予定外の出費

ここでは、「予定外の出費」 に関する記事を紹介しています。
土曜日の午後、ダンナのテレビデオが壊れました。

先週からビデオテープを巻き戻すときにヘッドにからまってとれなくなるという現象が起きていたのですが
再生や録画は出来るので他のデッキで巻き戻したテープを再生するという手間をかけて使っていたのに
とうとう再生もテープがからまって出来なくなってしまいました。

自宅で仕事をしているダンナは、おもに夜から明け方にかけて仕事をするので、その間に見る番組がないと
困るからマメに録画してそれを見ながら作業するという習慣がある。
ビデオデッキはあるのだけど、テレビデオにつなごうとしても赤い線(映像)がないので使えないらしい。
テレビとビデオが無いと仕事が出来ないとあまりにも嘆くので渋々買いに出かけることにした。
家の近くの○○リ電化まで出かけて16インチのアクオスを購入。
予定外の出費7万円にちょっと泣けた。

ちょっと前に洗濯用乾燥機が壊れてしまって、今回はテレビデオ。
電化製品て壊れる時はわりと一度に壊れるので、もしや「負の連鎖」が始まったのか?とおびえている。

頼むから壊れるなら安い電化製品にしてくださいと祈っている。
冷蔵庫や大型テレビが壊れたら・・・立ち直れません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madakankoku.blog25.fc2.com/tb.php/4-0ea42edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
