白い嘘 76~80話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「白い嘘 76~80話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第76回
ジョンウにこの状況を説明してくれといわれたナギョンはもう気持ちが限界だったらしくて、今まで
我慢してきた胸の内をぶつけます。
あなたは遊びだと言ってたけど本気でその女性を愛してるのは知ってた、そしてその女性をまだ忘れ
られないことも・・・だからあなたの帰りが遅かったりするたびに疑っちゃうのと。
さすがにナギョンは相手がウニョンだってことを口にはしなくて・・・

ジョンウはそんな思いつめてる妻を抱きしめて、ほんとにあれは遊びだったと安心させようとするん
だけど・・・その女性の顔も思い出せないなんてウソついちゃって。
妊娠して神経過敏になってるんだ、いや自分がこんな風に君を思いつめさせたんだ、悪かったと謝る
ジョンウは自分を信じてくれと頼み・・・「信じなきゃね」とつぶやくナギョン。
(もう一度信じられる?まだ真実を明かしてもいない夫にさぁ~)

ヒョンウを病院で診てもらったウニョンは彼の記憶力はいいんだけど、言語を理解する能力に欠けてる
と診断されます。社会的な判断力とかがないんだよね。
だけどやっぱ後天的な?ものなのか、テストでもかなり点数がいいと聞いて明るい兆しはある様子。

ジョンウに雇われた男はジョンオクに連絡してビアンの実父のフリしてて・・・ジョンオクは実父の
証拠を見せろと要求を。これには対策を練らないといけないジョンウ。

6年前に父が死んだ時の株式状況を部下のチョン課長に調べさせるジョンウ。裏でジョンオクがどう
動いたのか証拠を掴むつもりだね、こりゃ。

ナギョンは家に友人ジュヨンを呼んで悩みを相談。このままじゃ子供を守れないと気弱なナギョンを
叱咤激励。

ジョンウはウニョンにジョングが見つかったと呼び出し、ウニョンが出かけるのをジョンオクが尾行
させて・・・あの男はジョングの知り合いってことになってるのかな?
ウニョンはその男と公園で一緒にジョングを待つけど・・・二人で一緒に座ってるところをわざと
写真に撮らせ、ジョンオクはその写真を確認してめっちゃイラついてるし(笑)

家に帰ったウニョンは会えなかったと報告し、自分にウソをついてると思ってるジョンオクはイヤミ
たっぷりだけどウニョンには身に憶えがなくて・・・

ジョンウはナギョンに一緒に寝るのはイヤと遠まわしに言われて書斎で寝るハメに(ざまあみろ)。
ウニョンにジョングが来なくて残念だったなとわざわざ電話して、その電話を聞いてたジョンオクが
「ビアンの実父なの?」ってタイミング良く聞くから動揺しまくるウニョン!
----------
第77回
結局ウニョンはビアンの父が生きてることを認め、ジョンオクはもうジョングを捜す必要はないと言い、
養子の話はなかったことになって、ウニョンは信用を失います。

ハン常務を呼び出したジョンウは秘書との写真を見せて彼を脅迫し、望みは何だ?と聞くハン常に
わかってるでしょ?と答えるジョンウ。(自分の側につけってことだよね)

シヌは事務所で寝てるミンジェを写真に撮ってて、同僚に何で彼を撮ってるの?と聞かれてちょっと
動遥しちゃった。先輩(ミンジェ)にホレたら大変よ、彼の中ではもう愛は終わってるからというと、
余計に戦闘意欲がわいてきちゃったと答える素直なシヌ(笑)
で、ミンジェが起きて二人の話を聞いてたらしく、シヌをからかいます。(まあ、いい雰囲気だよね)

ウニョンはヒョンウを社会生活に慣れさせようとして一緒にバスに乗ってビアンをお迎えに。

ジョンウはジョンオクが会社を乗っ取った時の株の動きを調査させるけど、誰が仕掛けたのかは今の
ところ不明みたい。だけど部下に慎重に調べるようにと継続調査を指示。

アン秘書はビアンの実父がハ・ドンフンで、歯科医をしてて妻がいるとジョンオクに報告を。
(ありゃ、ジョンウってばほんとにハ・ドンフンを雇ったの?)

ナギョンはビアンの養子話がダメになったって口実でウニョンを訪ね、ジョンウに本家まで迎えに
こさせて夫が自分にかいがいしくするようにアピール?
ビアンは食事の席でジョンウを見て挨拶しようとして慌ててやめます。(前に約束したもんね)
で、そんなビアンの態度が不思議なウニョン。

ジョンウがナギョンのためにつわりの薬を外に出たときにウニョンは彼にあなたが養子の話をダメに
しようと画策してるんじゃないわよね?と聞きます。
もう君とは無関係だ、僕にとって君は義妹以外の何者でもない、今後何があっても僕を誤解するなと
偉そうに答えたジョンウだけど・・・帰宅したシヌにその話を聞かれてめっちゃマズイ状況!

シヌはジョンオクに今の話をするつもりで家に入り、二人は慌ててシヌを追いかけていきます。
で、ジョンオクに話そうとしたときに二階からナギョンが下りてきて、私が話しますと言い出して。
-------------
第78回
二人はジョンウの親友を通じた友だちだったと説明して、そのことをウニョンの結婚前から知っていた
とかばうナギョン。いつかはわかることだし、ちゃんと話せば伯母さんもわかってくれるわ。だって
二人は特別な関係じゃないんだからとわざとウニョンが罪悪感を持つようなこというナギョン。

ジョンオクに説明を求められて自分の親友はビアンの父親だというジョンウ。自分のことをさも親友の
話みたいに話し、だから結婚にも反対したとぬけぬけと言い、ビアンの父親がよりを戻したいみたいだ
と嘘をふきこむジョンウ。ジョンオクはまんまとその嘘に引っかかっちゃった。

ヒョンウとの結婚はハ・ドンフンへのあてつけだったのか?と聞かれて・・・否定できないウニョンは
ジョンオクの怒りを買っちゃった。
だけどそんなに怒ってはいてもヒョンウがウニョンを必要とする限りは絶対に解放するつもりはないと
心に決めてるジョンオクさん。

シメシメなジョンウだけど、男は何も知らず暮らして彼女だけが苦しんでるわとチクチクとイヤミを
言われてるし(笑)

ちょっと落ち着いたジョンオクは翌日にお前は結婚になんで反対しなかった?ってジョンウに聞き、
僕は最初から反対してたのに、伯母さんが誤解して信用してくれなかったんですよと釈明を。
(そう言われてみるとそうかも?と思ったかな、ジョンオクさん)
で、ジョンオクはビアンの実父ドンフンがウニョンと会ってると話すと、さも驚いたように演技して
自分が説得してみると言い出します。それは自分でやるわと断ったジョンオクですが、ジョンウは
ドンフン(ホンモノなの?)に連絡して近いうちに接触してくると連絡を。

最近全く会ってなかったのでウニョン父は娘を呼び出します。ちょっとやつれた娘を心配する父に、
やっぱりお父さんがいったように姑と夫を騙すのは辛いことだったと心境を語るウニョン。
自分があの時倒れたりしなければこうはならなかったと悔やむ父に、ヒョンウとの結婚は後悔して
いないとそれだけは断言するウニョン。

ジョンオクはジョンウにドンフンと会う席をセッティングするように指示を。
同じタイミングでウニョンから『あなたを誤解してた。もう電話したりして迷惑かけないわ』と謝罪の
メールをもらったジョンウは・・・ちょっとだけ罪悪感を感じたみたいだけど仕方ないって感じ。
-----------
第79回
ドンフンと二人で会ったジョンオクは彼から近々離婚するつもりだと言われて、自分の息子は妻を
愛してるから、息子が飽きたらあなたに連絡するわと話します。
ドンフン役の男はこれでお役御免かと思いきや、まだやってもらう仕事があるというジョンウ。

家に帰ったジョンオクはビアンが描いた家族の絵をもらって表向きは嬉しそうな顔して、部屋でその
絵をビリビリに破いてストレス発散。ウニョンはその絵をテープで貼って修復を。

ジョンウはナギョンとちょっと距離を感じると口にして、自分に対してもっと怒っていいんだよという
んだけど・・・労わってくれるのにそんなことできないわとナギョン。

ビアンは幼稚園のお見送りでパパが働いてないことに気づいてちょっとショック。
そのことでヒョンウも傷ついちゃって・・・だけど理由は言わないから心配するウニョンをジョンオク
が用事をいいつけて外に出します。
その間にジョンオクが水槽の魚を死なせて、棚にきちんと整頓されてたCDを床にバラまいてビアンが
やったように見せかけて、案の定その状況を見てパニックを起こしたヒョンウとそれに驚くビアン。

ビアンは泣きながらも自分がやったんじゃないとウニョンに訴え、ジョンオクはウニョンにビアンを
実父に渡すようにと言い出して・・・いつになったらウニョンはジョンウの策略に気づくのだ?
--------------
第80回
ビアンは自分がやったんじゃないとオンマのウニョンに訴えるけど信用してもらえずに泣いちゃって。
それを慰めたのはビアンの仕業に見せかけたジョンオク。ビアンじゃないとわかってるから泣かないで
と言うとビアンがハルモニ~と抱きついてきたのでちょっと戸惑っちゃって(笑)
悪いおばあちゃんだよ、ホントに・・・

ヒョンウはこのことでちょっと心を閉ざしちゃって・・・悩むウニョンだけど、ヒョンウの行動を記録
するために日誌とビデオをこまめにつけてて、そのビデオにジョンオクが魚を死なせてCDをバラバラ
にしてるシーンが録画されててものすごいショックを受けたウニョン。(ま、当然だよね)

ナギョンのところに行って姑のことがわからなくなったと号泣するばかりで・・・落ち着いたウニョン
はやっとナギョンに経緯を説明します。ナギョンはジョンオクのことを良く知ってるから、まずはなぜ
ジョンオクがそういう行動をとったのか理由を知らないといけないとアドバイスを。
そして、ウニョンはこの件に関して何も知らないフリをするようにといいますが・・・難しいよね。

で、ウニョンは幼稚園の先生からビアンがケンカしたと聞いて迎えにいきます。ビアンはパパがバカだ
と友だちに言われて思わず殴っちゃったらしくて・・・そんなビアンを優しく抱きしめるウニョン。
家ではヒョンウがビアンに心を閉ざしたまんまだし、ジョンオクは自分がやったとバレてないと思って
子供は善悪なくあんなことするとエラそうに言ってて・・・苦労が耐えないウニョンさん。

ナギョンはジョンオクに会って何も子供にあんなひどいことしなくてもと話をします。
この段階のナギョンは純粋にウニョンのことを思って行動してるのかな?
当然自分がやったわけじゃないとシラを切り通すジョンオクだけど、もう一度ドンフンを呼んでこの件
の決着をつけようとしてて。
ジョンウにドンフンを呼び出すようにといいます。で、ジョンウもその席に同席してウニョンが呼ばれ、
ドンフンのことを良く知らない人ですとジョンオクに言うんだけど・・・平気な顔して嘘つくのねと
全く信用してもらえず。
なんのことかわからなくて聞こうとしたウニョンに、ジョンウが慌てて「伯母さんは全部知ってる」と
言い出すし、ドンフン?も「もういい、僕が全て話した」とわけわからんこと言い出して・・・
「?」な顔のウニョンだけど・・・

スポンサーサイト