韓国ドラマ シンデレラオンニをYOUTUBEで楽しむ

ここでは、「韓国ドラマ シンデレラオンニをYOUTUBEで楽しむ」 に関する記事を紹介しています。
日本でもシンデレラオンニ(シンデレラのお姉さん)の放送が始まりましたね~

やっぱ一回目の名シーンといえば、ウンジョがオンマを連れて道端で寝てるオッサンを飛び越える
ところとか、やっぱキフンがウンジョをつかまえようとしてるところとか・・・

見どころがたくさん♪
と思ってチラッと初回放送見てみたら・・・えーっとえーっと・・・あれ???

字幕がめっちゃズレてません?
Mnetさんのチャンネルは始めてだし、シンオンニの5月の先行放送も見てなかったので、
「こんなものなのか?」と思いつつ見てたんですが、ものすごいズレでドラマに集中できず。
Mnetの掲示板にはやっぱり同じように感じた視聴者の方から苦情が入ってました。

Mnetってけっこうこういう不具合多くないですか?
字幕がついてなかったり、放送の内容が違うかったりして訂正やお詫びで記事がアップされてる
ことが頻繁にあるように感じます。
KNTVではめったにないことなので・・・なんか不安なチャンネルだなぁ(笑)

さて、妄想も一段落(?)して、あんまり馴染みのないyoutubeというものを見てみたんですが、
シンオンニファンの方が素敵なMVをアップしてくださってて、一つ一つみながらニマニマしてます。

洋楽とかK-POPはあんまり聴かないんだけど、曲のチョイスとか雰囲気にピッタリだし、
映像の編集もステキ・・・(自分にこういうスキルがないのでものすごく尊敬します)

私のお気に入りはこちら~

韓国の曲なんですが・・・IU(アイユー)は名前かな?曲のタイトルが「ミア」??

 ⇒オススメ その1
歌詞もちょっともの悲しい感じで・・・(意訳です)
 『二人が収まった写真を燃やして、思い出のひとつひとつを消して。
  もう立ち上がって歩き出さなきゃいけないのに、どうしてすわりこんでいるんだろう。
 
  降りしきる雨は一寸先も見えないようにして
  吹きつける風は一歩も歩かせないようにして

  崖の先に立っているように 私は怖くて震えているけど
  小さな手を合わせて私が願うことはただひとつ 戻ってきて

  今は涙も出せない 泣き出す力もないみたい
  私たちの別れが夢じゃないことをよくわかっているのに
  なぜ私は(夢から)覚めることをいやがっているのだろう
 
  痛い胸の痛みも深い(心の)傷も 悪いあなたを憎むのに
  写真を燃やして思い出を消しても あなたを忘れられないみたい』

っていう感じの失恋から立ち直れない心情を綴った歌で・・・この暗さがたまらん(笑)

<補足情報>
 この方のサイトはログインしないと見れなくなってます。

これもK-POP・・・曲名は「セレナーデ」、歌手はピアノ&ftベイビーGかな?

 ⇒オススメ その2

  サビの「サランヘ~サランヘ~サランヘ~」がグルグル頭の中に残ります。
  これは可愛いラブソングで・・・
  「雨が降る日にはカサがなくてもいいの、雨の音が美しいセレナーデみたいよ」
  っていう感じで。
  男女で歌っててすごく雰囲気がいい曲です。



ボブ・ディランの『Knockin' on heaven's door』を使ったMVもいいわ~

 ⇒オススメ その3

  ※MVの世界に浸ってると・・・
   最後の最後にウンジョの悲鳴が入っててけっこうビックリします(笑)



これは「all about us」っていう曲を使ったMV。アップテンポでハラハラする感じがスキ♪

 ⇒オススメ その4



「Life on the Moon」 デヴィッド・クックという方の曲だそう。
みなさん映像にピッタリの曲をよくご存知だなぁ~と感心するばかりです。

 ⇒オススメ その5

たいていのMVはウンジョとキフンの8年前を描いたものが大半ですね。
印象的だったからかな?
ドラマのOSTは聴きすぎちゃってマンネリ気味なので他の曲を使ったMVをご紹介しました。
もの悲しい雰囲気のMVばかりなのはドラマの展開がそうだったからかもしれませんが、
ハッキリ言ってワタシの好みです!!(笑)

日本の放送も見つつ、ウンジョ&キフンのところを編集しまくってしばらくは楽しむつもりです。
(単なるつなぎあわせの編集しかできないんですが・・・)
これでもっともっとシンオンニの世界に浸っていられる~♪♪
スポンサーサイト