二人の妻 25~28話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「二人の妻 25~28話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第25回
ハンビョルが行方不明になっちゃってヨンヒたちは必死になって捜しまわります。
そのころハンビョルは名刺を頼りになんとかジホの会社まで辿りついて、パパとママが離婚したから
おじさんのマジックで二人を元通りにしてとお願いを。
両親の離婚に心を痛めて泣いてるハンビョルが不憫なジホは抱きしめてあげるけど・・・どうしようも
できないもんね。(っていうか、元サヤになんかさせたくないっつーの)

ヨンヒは離婚のことでショックを受けた息子がかわいそうでチョルスに八つ当たり。
しかもジホが電話してきてハンビョルと一緒にいるとわかったら、なんのマネよ!と半狂乱。
(落ち着きなさいってば~)
ジホが家まで連れてきてくれたんだけど、なんであなたのところに?と聞くドヒ。
で、ハンビョルが両親の離婚を知って自分の手品で両親を元通りにしてもらおうと名刺を頼りに訪ねて
きたんだとホから聞いて、ドヒは兄を責めるのでした。(そりゃそうだよね)
チョルスはヨンヒの周りをうろつくジホが気に入らなくてことさらそっけない態度だよね(笑)
離婚したんだからヨンヒのことはほっときゃいいのに、自分のことを思ってて欲しいなんて男のアホな
思い込みだよ、ホント。

ヘコんだチョルスはグァンテに子供だから混乱するけどそのうち受け入れてもらえるさと慰めてもらい、
ジスクの電話に出ないからジスクはイライラしちゃってて。
やっと家に帰ってきたチョルスに、存在を無視されるのは耐えられないと不満をぶつけるジスク。
(ほら~ 両天秤は無理なんだってば)

ママとパパは離婚したけどハンビョルのパパとママであることに変わりはないと説明するヨンヒ。
でもパパが自分とママを置いて、ソリと仲良く暮らしてるってのはショックだからもうパパとは会わない
と言い出すほど傷ついたみたい。

グァンテってばテレビ見て号泣してたけど・・・あれって昔志村どうぶつえんに出たことがある人?
動物と会話が出来るハイジさん?(今は別の人がたまに登場してますが)

ジホはヨンヒに自分も両親が離婚した時には世界の終わりだと思ったけどこうして生きてる、だから
自分を責めないでたくましくなって息子に寂しい思いをさせないように頑張れと励ますジホでした。

チョルスはハンビョルに謝りにきたんだけどヨンヒはそれを拒んで、二度と息子には会わせないと
言い出しちゃって。(チョルスへの報復なんだってさ~)
そんなぁ~って情けない声だすチョルスだけどさぁ・・・ジスクとソリが一番って言ってたのはどこの
どいつだよ(笑)ホントに優柔不断な男。
--------
第26回
ナムジュンのことをオンマが心配してるんだけど・・・ビンゴだね。
意欲だけが先走ってまたなんか儲け話に手を出そうというか、ビジネス始めるつもりみたい。

ヨンヒは保険外交員として保険の教育を受け、ジホも講義にきて保険のおばさんっていうんじゃなくて
財産運用の相談になるファイナンシャルコンサルタント(FC)になって欲しいと説明します。
ヨンヒに質問したのに質問返しされてちょっとタジタジなジホ(笑)

幼稚園帰りのハンビョルを待ってたチョルスは二人で話をしますが、ハンビョルのことを一番に考えて
るというアッパの言葉に、「じゃあソリは?」と鋭いツッコミの息子(笑)
チョルスは嘘が言えずウグッってなっちゃって、ともかくお前のためにいいパパになるよといって自分
を抱きしめてくるアッパにため息ついちゃうハンビョルが笑えた。

講習が終わって今日はどうだった?と聞くジホに冗談を言うミミと笑うヨンヒ。
だけどキム・エランって係長(ミミにイヤミな態度をとった女性)がジホのところにくると、二人とは
知り合いじゃないと言っちゃって・・・なんか淋しいヨンヒ。

ハンビョルが友だちとケンカしてオンマが子供を連れて家に殴り込んできます。
家にはオンマがいたんだけどチョルスオンマが散歩に連れ出しててちょうどいなくて、ハンビョルが
ずーっとその友だちのオンマに叱られてて。
そこへ帰ってきたチョルスオンマが子供の前で浮気とか離婚とかズケズケ言う若いオンマに怒って、
子供はケンカして育つものだしうちの孫も傷だらけよ!と言い返してくれました。

チョルスは婚姻届けも出したし、グァンテからも結婚式は子供のためにも早く挙げたほうがいいと
言われたので、オンマのところにジスクとソリを連れてその報告にやってきます。
だけどハンビョルのことがあった直後だから浮かれてヘラヘラしてる感じのチョルスにカチーンときて
息子が友だちとお前のことでケンカして可哀相でこっちは心苦しいのにあんたは婚姻届けなんか出し
ちゃって!と怒り、部屋の外でそれを聞いてたジスクは動遥。
------------
第27回
オンマが機嫌悪いからもう帰ろうというチョルスに、このまま帰ったらよけいに気まずくなるとジスク
は冷静に対応してもう少し待ってみようと言います。
ドヒはオンマからハンビョルのことを聞いて兄を責めるけど、ジスクの前で言いたい放題いわれたから
さすがにチョルスもドヒに怒っちゃって。
グァンテはドヒにさっきのはお前が悪いと言われて渋々兄に謝るドヒでした。

チョルスオンマはジスクと話をして、あなたは悪くないのは分かる、移り気な息子と恋が悪いのよと
ジスクを責めないんだよね。(息子の優柔不断を誰よりもよくわかってるオンマ)
家に帰ったジスクは気分悪そうだけど・・・妊娠した?グァンテオンマも胎夢みたと言ってたし。

ヨンヒはハンビョルのためにもたくましく生きていこうとちゃんと講習受けてるけど、ミミは寝て
ばっかり(笑)

ナムジュンはオンマにタクシーに乗ってないことを聞かれて、運転手はイヤだったんだと言います。
だからって勝手に売ったの?といわれ、長年温めてきたビジネスを始めるから開店するまで姉には
言わないでと頼む勝手なナムジュン。
自分が成功を夢見るのは家族みんなのためだと勝手な言い分で自分を支持してくれとオンマに頼むけど、
また騙されそうな気配。(何だろうねぇ・・・あのタレ目が情けない感じをかもし出すんだよね)

エランがミミにイヤミったらしく話し掛けるので負けじとミミも応酬。
そこへジホがきて急に猫なで声になったエランなので、あとからミミはジホに彼女はあなたに気がある
のねと話題にします。
そしたらジホはテーブルをバンと叩いて、「年上の女性は絶対にイヤだ!」と断言。
ミミってば「私たちも年上なんですけど・・・」って小さく抵抗を(笑)
ジホはまだヨンヒへの想いを自覚してない感じだよね~ フフフ

あとで二人で話をしたヨンヒとジホ。
ハンビョルが元気がないという話を聞いてジホは海に遊びに行こうと誘ってくれます。いろいろと息子
を気遣ってくれるジホに感謝するヨンヒだけど、ジホはやっぱ自分の幼い頃とダブるんだってさ。
このあと二人は社に戻ろうとするんだけどヨンヒのサンダルの紐が切れててグラついて。
で、ジホは店に行ってサンダルを買って帰ってきてヨンヒに履かせます。(ちょっとドキドキなヨンヒ)
乙女な感じになってるヨンヒだけど、彼女の足首が細すぎると指摘したジホが、さっき食べたモツ鍋が
上半身にしか栄養がいってないんじゃ?とからかってそんな雰囲気を吹き飛ばします。

ナムジュンはカラオケの改装費用が足りないらしくてミミに自分への投資をもちかけるけど、今まで
いろいろあったから当然ミミは貸してくれず(笑)
で、セリが自分に気がありそうなんだけど・・・利用する気じゃないでしょうね?

ドヒはジスクに自分のウエディングホールの見積もりを出して実力のほどを確かめようとしてて。
で、ついでだからとチョルスが4人で食事しようと言い、グァンテも来ます。
間の悪いことにドヒに用事があってヨンヒも来ちゃって・・・チョルスってば駐車場で会ってたなら
なんで言わないかなぁ
------------
第28回
ヨンヒはチョルスオンマにとお菓子を持ってきてて、それだけ渡して逃げるように帰っていきます。
ドヒは今日に限って食事に誘ったチョルスに八つ当たり(笑)
チョルスは昨日のことを謝りたかったらしいけど、なんとまあタイミングの悪い男だろうね。
ヨンヒは兄嫁としてこれからジスクとつきあわなきゃいけないし、親友のヨンヒとはこれからもずっと
つきあっていきたいしで・・・ミミに泣きついてヨンヒにとりなしてもらうらしい。
これからのつきあいが難しい感じのヨンヒとドヒだよね。(本人たちは仲良しなのに)

ソリの幼稚園では父親参加の料理教室?があるらしくはしゃぐソリ。
ジスクは妊娠5週目なんだけど、言い出すタイミングを考えてるみたいでチョルスにはまだ話さず。

ナムジュンの携帯に偶然出たヨンヒは弟の悪いクセが出たことを知って、契約の直前に乗り込んで弟
から車のキーと通帳を取り上げちゃった(ヤッタね、さすがはヌナだよ)
ヨンヒに嫌われたかと心配したドヒだけど、そうじゃなくてヨンヒは離婚した自分の立場を昨日のこと
で再認識したんだと言い、ドヒとはこれからも親友としてつきあっていくつもりなんだよね。
途端にはしゃぐドヒにすかさずナムジュンの就職(しかも肉体労働)を斡旋してほしいと頼むヨンヒ。
(あの弟は監視をつけてないとヤバイよね~ でもお金はもう持ってないよね?)

グァンテオンマは娘の通帳を見て意外にお金を持ってることを確認。
そのあと電話でお金を振り込んだら還付金が戻ってくるといわれて・・・振り込んじゃった?
それって振り込め詐欺じゃ???

ハンビョルは授業参観があったのにオンマには内緒にしてたんだよね。
幼稚園の先生は連絡帳を見せなかったの?と聞き、パパのことでからかわれるのがイヤで見せなかった
と涙ぐんだハンビョルでした。
そのころソリはパパと楽しい時間を過ごしてて・・・あとで妊娠を知らせて幸せ気分倍増のジスク。

ジホにサンダルのお礼にとせがまれてた家庭料理を食べさせるために家に連れてきたヨンヒだけど、
友だちから今日が父親参観の日で、ハンビョルが一人ぼっちで淋しそうだったと聞いてショック!
で、ハンビョルに問いただして父親のことでからかわれるから嘘をついたという息子を叱りながらも
自分も泣けてきちゃうヨンヒでした。

ヨンヒはそのことでチョルスに連絡したけど、ちょうどジスクがその着信履歴を見て削除しちゃって!
(これこれジスク、勝手に人の着歴を消してはいけませんってば)
スポンサーサイト