってくれてた
からユジンはご飯食べて帰ろうというし・・・結局ごはんを食べてゆっくりしちゃって。

インシクはユジンから渋滞で遅れると聞いたけどナビの音声から渋滞なんてしてないんじゃないかと
ピンときて、イェジュに電話させてミンスが実家にいることを突き止めて・・・

こりゃ帰ってきたらえらいことになりそう。
(ってか、自分の思い通りにならないからってそんなにキレること?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する