二人の妻 69~72話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「二人の妻 69~72話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
WOWWOWで放送開始した『ソル薬局の息子たち』を録画し始めたので『二人の妻』は再放送枠で
見ることに。
春は日本のドラマもいろいろ始まるし、録画の時間帯を組みなおすのに番組表とにらめっこして
ウンウンとうなってます(笑)

第69回
ジスクは流産し、数日は安静が必要だと聞いて動遥しまくるチョルス。

ジスクの親友のヨンソンはドヒ相手にジスクが受けたしうちに対してあんまりだとめっちゃ怒ります。
別れようとしたジスクに、チョルスがソリのことを自分の娘だといって離婚すると提案したのに、
なんでジスクが悪女呼ばわりされなきゃいけないの!?とキレまくるんだけど・・・
(鑑定書の捏造とかされたらそりゃ信用なくすよね~ )
一番悪いのはジスクのこと忘れちゃったチョルスさんよ!!と怒るヨンソンには納得だけどね。
ジスクにはソリの父であるヨンミンさんが付き添ってるからこれ以上関わらないで!というヨンソン。

階段でジスクと口論になったチョルスがよろけ、それで一緒に転がり落ちてジスクが流産したんだと
聞いて驚くチョルスオンマ。
意識が戻ったジスクは大事なチョルスとの子供を流産してしまったことでものすごーくショックを受け、
こうなった原因はヨンミンのせいだと興奮して彼を病室から追い出します。
追い出されたヨンミンは部屋の外にいたチョルスにジスクに二度と会うなと傾向して立ち去ります。

お見舞いに来たチョルスオンマは薄情に聞こえるかもだけど、こうなった以上はあなたはチョルスを
忘れて自分の人生を生きなさいと説得しますがそんな簡単に諦めることができないジスク。
チョルスはジスクと再婚して子供がおなかにいたのなら会って謝罪したいとヨンソンに言うけど、
今さら何を言うの?って感じで鼻であしらうヨンソン(笑)

ジホはミミとナムジュンに協力してもらい、ヨンヒとハンビョルと一緒に動物園に行ってハンビョル
との距離を縮める作戦に。
どう考えてもミミとナムジュンの仲が良すぎるんだけど・・・ヨンヒは気づいてないみたい。

子供を守れなかった自分を責めるジスクはヨンミンにハンストで抗議。
しかもジスクは病院を抜け出してチョルスを家で拾って車に乗せ、自分にも時間が必要だと助手席で
必死に言うチョルスを無視して、交通事故にあった道をムチャな運転で走り、自分とのことを全部
思い出せと興奮しちゃって・・・みんなから別れたほうがいいと言われて追い詰められたみたい。
絶対にあなたを失うくらいなら一緒に死にたいというジスクが運転を誤って事故っちゃって!
-----------
第70回
あれま・・・この事故でチョルスは記憶が戻っちゃったみたい。
チョルスから連絡を受けたグァンテは、彼の記憶が植物園の帰りから途絶えてしまって記憶を失った
時期のことが抜けていることに気づいてビックリ。

ジホはヨンミンからジスクの流産を聞いて驚きますが、病院から彼女が抜け出したときいて駆けつけ、
チョルスを乗せていたジスクが事故ったことをヨンミンから聞いて一緒に病院に駆けつけますが、
二人を見たチョルスはヨンミンのことを「誰だ?」って言ってるから、「あれ?」って感じの二人。

グァンテはチョルスと二人きりで話し、二ヶ月間も記憶がなかったことや、ヨンヒのことしか覚えて
なかったのでヨンヒとしばらく暮らして、そのせいでジスクさんもヨンヒさんも苦しんだと説明する
グァンテ。
ソリがお前の娘じゃないとバレたし、お前と口論中に転んでジスクさんが流産し、さっきの男はソリの
実父だと聞いたチョルスですが、ともかくジスクのそばに行きたいというチョルスを慌てて引き止め、
まずは自分の気持ちを整理してからこの二ヶ月間の記憶も思い出して、それから記憶が戻ったことを
皆に話すべきだというグァンテ。(でないとまたみんなが振り回されるハメになるもんね)

ジスクは流産と心労でまだ意識が戻らず、そんな彼女を見舞うチョルスだけどヨンミン&ヨンソンに
追い出されちゃったチョルス。またもや途方に暮れるってことで・・・(笑)

ジホはヨンヒ家族と暮らす家を探してるみたいだけど・・・もうすぐヘランが来るよぉ(笑)
グァンテは未だにドヒに不妊症のことを言えず。

さて・・・パッタリとこなくなってしまったチョルスに一抹の寂しさをおぼえると思わず口にする娘に
それが夫婦ってものよと慰めます。

ジスクは意識が戻ったのに一言もしゃべらないので心配するヨンミンとヨンソンですが・・・
------------
第71回
精神的なショックで一時的な失語症になっちゃったらしいジスク。
彼女のおかげで記憶が戻ったチョルスだけど、医者からも彼女はずいぶん苦しんだ結果こうなったの
だから今度はゆっくり進めるのがいいとアドバイスされます。
ジスクがこんなことになったのはチョルスのせいだからとヨンミンとヨンソンは結託して、ジスクが
退院したらヨンミンの別荘に連れていくことに決めます。
(本人の意志は無視だよね、まあ・・・しゃべれないんだけど)

ナムジュンはペアの指輪じゃなくてピアスを片方ずつすることにしてミミにプレゼント。
喜ぶミミだけどつきあってることがバレないように髪でピアスを隠しておけといわれてちょっと不満。

ヨンミンがソリを連れて病室にくるんだけどジスクは泣くだけでやっぱしゃべれず。
そんなオンマが心配でヨンミンにパパを呼んでと頼むソリの言葉に、パパはオレだといいたいのに
言えないヨンミンでした~(どうでもいいけどね)
そのころチョルスはジスクの家に行って、自分が記憶を失ってるころの彼女の日記を読んで号泣。
(そりゃあんな邪険にしたんだもんね、泣きたくもなるわさ)

チョルスは家でうなされてドヒをジスクと間違えて抱きつき、そのことでドヒも兄の記憶が戻ったこと
を知ります。グァンテは勘がいいなぁと妻を褒めますが・・・不妊症のことはまだ話せなくて。

ヨンヒとジホはハンビョルの野外学習に二人で一緒に出かけるんだけど、ハンビョルはやっぱジホが
父親になることにはまだ抵抗があって、友だちからジホとオンマが結婚するとからかわれてケンカして
しまうほど葛藤があるんだよね~(それにしてもこの二人のエピソードが進まないなぁ)

ジスクはやっと口がきけるようになるんだけど・・・
-----------
第72回
ジスクが呼ぶのはやっぱチョルスで、傷つくヨンミン。(しょうがないさ~)
ま、ヨンミンはオジャマ虫のヘランを呼び寄せてどうやったってジスクを取り戻すつもり。
ヘランには本部長のポストでも用意してるのかな?みんなはジホが本部長になって、新しく就任して
くる人が部長になると思ってるみたいだけど・・・

ジスクはチョルスに会いたがってるのにヨンソンがチョルスからの電話を阻止して絶対に二人を
あわせないつもり。チョルスの記憶が戻ってるなんて知らないジスクも、彼がこなくても仕方のない
ことだと思ってる感じだよね。

ドヒはヨンヒに会ってジスクが流産して、ショックから事故を再現しようとしてまたケガしたと聞き、
チョルスの様子を心配します。
ドヒはついでに兄の記憶が戻ったことを言おうとしたけどやめちゃった。自業自得だとわかってるけど
兄が気の毒だと口にする気楽なドヒですが、不妊クリニックから連絡がかかってきて戸惑います。
クリニックに行って、自分が不妊症だと知ったドヒは子供の話をするたびに夫の態度が何か変だったと
思い至って・・・泣きじゃくってしまいます。

ジホはヨンミンからジスクのことを聞き、彼らがチョルスとジスクをあわせないようにしているのを
知って、これ以上干渉するのはやめてあげてと頼みますが、そんなつもりは全然ないヨンミン。
内心でジホにもヘランの登場で自分の心が揺れないように気をつけろよと忠告してるし(笑)

気分転換に外に出かけたジスクとソリとヨンミン。ヨンミンは段々ソリと仲良くなってまるでパパ
みたいだとソリも思い始めちゃってて・・・出かけたお店でチョルスから謝罪の電話を受けたジスク。
まるで自分のことを思い出したみたいなチョルスの雰囲気に、すぐにでも店を飛び出そうとするジスク
を引き止めるヨンミン、実はチョルスってばものすごい近くにいて先にヨンミンがチョルスを見つけ、
ジスクとソリから巧妙に彼が見えないように細工してて(セコイ奴)

ヨンヒはジスクの話を聞いて沈みがちなんだけど、ジホは二人のことだけ考えてと頼みます。
ジスクのこととなるとどうしてもチョルスも関係してくるから気になるんだよね。

グァンテと飲んだチョルスは二人の妻に申し訳なくて死にたいともらしますが、お前よりも二人のほう
がずっと苦しんだからとその考えは捨てろといいます。
家に帰ってそのことをドヒにも言いますが・・・ドヒは自分が苦しむだろうからと黙っていたグァンテ
の苦悩と自分への愛を改めて知る思いだよね。

ヨンヒは家の近くでボンヤリしてたチョルスを見つけますが、彼の自分への謝罪の態度にハッとします。
「あなた・・・思い出したの?そうなの?」と聞くヨンヒに・・・


