今何観てますか? ここ最近観てるドラマと今後観たいドラマ

ここでは、「今何観てますか? ここ最近観てるドラマと今後観たいドラマ」 に関する記事を紹介しています。
ここ最近仕事がヒマなのでマメにドラマのあらすじ&感想ブログを書いてます。

ブログ書いてるドラマ以外にもいくつか観てるんですが、これ以上レビュー書こうとするとけっこう
時間がかかるので、書きたい気分になったらそれも追加して書こうかな~って思ってます。

今レビュー書いてるのは下の5つ。
 ◆善徳女王
 ◆敗犬女王
 ◆白い嘘
 ◆幻の王女チャミョンゴ
 ◆妻の誘惑

『善徳女王』
KNTVで土日放送されてて、週末がめっちゃ楽しみな時代劇ドラマ!悪役のミシルさんがすごく魅力
的だし、今後トンマンがそのミシルとどう対決していくのか、ユシンとどうなっちゃうのか先の展開が
楽しみ~(オム・テウンさんが好きになりそう、ムフフ)
『敗犬女王』
BS日テレで水曜日放送されてる台湾ドラマ。「敗犬女王は」日本でいう「負け犬」のことです。
ヒロインは32歳のキャリアウーマンで、結婚もしてないし恋人もいないから周囲にはロボット扱い
されてるんだけど気が強いからなかなか弱音を吐けず。偶然知り合った年下の男と恋が始める予感♪
3話まで観て書きたい!って思ったので遡ってあらすじと感想を書いてます。近々アップしま~す。
『白い嘘』
リアルタイムで初めて観る日々(イルイル)ドラマ。今55話まで観てますがけっこう面白くて、先が
楽しみなドラマなので中だるみがないことを祈りつつ観てます。今まで優しいオンマ役が多かった
キム・ヘスクさんが恐いオンマを演じてるらしいんですが、優しいキム・ヘスクさんを観たことがない
ので、その部分に関して新鮮味はナシ(笑)
『幻の王女チャミョンゴ』
KNTVで月火放送されてる時代モノドラマ。「風の国」でソン・イルグクが演じた王様ムヒュルが
このドラマではけっこうイヤなおっさんで、最初はそのシーン観るのがホントに嫌いだった。
そのうち面白くなるだろうと思いつつもう24話まで観ちゃったけどイマイチ盛り上がりに欠けるん
だよね~(脇役のワン・ホルに目がいっちゃう今日このごろ)
脚本が悪いのか、俳優陣に問題があったのかってことになるかもなんだけど・・・私がちょっと気に
なっていたのは二つ!
 ・チャミョンの子役があんまり可愛く演出されなかった
  (国を背負ってたつとは思えないほどエピソードが平凡すぎて、しかも性格もよくない感じの
   描かれ方だった。それが反対にリアルなんだろうけど・・・ドラマチックじゃないのよね)
 ・チョン・リョウォンさんがあんまり可愛く演出されなかった
  (ヒロインで、しかも主役なのにホドンへの恋慕があんまり表現されてなかった。(今の段階で)
   これは演出が悪いのかもしれないけど・・・演技力不足がどうかまではわかりません。
   あと、何で髪の毛バッサバサなんだろうね~ 今までは役柄の設定上しょうがないとしても
   今後はちょっと髪型を盛って欲しいっす。
  (顔が細いから貧相に見えるのか?そんなことないよね)

とにかく後半盛り上がってくれ~(義務で観るのはイヤだよぉ)
『妻の誘惑』
KNTVで金曜放送されてる韓国の代表的なマクチャンドラマ。あり得ない展開とかが目白押しなん
だけど、それが新鮮で最初は面白かった・・・はず(笑)
84話まできたからかどうかわかりませんがちょっと退屈になってきました。
ヒロインがどうしても元夫に復讐したいっていう気持ちに共感できず、ドラマ特有の髪の毛をつかみ
あって女同士がケンカするっていう光景も見慣れてきた今日この頃ではどんな展開になっても驚くこと
がなくなっちゃって・・・濃い内容すぎて見てるほうがマヒしちゃったのかも(笑)
とりあえず早く終わって欲しいドラマ。

レビューは書いてないけど観てるドラマ(今後レビュー書くかもしれないドラマ)
 ◆僕の妻はスーパーウーマン(内助の女王)10話まで視聴済み
 ◆ザ・スリングショット 1話視聴済み
 ◆一枝梅(イルジメ) 1話視聴済み
 ◆イケメンですね 2話視聴済み

『僕の妻はスーパーウーマン』
KNTVで土日放送中のドラマ。これはラブコメじゃなくて、ファミリードラマだよね?ヒロインの
ジエ(キム・ナムジュ)が好きになれず、夫のダルス(ホ・ジホ)も好きになれず、脇役のテジュン
(ユン・サンヒョン)がジエのことを好きになっちゃってけなげなことしてるからに肩入れして観てる
けど・・・レビュー書くほどハマリもしなさそうだし、最終回まで観ないと思うドラマ。
『ザ・スリングショット』
地方局のサンテレビで月曜放送中のドラマ。何がいいって週一なのでゆっくり観れること(笑)
他にもいっぱい観てるから早く観て消化しようというプレッシャーも少なくていいんだけど、難点は
やっぱかなり内容がカットされてるってことです(泣)内容がわかりにくいんじゃないかと心配。
(でも興味があったのでとりあえず観てます)
『一枝梅(イルジメ)』
先週からBS日テレで放送が始まったドラマ。これも週一なのでゆっくり観れるから嬉しい。
まだ1話なので子役なんですが・・・子供がすごい可愛い。先の展開が楽しみなドラマ。
これはもしかしたらレビュー書くかも。
『イケメンですね』
韓国で水木に放送されてるドラマ。先週放送が始まったばかりなんですがけっこう面白くて見てます。
但し、韓国語はちょっとしかわからないので字幕が頼りなんだけど、日本語字幕のついた動画がないの
で英語字幕で視聴。なので内容は「多分こうかなぁ」っていう程度でしかわかりません(笑)

世間から隔絶した修道院にいるコ・ミニョンって女の子がローマへ留学しようとしてたんですが、兄の
コ・ミナムのマネージャにしばらくの間兄のフリをしてくれと頼まれます。
ミナムは最近人気ユニットに新規加入することが決まってそのサインをすることになってたんだけど、
整形手術?に失敗してしばらく姿を隠さなきゃいけないみたいで、その間の代理を頼まれるミニョン。
だけどミニョンも留学を控えてるからと一度は断ったんだけど、結局兄のフリをすることに。
イケメンに囲まれた世間知らずのミニョンが果たしてバレずにどこまで頑張れるかと思いきや、どうも
2話目でユニットのメンバー3人のうち二人にはバレちゃったんじゃないかと(笑)
まあミニョンをめぐって今後の恋の展開が楽しみです。

スポンサーサイト