台湾ドラマ 敗犬女王 26話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「台湾ドラマ 敗犬女王 26話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第26回
上下関係が厳しい医者の世界で教授に刃向かった息子を表向きは怒りながらも、内心では誇りに思って
いたことを話すルーカス父。
救命医を目指していた息子のことも誇りに思い、彼には自由に生きてほしかったのにシャンユンの事件
で自分を責めつづけていると話す父に、シュアンはルーカスが父に対して『父を失望させてしまった』
という気持ちを持っていて、あなたをすごく尊敬しているんですよと言います。

ルーカス父から当時のことを詳しく知っている人物ということで、教会でボランティアをしている
シャンユンの母を尋ねますが・・・他のシスターに追い返されそうになるシュアンたち。
マスコミはどんなときでも人を傷つけると怒るシスターに、自分たちは傷つけるためじゃなくて、傷を
癒すためにきたのだと説明するシュアンに・・・後ろで気ぐるみをかぶっていたシャンユン母が登場。

シャンユン母は最初はルーカスのことを恨んだけど、2年もの間ずっと稼いだお金を送金し続けてくれ
ていたと打ち明けてくれます。
そのことだけがルーカスにとって娘を愛しつづける方法だったのだし、自分以上に彼も苦しんでいた、
だからもう恨んだりしていないし、彼にも苦しんで欲しくないという話を聞いたシュアンたち。
シャンユン母から彼を心配するコメントをもらい、事故の直前に二人で写したという写真をもらった
シュアンに、シャンユン母はついでにと十字架を渡してくれるようにと頼まれます。
ついでにシャンユンの誕生日が明日で、ルーカスは毎年同じことをしていたようで・・・

命の尊さを誰よりも知ってるルーカスが犯人じゃないのはわかってるのに決定的な証拠がなくて困る
シュアンたち、JJからも警察が再捜査すると連絡が入って焦るシュアンだけどどうしようもなくて。
そんなときにレスリーがもって帰ってきたシュアンの写真を見て二枚重なってることを発見!
ピッタリくっついてる写真をレスリーが処理してきれいに剥がしてくれて、もう一枚の写真の背景に
メイホアンが写ってて、彼女のカバンに吸入薬が入ってることを発見して喜びまくるシュアン。

ロミオに他の雑誌の編集長になりすませ、情報提供料を支払うと聞いたメイホアンはシュアンの作戦
どおりに指定のレストランにやってきます。(他の皆を店の中に隠れさせたシュアン)
ルーカスがいないんだけど、シャンユンの誕生日だから彼は必ずここにやってくると自信のシュアン。

メイホアンはロミオから情報が正しいという証拠に誓約書を書いてくれといわれ、さすがにためらい
を見せます。そこへシュアンたちが登場して・・・騙されたことを知ったメイホアン。
シャンユンが薬を持っていないことをあなたが知っていたのはあなたが隠したからよとシュアンに
写真を見せられて狼狽するメイホアンに、警察に連絡しようとみんなが騒ぎ始めたので慌てたメイホアン
はあれは彼女が招いた事故だったと弁解します。

自分がルーカスにリューシュ(安全器具?)をつけてもらったことを嫉妬したシャンユンが薬を置き
忘れてしまい、それをイタズラでちょっと隠しただけだったというメイホアン。
自分はジアにしゃべっただけなのにあんな大きな記事になるなんて思わなかったと言い訳するんだけど、
やっと小声で「ごめんなさい」と謝罪しますが、それはルーカスに言うべきだとシュアン。

実はルーカスはずっとメイホアンの話をドアの向こうで聞いてたんだよね。
シャンユンの誕生日を毎年このレストランで祝い、彼女が逝ってからも好きだったヒヤシンスを持って、
決まった時間にここに来ることをシャンユン母から聞いていたシュアンでした。

だけどルーカスはメイホアンが白状した内容の入ったボイスレコーダを削除してしまいます。
「悪いのは僕だ」とそれでも彼女の死に責任を感じているルーカス。あの日体調が悪そうなシャンユン
を自分は引き止めなかった、だから殺人犯なんだといって店を出ようとするルーカス。
JJはそんな態度をとるルーカスに、シュアンがどれほど一生懸命走り回っていたかと話すけど
関心なさそう。
「今日はシャンユンの誕生日でしょ?彼女は何を願うと思う?きっとあなたが立ち直ることを願うわ。
 きちんと大学をでてりっぱな医者になって欲しいとね」
と声をかけるシュアンに、彼女を死なせた自分が医者になれるとでも?と自分を責め続けるルーカス。
「自分を責めて何になると言うの?自分から逃げずに過ちと向き合う勇気をもたないと。
 このままじゃシャンユンの死がムダになるわ」
そう言ってルーカスにシャンユン母から預かったクロスを渡すシュアン。
あなたももう自分を許して・・・とシャンユンの死から立ち直って欲しいと願うシュアンですが・・・

そんな話をしている二人に、後ろで騒ぎが。
メイホアンがダイエット薬の副作用で急性心筋梗塞を起こしてショック状態に!
彼女を診て的確な判断をしたルーカスですが、気道がふさがれていて人工呼吸ができない状態なので
指示が欲しくてとっさに父に連絡するルーカス!
話を聞いた父はその場で応急処置をするしかないと判断し、ノドを切開してチューブの代わりになる
もので気道を確保しろと指示します。

シャンユンの幻に勇気づけられるようにメイホアンのオペにかかるルーカスとじっと見守るシュアン。

第27回に続く
