韓国語の勉強をサボリまくる

ここでは、「韓国語の勉強をサボリまくる」 に関する記事を紹介しています。
去年の9月に韓国語能力検定の3級を受検して11月に合格したんですが、達成感に浸ってしまって
勉強をする気になれません。

韓国語の勉強を始めたばかりの頃にテレビでトミーズの健ちゃんの奥さんが3級を合格したと聞いて
何となく目標にしてきました(向こうはそんなこと知ったこっちゃないでしょうが)

そしてめでたく彼女と同じレベルに達した途端に「やったー!」感でいっぱいになって、それからは
全く勉強しない日々。

メル友さんとちょくちょくやり取りしてるので翻訳機を使ってどうにかこうにか基本的な文法で
メールを書いているんですが、語彙も文法もワンパターンになってしまって何か申し訳ないです。

もうちょっと上のレベルを目指そうにも、目標になるものがないのでヤル気がイマイチ起きません。
「書けなくても、しゃべれなくても、聞き取れなくても書いてあることを理解できる」
という段階で満足しちゃってます。

仕事もちょっと忙しくなって勉強するよりも他のことをして遊んでいる日々なんですが、せっかく
買ったたくさんの参考書がもったいないので、秋のハングル検定には準2級を受験する準備とか
しないといけないわ~と本を見ながらため息。

あたしのやる気はいつになったら復活することやら(やれやれ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madakankoku.blog25.fc2.com/tb.php/22-a6963e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック