韓国ドラマはツライよ

ここでは、「韓国ドラマはツライよ」 に関する記事を紹介しています。
韓国のドラマは面白くて大好きなんだけどどうしても許せないことがある。

それは・・・放送時間!

初回放送の延長は日本でもよくあるけれど、2回目以降は1時間の枠を守ってくれる日本とは違って
韓国のドラマは毎回中途半端な時間に終わってしまう。
あれがど~~しても許せない。

私の場合は気に入ったドラマをせっせとDVD-Rに録っているので、出来れば4時間分をきっちり
入れたいのに今回は1時間5分、前回は1時間8分と一回分の録画時間がマチマチなので収まりが
悪くてイライラするのだ。

ブツブツと怒りながらも私は自分で勝手に編集して脇役の登場シーンを削って1時間きっかりに
おさめているんだけど、友達はそんな邪魔くさいことは出来ないとスタートからきっちり1時間しか
録らない主義。
なのでその友人にDVDを借りた場合は、ヤマ場でブチっと切れてしまう悲劇を何度も体験した。

ヤマ場が切れても平気なのかと聞いても「次の回の初めの方を観ればわかる」と平気な顔・・・汗

面倒くさがりの彼女のためにも何とか1時間以内におさめてくれよ~と恨みごとをいいながら
チマチマとと脇役のシーンをカットしている私・・・

日本の民放で放送される場合は、CMがうっとおしいので困るし、わりと重要なシーンを平気で
カットしちゃうと巷のブログでは非難ごうごうなんだけど、長すぎるのも困りモノ。

ピッタリ1時間分を放送して、あとは回数で何とか調整してもらえませんかねぇ(ため息)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめましておじゃまさせていただきます^^
私もそのことはずーっと思ってます・・・
アバウトというか何というか・・・

韓国のテレビはチャンネルもめっちゃ多くて
m-netもずーっとMV
流しっぱなしだしうらやましいです・・・

犬とオオカミは全部見ました。
最後まで楽しくみれました・・・
内容的には楽しい内容ではないですが・・・

私も韓国語勉強中です。
これからもおじゃまさせていただきたいと思ってるので
よろしくお願いします^^

2008/02/26(火) 23:13 | URL | sora #-[ 編集]
日本は時間に正確なのが当たり前なんですが、ちょっとぐらいのズレは
問題ないっていう国も多いみたいですね。
私の下手っぴな編集作業は手間がかかるので何とか一時間以内で
抑えて欲しい~

そういえば、韓国のテレビって見逃してもインターネットで見ることが
出来ると聞きました。

何て羨ましい くーっ!!
2008/02/07(木) 09:30 | URL | inudosi #-[ 編集]
それ、ものっすごくわかります!
とにかく韓国のTV番組の時間設定は
あってないようなもの。・゚・(ノД`)・゚・。
韓国のTV番組表見ても、100%は信用できず‥。(笑)
録画している人からしたら本当、「きっちり時間守ってよう!」
って言いたくなりますよね ;≧≦=3
でも、それがまた韓国らしいっちゃ韓国らしいのですけど‥★゛

2008/02/05(火) 15:16 | URL | ゆぅ☆ #229/s9B6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://madakankoku.blog25.fc2.com/tb.php/20-e11d962d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック