韓国ドラマ エンジョイライフ 39~40話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ エンジョイライフ 39~40話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第39回
ミンス父は今までのことを一旦謝り、上から目線のインシクは許してさしあげましょうなんて言ってて。
それでミンス父は結婚するにあたって二人を独立させてほしいといいますが当然のことながら反対する
インシク。
教育がいろいろなってないからうちに同居させて勉強させるべきだし、そっちが格下なんだからうちに
従うべきだといいたい放題のインシクに、独立させないなら娘に結婚は諦めさせると言い出すミンス父。
娘が見下されるぐらいなら結婚はやめたほうがいいと強気な態度。
(ここだけは絶対に娘のために譲れないとミンス父も必死です)

ユジンもミンス父が反対してるとは聞いてるけど、インシクさえ許してくれればあとは自分の努力で
なんとかしてみせるとすごく前向きで幸せそう(笑)
でもミンス父が会ってくれないと言うので、飲みに行ってるミンス父をつかまえたユジン。
ミンス父は娘のことも心配だけどユジンが父との軋轢の末に心変わりしてしまわないか心配なんだよね。
ユジンもそのことをわかっていて、最初は責任感からだったけど今はヌナを愛していますといいます。
そしてヌナも僕と同じ気持ちでいるから自分たちを信じてほしいと。

で、ご機嫌で酔っ払ったミンス父とユジンが一緒に帰ってきて・・・お父さんが結婚を許してくれたと
家族にいい、大喜びの家族たち。
このタイミングでオクボンからも連絡が入り、インシクが独立させてあげてもいいと言ってるという
話を聞いて二重の喜びに包まれるユジンとミンスですが・・・インシクはなにやら企んでて(笑)

公園を二人で歩きながらいろんなことがあったねと話すミンスとユジン。
ミンスはユジンがしてくれたプロポーズが印象に残ってるといい、ユジンはミンスが胸を見せたことだ
といってからかってて。
「本当に結婚するんですね、決心してくれてありがとう」
「私もユジンに感謝してる」
で、ぎゅっと抱きしめあう幸せな二人~

ギョンスはミンスの元カレだとは知らずにギウクと仕事してて、なんと彼に弟ジンスのアルバイトを
お願いしちゃって!
これでジンスは彼の事務所で働くことが決定しちゃったよ~(汗)

インシクは別居させるって言うしなんだかご機嫌で家族は気持ち悪がってて(笑)
オクボンだけは何か夫が企んでると思って聞いてみるけどつべこべ言わずにデカい家を二人のために
探せ!と命令。
----------
第40回
インシクがいきなり今日ミンスに家に挨拶に来させろといいだして、それをユジンから聞いたミンスの
家族は手土産もなにも用意してないから慌てちゃって。
着て行く服もないしどうしようと慌てまくる家族だけど・・・その辺はちゃんとユジンが配慮してて
早めに迎えにきてミンスを美容院に連れていき、服も用意して華麗に変身させて!
(ミンス役の女優さん、化粧すると映えるのね~ ビックリだわ)
ものすごくステキになったミンスに、
「思った以上にステキですよ、お姫様行きましょう」
と腕を差し出すユジン。

このあと二人はケーキ屋さんでヒスク(ギョンスの友達)とバッタリ出会って。
ヒスクはカツラのおじさんを紹介した人で、ギウクは親戚のオッパにあたるという狭い間柄。
ユジンを婚約者だと紹介したらあっけにとられるヒスクが面白い(笑)
このあとユジンが車を取りに行ってる間に店の前でギウクとバッタリ出会ってしまったミンス!
ギウクは避けるかと思ったのに、ミンスに近づいてきて「金持ちの男でも捕まえたか?」とこぎれいな
格好してるミンスにイヤミ言ってて。
ギウクを避けていこうとするミンスの肩をつかんで自分だけ被害者ヅラするなとギウク。
なんのことかわからないミンスはギウクの腕をつかんで何のこと?と聞きます。
ギウクは法務省のサイトに暴露話を載せたのはお前だろ?とミンスを犯人扱いしますが、そんなことは
してないと断言するミンス。

ここでユジンが車を出してきたので慌ててそっちへいくミンスですが・・・ギウクはミンスをかなり
うらんでるって感じかな?
考えこむミンスに、ユジンはさっきの人は知り合いですか?と聞きます。
狼狽したミンスですが知らないと答え、僕の知らない恋人かと思ったと冗談をいうユジンに笑えない
ミンスで・・・

ギウクとヒスクの会話だとさっきギウクが言ってた暴露話のせいでギウクは検事になれなかったらしく、
やっと小さな弁護士事務所に入れることになったんだとか。
(その事務所にアルバイトで雇われるのがジンスってことで)

ギョンスはチャンスが帰ってこなくて、ケータイに女が出たと浮気を疑ってて。

ユジンの家に行ったミンスはインシクに歓待されて嬉しそうですが・・・腹にイヤな考えを持ってて。
二人で住むのに70坪の家を用意したと聞いてさすがに大きすぎるよというユジンですが、なんでも
してあげたいんだとインシク。ムムム・・・ここになにかたくらみがあるのか?

ユジンの部屋を見せてもらったミンスはきれいにしてるね~と感心してて。
つらいことは全部終わったからこれからはもっと大事にしますというユジンの言葉に、
私も頑張る、お父様の気持ちに感動しちゃったとミンスも感激。

部屋の荷物を整理してたミンスはギウクの写真を見つけます。
復讐を遂げた気分はどうだ?とわけのわからないことを言ってたギウクの言葉が気になるミンス。
そこへギョンスが入ってきて、元カレの写真だと聞いて興味津々で見ようとしてて。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する