白い嘘 51~55話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「白い嘘 51~55話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第51回
ウニョンがビアンを養子にしたいとお願いするけどジョンオクは当然ダメって言うよね。
だってヒョンウとの間に子供を作るってことを遠まわしに拒んでるんだもん。ビアンの後見人になる
から養子の話はダメってことになりました。
今日から二人は一緒のベッドで寝てって言ってましたが・・・ヒョンウの気持ちが大人にならない限り
そりゃできるものもできないのでは?

ウニョン父は頑固な娘にイライラしてる妻にアドバイスを。息子を溺愛してるあの姑が養子なんか絶対
に許すはずがないからウニョンのやりたいようにやらせておけって言います。
ま、確かにそうなんだけどね~ この先状況がどう転がるかわからないから心配なウニョン母。

ジョンウは相変わらず家に寄り付かず、ナギョンと会話もしないからジョンウ母はこりゃ自分だけが
知らない何かがあると思ってて・・・嫁が不妊症プラス既婚歴アリだったなんて知ったらジョンオクを
憎むと思うよ~

ジョンオクはベッドで寝るようにヒョンウに言い、そのとおりにベッドに上がるんだけど、ジョンオク
が出て行ったとたんに床で寝ようとするヒョンウ(笑)もうジョンオクの言うことなんか聞かないのね。

ナギョンは自分の話も聞いてもらえず拒絶するばかりの夫とのことで疲れちゃってジョンウに会いに
行きます。「『悪かった、戻れ』以外の話なら聞く」っていう高飛車なジョンウに、ナギョンは黙って
離婚届を渡します。ホントは別れたくないあなたを愛してるし、二度も結婚に失敗したくないという
ナギョン。「それが本心なら家で静かに許しを請うべきだった」と自分のことは完全に棚に上げて、
皮肉るジョンウ。
ナギョンはもう自分が可哀想になったんだって。結婚して6年間ずっとこの秘密に罪悪感を持ち続けて
怯えてたから、もうこの件に関しては一人で充分苦しんだから解放されたいみたい。

家に帰ったナギョンにジョンウ母はちょっと辛くあたるんだけど・・・ナギョンはこの姑のこと好き
だから反論せずに言われっぱなし。

ウニョンは諦めずに養子申告のことで問い合わせを。やっぱ親権者がいないと手続きが進められない上、
たとえ子供が捨てられても権利が消滅したわけじゃないんだって。

ジョンオクがジョンウ母に電話するけど不妊症のことで怒ってるし家の中がギスギスしてるからつい
義姉のジョンオクにもキツイ言い方しちゃって、いつものジョンウ母の調子良さはどこへやら。

ボヨンの診察についていったホンジンはやっぱ出産に関して怖じ気づいてて・・・自分が生むわけじゃ
ないのにねぇ(笑)なんか他に理由でもあるのかな?

ウニョンが養子の件で方々に問い合わせしてることに気づいてそのことで話をするけどもう一度養子の
ことを考えて欲しいと譲らないウニョンに、何年も子供ができないならそれも仕方ないけどとりあえず
努力してみてちょうだいというジョンオクと平行線。
養子にこだわる理由もハッキリ言わないウニョンに何かあるとおもったジョンオクさん。

ナギョンは結局ジョンオクに事態を収拾して欲しいとお願いし、ジョンウに会いにいったジョンオク。
「すまなかったわ。謝るわ」とジョンウに謝った!ジョンオク。あの時は会社やお前にとって最善の
方法だと思ったというジョンオクに、父を追いやり会社を手にするためホン会長(義父)の力が必要
だったんでしょ?というジョンウ。
でもあんたがあたしに土下座したのはホン会長と娘を利用して野心を果たすためだったんでしょ?
お前はまだ会社への野心も、父の死の真相にも行き着いてないと挑発して帰ったジョンオク。
目的のためにはまだ離婚できないねぇ(ニヤリ)
--------------
第52回
結局渋々家に帰ってきたジョンウに息子が帰ってきて大喜びのジョンウ母。
ナギョンに対してはつれない態度を取りつづける夫に対して、心まで帰ってきたとは思わないから
許してくれるまで待つというナギョン。
でも他の人の前で不憫に思われるのは耐えられないから仲のいい夫婦をよそって欲しいと頼む妻に
ケッ!って感じのジョンウ。(いやいやそこまで怒れるほど清廉潔白じゃないでしょ、アンタ)
ナギョンもさぁ・・・ジョンオクに頼るしかなかったのかねぇ。心が帰ってくるまで自分で何とかする
って選択はなかったのかしら?ナギョンてときどき自分勝手なことするよね(笑)
自分がヘコんでる時に自分からミンジェに接近しておいて、問題が解決したら安定した家庭を壊したく
ないからってハイ、さよならだもんね。(ま、ミンジェも他の女を部屋に連れこんでたから悪いし)

ジョンオクはシヌに見合いをするように指示。シヌがイヤだっていうのに勝手に段取りしてるみたい。
食事の席でヒョンウが自分をパパと言い出して機嫌悪くなるジョンオクに、話が見えないシヌ。
養子の話をするウニョンに、シヌはあれじゃ絶対許してもらえないわよと冷たい反応ですが、諦めない
というウニョンに戸惑ってて。(ジョンオクに逆らうなんてウニョンぐらいだもんね)

ナギョンは不妊治療を再開することにして友人の産婦人科医のところへ行きました。子供がいることが
(自分たちに)どう影響するのか知りたいというナギョンに反対する友人。どうやら一般的な不妊じゃ
なくてかなり妊娠することが難しいみたい。だけど可能性がゼロじゃないならと挑戦したいナギョン。

シヌはミンジェの机を掃除してて彼のお守りのロケットペンダントを見つけます。同僚から彼の失恋
の相手だって聞いたシヌは思わず中を開けちゃって・・・そこには少年と少女の写真が。
で、そこに運悪くミンジェが帰ってきちゃって「触るな!」って激昂。そのままシヌを部屋から追い
出すほど怒っちゃって・・・ナギョンとの恋の痛手はまだまだ引きずってます。
(今ナギョンが辛い状況にあるって知ったら即効で会いに行くかなあ?
 でもドラマだからシヌと恋が始まって、それからナギョンに会っちゃったら・・・
 いやそれともシヌ経由でナギョンのことを知って会いに行くかなぁ・・・と一人で妄想中)

ウニョンはヒョンウを連れてビアンの病院に行きます。ビアンの担当医からヒョンウが一般的な自閉症
とは違うようだといわれます。子供を育てるなら一度検査して正確に知っておくべきだという先生。
(どういうこと?自閉症じゃないの?よくわからないなぁ・・・)

ナギョンは姑をなだめすかしてジョンオクのところへ連れていこうとするけどスネちゃってダメ。
あなたは義姉さんのことばっかり聞いて私には反抗してばっかりよとプンプン。
しょうがないから気まずくならないように顔を見せておこうとジョンウを誘って二人で行くナギョン。

ジョンオクはアン秘書にビアンのことを調べさせたけど、それは養父母の話でそっから先は調べてない
んだよね~ 誰が養子に出したかわかればウニョンとつながってくるんだけどね。
(ウニョン母って法的な手続きは一切せずに預けちゃったのかな?でも養子縁組してたよね?)

ウニョンはジョンウ夫婦が夕食を一緒にするって聞いてアワアワして、ビアンを連れて帰ろうとする
けどジョンオクが一緒に食べればいいじゃないと言い出して帰らせる口実を失います。
ジョンウとビアンは顔見知り(ホンジンが車に乗せてたから)なんだけど知らん振りをするジョンウ。
なのにビアンがこのおじちゃんを知ってるって言ったもんだから思わず箸を落としちゃうウニョン。
----------------
第53回
ジョンウはホンジンが自分の運転手だから会ったことあるよなってビアンに言って、そのことを初めて
知ったウニョンはちょっと驚きます。(ビアンがジョンウを知ってた理由を理解して安堵してるよね)
シヌが養子話を話題にしてちょっとムッとするジョンオク、ナギョンが養子にするんですか?って聞く
と即座に違うわと断言するジョンオクさんでした。
あとでビアンがジョウンに似てるわと言っても仕方のないことをつぶやくウニョン。

ウニョンはビアンを実家に送り、ホンジンに運転手を辞めて欲しいとお願いします。せっかく就職した
のにとボヨンも文句言うし、婚家と関わって欲しくないっていうウニョンの理由が理解できない夫婦。
ジョンウがビアンの父親だって言えば納得するだろうけどね(笑)

ジョンオクに布団を取り上げられてウニョンは仕方なく床で寝るのをやめてヒョンウが眠ったあとで
隣で寝ます。朝起きたヒョンウは隣でウニョンが眠っててかなりドギドキしてました(笑)

ジョンオクはウニョンとヒョンウに不妊治療の病院に行くように指示します。アン秘書に病院まで
連れていってもらったけど、自分たちにはまだ早いと診察しないで帰ってきたウニョン。
なのにアン秘書はジョンオクにウニョンたちが検査を受けてきたような報告をしちゃって、ウニョンは
驚いてて・・・アン秘書は二人が病院にいる間に院長と話もしたみたい。
ジョンオクには検査結果がでるまで一ヶ月以上はかかるって言ってたけど・・・時間稼ぎしてくれた?

ナギョンは未だにジョンウ母が自分に対して怒ってるからちょっとヘコみ気味。明るくて悪気のない
姑が好きだから嫌われるのは辛いらしい。ジョンウの気持ちもまだ戻ってはこないし・・・
そんな時ナギョンの親友の産婦人科医がジョンウを訪ねてきます。ナギョンがまた不妊治療に再挑戦
しようとしてると聞いて驚くジョンウだけど、親友はナギョンが辛いだけだからとジョンウからやめる
ように言って欲しかったみたい。それだけ可能性が低いんだよね。

ジョンウ母はいきなりやってきてウニョン両親がやってるサウナの管理を自分がすると言い出して、
気分が悪いウニョン母。離婚したらいずれはそうなるからってウニョン父に言われても、突然言われた
ら「はい、そうですか」って納得なんか出来ないよね(笑)

ナギョンが夫婦として努力しようとしてるのを知ったジョンウは歩み寄ってあげることにしたみたい。
夕食を家で食べようとホンジンに帰るから待機しろと電話するんだけど、ビアンを連れて雪の中を
ドライブしてて、公私混同するなとジョンウに怒られちゃうホンジン。
で、ウニョンに電話してビアンを連れて帰ってもらうように頼むホンジンなんだけど、ジョンウが先に
車まできちゃって、ビアンがジョンウに挨拶してるのを見て足が止まっちゃうウニョン。
-----------
第54回
ウニョンはジョンウにもうお互い忘れて解放しようじゃないかと話を切り出します。突然そんなことを
言い出した心境を聞かれたウニョンはヒョンウとの結婚は愛情じゃなかったけど純粋な彼に救われた、
だからあなたを許すわと言います。
でもジョンウは一生世話する人じゃなくて平凡な人を愛するべきだってウニョンの幸せにケチつけて。

ホンジンは男女関係に聡いカンが働いて、ウニョンとジョンウの様子が変だったとウニョン両親に言う
けど・・・みんなは気のせいよと相手にせず。こんな時の婿の立場は不利だねぇ(笑)

家に帰ってきたジョンウはウニョンがホントに彼を愛しているし、自分にとって彼は男だわと答えた
ウニョンの言葉を反芻して動揺しちゃって・・・ナギョンはジョンウがまだ自分を許してないと思って
声をかけず。

ナギョンは自分を見ると夫が不快になるからと顔を合わせないようにしてて。夫が出勤するまで時間を
つぶして公園にいるんだけど、こういう辛い時にはやっぱミンジェのことが思い出されちゃうナギョン。
(いやいやミンジェはアンタの勝手な避難場所じゃないから会ったらダメよ~) 
ミンジェもナギョンにまだ未練があるみたいだけど、そのうち新しく歩き出さないといけないんだし。
二人は今までに何度も結ばれる機会があったのに、一緒に生きていく気がなかったんだから。
(でも切ないわぁ・・・このドラマではこの二人のすれ違いがけっこう好きだったりする私)

ホンジンは義姉に言われて辞めることにしたっていうんだけどジョンウが引き止めます。ジョンウに
してみればホンジンはウニョンの動向を知る大事な情報網だもんね。ホンジンもその気で続けることに。
で、ビアンのことを聞いてみるけど親戚の子ってかなりあいまいな事情を説明するホンジン。
(さすがにホンジンもウニョンの実子だとはバラさない常識はありました)

病院に行ってるはずのウニョンが家でヒョンウとビアンと一緒にいることを知って、アン秘書にウソを
つかれてたこともショックだし、自分の言うことちっとも聞かないウニョンにも腹を立てて食卓の上の
食べ物をぶちまけるジョンオク。
その剣幕に驚いたビアンが昔の虐待の記憶とダブッておもらししちゃって・・・今度はその光景が自分
と息子の昔の光景とダブるジョンオク。(もしかしてジョンオクも虐待してた?)
------------
第55回
ウニョンはジョンオクに子供のことは医学的な力を借りたくなかったし、何よりヒョンウの心の準備を
待ちたかったというんだけど、ヒョンウが治らないと思ってるから養子の話を出したんでしょ!と怒る
ジョンオクさん。ウニョンはヒョンウが不当な扱いを受けないようにと育ててきたジョンオクなら、
不幸な両親のもとで育ってきたビアンにも同じ気持ちがそそげるはずと話すけど・・・

ヒョンウはおもらししたビアンをおぶって、眠るまでずーっとおんぶしてくれてて。ヒョンウがビアン
に注ぐ愛情が嬉しくて涙が出るウニョン。

ジョンオクはジョンウを呼び出してビアンの父親について調べるようにと指示をします。そして彼と
ウニョンとの関係も調べるようにと。あの子にかなりこだわってるウニョンにやっぱジョンオクも簡単
には納得してないんだよね。まさか自分の子だとは思ってないからジョンウもウニョンにビアンのこと
を聞くけど・・・母方の親戚の子よって言うだけ。
赤ん坊を養子にするならわかるけどあの年頃の子供を養子にするのは合点がいかないジョンウ君。

最近シヌはやっとウニョンがヒョンウと一生添い遂げるつもりっていうことを何となくわかってくれた
みたいでウニョンに対する態度をちょっとだけ和らげてくれます。それだけでも涙が出るほど嬉しい
ウニョン。(でもビアンが実子って知ったらまたイジメルわよぉ~)

ジョンウはジュヨン(産婦人科医)が自分のところに来たことをナギョンに話し、治療は精神的に辛い
からやめたほうがいいと言うんだけど、今回はナギョンの意志が固いみたいでちょっとため息。
(ジョンウはホントに子供が要らないの?よくわかんないなぁ)

ホンジンってばビアンが精神科に通ってるってのはまだいいとして、ジョンウに自分の父方の親戚の子
って言っちゃって、ウニョンの話とかみ合わないから裏があると知られたじゃん!
ちなみに養父は借金取りに追われててジョンウの部下でも捕まえられず。でも見つかるのは時間の問題?

ジョンオクは院長先生を呼んでビアンを養子にした場合のヒョンウへの影響を相談します。
院長は子供は最初はヒョンウに関心を示すだろうけどそれが長くは続かないだろうと憶測してプラスの
影響は束の間だけのことだと言います。(これで養子の話が後退しそうだね~)

ジョンウはビアンの担当医から何か聞き出そうとするけど怪しんだ先生は詳しく説明せず。ウニョンに
その連絡をするけど・・・ジョンウとは知らなくて、養父かも?と思ったウニョン。

意外と早くビアンの養父は見つかって・・・養父はビアンが養子で、ウニョン母の娘が未婚で産んだ
子供だとジョンウに話しちゃった!
オモオモ・・・これでジョンウはビアンが自分の息子だって知っちゃった~(急展開っす)
スポンサーサイト