韓国ドラマ エンジョイライフ 5~6話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ エンジョイライフ 5~6話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第5回
ユジンは初恋の人が男子トイレに入ってて、自分の大事な書類をクシャクシャにしたと知って初恋の
イメージ崩壊(笑)

ユジンとは前に会ったことがあると言われたミンスですが・・・ジンスがヌナが大学生のときに
中2だったユジンがカツアゲされてたのを助けてあげただろ?といわれて思い出したミンス。
・・・やっぱりね、助けたのはミンスだけどそのあと介抱してあげたのはギョンスで。
ジンスは助けたのはミンスヌナだからミンスを連れてきたんだけど、ユジンは介抱してくれたヌナが
自分を助けてくれたんだと誤解してるんだよね。
(そのときギョンスがつけてたスカーフがあるから、いずれ初恋の人の正体もわかるか)

あのときのヌナは美しかった~夢かと思うほど美しかったと思い出しながら言うユジン。
ギョンスを思い浮かべて言うからどうしても目の前のヌナとは一致しなくて戸惑ってもいるんだけど。

再会を乾杯して、そのあと四人で夜の海に行ってはしゃいで遊びまくって。
焚き火にあたるジンスとイェジュですが・・・寒がるイェジュに上着をかけてあげて、ほっぺに自分の
手を当てるジンス。
「カゼひかないように僕の気をあげる」
と言われてちょっと戸惑うイェジュですが、海でこんなに楽しく過ごしたのは初めてなんだってさ。
イェジュが整形外科の医者だと聞いたジンスは自分が無職だとは言い出せず、思わずごまかしたジンス。

ミンスは寒がるユジンに自分の上着をかけてあげて(笑)
ヌナは最近つらいことがあって自分に自信がなかったんだけど、あんたがきれいって言ってくれたから
慰められたわ、ありがとうと礼をいいます。
このときにミンスは7年つきあった彼氏に裏切られたことをユジンに話し、ユジンもまた自分が本当に
したいことをやりたい、父を説得するのが難しそうだけどと悩みを打ち明けます。
「頑張りなよ、応援するわ。チャン・ユジン、ガンバレ~!!あんたならできる~ファイト~」
とミンスが大声を張り上げて海に叫べばユジンも、
「ヌナもファイト~!」
とお互いを勇気づけて。

イェジュのオンマは生まれたばかりのイェジュを姉の家の前に置いて出ていっちゃったんだって。
(あれ?ということはユジン母とイェジュ母が姉妹なのかな?)

ナリとのデートを勝手にセッティングしてきた父にキレたユジンは自分が旅行ライターになりたいこと
をついに公表して、エストニアに行くと言い出し、そんな息子を話も聞かずビンタしたユジン父。
29年間父にがんじがらめにされて家と病院と学校しか知らない、だから自由になりたいというユジン。
だけどユジン父の怒りの矛先はいっつもオンマに行くと知ってるユジンは簡単に家を出ていくってこと
もできないでいて。
結局父の許しを得るまではエストニアには行かないといい、ナリとのデートもする優柔不断なユジン。

ミンスは最近胸が小さいってことをコンプレックスに思わせるような出来事に遭遇しまくって、ついに
豊胸手術を受けることを決心してジンスからイェジュの病院を聞き出します。
ジンスに姉の手術を止めてくれと頼まれたユジンはイェジュから白衣を借りてクリニックの医者の
フリをしてミンスを診察することに。

ミンスはユジンが整形外科医と知ってビックリで。
---------
第6回
さすがに知り合い相手に豊胸手術の相談は出来ず・・・って思ってたんだけど、日を改めて来るという
ミンスを今日諦めさせようとしたユジンは恩人だから割引します!と阻止。
じゃあ今から医者と患者として話をしようというミンスに、手術はすごーく危険だと吹き込むユジン。
「自然が一番美しいんですよ!」
と整形外科医にあるまじき発言をするユジンに、
「本当にそうか見てみなさいよ!」
とTシャツめくって胸を見せるミンス。思わず目を覆うユジン(笑)
「これ(小さい胸)のせいで仕事も男も失ったのよ!」
とついに号泣されてしまい、困り果てたユジンはイェジュにSOS。

ユジンはナリに会って、結婚する気がないってハッキリ伝えたんだけどナリは諦めず。
自分を断ったって同じことが繰り返されるだけだから自分とつきあうほうが楽では?というナリに、
ユジンは自分の問題だから自分で解決するとそっけない対応。

ユジン父の整形外科で雑用係みたいに働いてる叔父。
その整形外科に保険の外交でやってきた冴えないアジュンマを追い出した叔父ですが・・・
この二人は後々になにかからむことでもあるのかな?

オンマが聞いたら猛反対するからヤメてというギョンスとジンスの願いもむなしくミンスは手術に臨む
ことにして。
手術が失敗したときのことを考えて自分の口座の暗証番号とか言うもんだからオンマはもしやミンスが
漢江(ハンガン)にでも身投げするんじゃないかと誤解して!
