最近観たドラマとこれから観るつもりのドラマなど

ここでは、「最近観たドラマとこれから観るつもりのドラマなど」 に関する記事を紹介しています。
ハードディスクに買い換えて一年半、録り溜めが当たり前になってきた今日この頃。

ちょっと気になるものは片っ端から録画していってるので未視聴のドラマがディスクに溜まる一方。
で、ハードディスクがいっぱいになって残量が残りわずかになると慌ててDVD-Rに落として
何とか容量を確保してて。
画像を粗めに設定してるから400時間程度は余裕で入るのに、すぐにいっぱいになるんだよね~

だけど録っておいたドラマを観る時間が圧倒的に少なくて観てないドラマが山積みにorz
この前のお盆休みを利用して、「もう多分観ないだろうなぁ」と思うものはDVDーRを捨てたり、
ハードディスクから削除したりした。(溜まってると思うとそれがプレッシャーになるから)

時代劇では「朱豪」と「テジョヨン」が未視聴。
「朱豪」はともかく、テジョヨンに至っては100話以上もあるのでコツコツと観るか、一気にある
程度観るしかない。
前に5話ほどみたけど、スケールが壮大でアジョッシばっかり出てくるので相関図がつかみきれず、
夢中になるまえに一旦観るのをやめてしまった。(観始めると面白いらしい)
人物相関図をネットで入手したので時間があるときに観ようと思って・・・まだ手つかず。

他にまだ観てないのはこんな感じ(他にもまだある)
  ◆ザ・スリングショット
  ◆風の絵師
  ◆マイスウィートソウル
  ◆あの青い草原の上へ    
  ◆ベートーベンウィルス

   「スリングショット」はパク・ヨンハさんの訃報で何となく観る気になれなくて。
   画面で輝いてる人が今はもういないんだと思うとなんか寂しくなりそうで未だに観れない。
   「マイスウィートソウル」は退屈そうなので観るのを辞めようかと思ってたけど、
   「パスタ」のシェフ役の人が出てるので、最後まで観てみようと思ってます。

で、これから観る予定のドラマがこれ(KNTVが中心)
  ◆トンイ
  ◆ミスターグッドバイ
  ◆縁作り(恋人作り)
  ◆もう止まらない~涙の復讐
  ◆キム・スロ

   「トンイ」はまだ観てません。韓国では最初評判がよかったのに最近は展開が遅いのか少し
   視聴率が下がり気味みたいですね。(あとで一気に見たほうがいいのかな?)
   「ミスターグッドバイ」は少し前の作品みたいですが、KNTVで放送開始されたし、脚本が
   「パスタ」を書いた人らしいので、ちょっと観てみようかなと思ってます。
    (主演のアン・ジェウクさんが出演するドラマも観たことないので)
   「縁作り」は恋愛モノで期待大♪ でもネットで検索してみると主役のカップルはつきあう
   までけっこう時間かかるとか・・・(汗)
   いがみあってケンカしてる期間が長いドラマはダメなんだよね~ 気持ちが萎えて見る気が
   しなくなってしまいます。ヒロインがしっかりしすぎててもなんか気持ちがのめり込めないし。
   さっさとつきあってくれたらいいのに(笑)
   「もう止まらない~涙の復讐」はちょっと楽しみな日々ドラマ。
   日々ドラマといえば「妻の誘惑」や「二人の妻」、「白い嘘」などを観てきましたが復讐とか
   ドロドロしたのが中心で恋愛の要素が少ないか、もしくは全くなかったんですよね~
   とは言いつつも、それはそれで十分に楽しませて頂きました(笑)
   (余談ですが、最近は「妻の誘惑」にアクセスが集中してます。BSで放送されてて、
    みなさん先の展開が気になるみたいです)
   「エンジョイライフ」はできちゃった結婚から始まる恋愛ですが、今のところ次の放送が
   待ち遠しいぐらい好き♪
   (ユジン役の人は韓国版『イタズラなKISS』で金ちゃんを演じるとか)
   「もう止まらない~涙の復讐」は、「止まらない」もしくは「止められない」っていう原題
   だそうです。
   定番の復讐モノですがKNTVの案内を見るかぎりは若い男がヒロインを支えるみたいな設定
   なので、アジュンマはそれだけで大満足♪
   あとヒロインがけなげだったら言うことなしなんですが、このドラマはどうなんでしょうね?


観たいドラマはたくさんあるけど、いろいろ検討して絞り込んでいかないと(汗)

何はともあれ炊事をちょっとサボり、掃除を大幅にサボり、洗濯を渋々やってからテレビの前に
デデーンと座って楽しみま~す。
スポンサーサイト