白い嘘 46~50話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「白い嘘 46~50話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第46回
ウニョンはついにジョンオクに話を切り出そうとするけどヒョンウが手にケガをしてるのを見て驚いて
しまうウニョン。いつもなら頭ごなしにウニョンを責めるジョンオクなのに、ラーメンを作ろうとして
火傷したのよってわりと平然といいます。自分のせいだというウニョンを慰める余裕もチラつかせて
言い出しにくい話をする機会がなくなっちゃったウニョン。

ケガしてるヒョンウにかいがいしく世話するウニョンだけど、片手で出来そうなこともしなくなった
ヒョンウ君。「人も怖いです」って後ろ向きな発言は自分があんなこと言った影響だと思うウニョン。

ホンジンはボヨンの悪阻がうつったみたいで具合悪くって(笑)

シヌは相変わらずウニョンのことを認めなくて、ジョンオクはシヌが「あの女」呼ばわりするシヌに
我慢できずに「ごめんなさい」をシヌに強要。これでますます関係がこじれた(笑)

ウニョンはジョンオクと話をしてあのビアンは虐待されていて、だけど自分になついてくれていると
説明します。でもそれだけじゃ納得できないというジョンオクに結局それ以上は打ち明けられない
ウニョンでした。(ジョンウと自分の子供ですっていうのは衝撃すぎるわな)

ジョンウ母はナギョンにスポーツクラブを他の所に移ってくれとか言われて機嫌悪くてナギョンとの
仲はだんだん悪くなっちゃって・・・ま、ナギョンの説明不足なんだけど不妊の上に既婚歴じゃ
ジョンウ母は倒れちゃうよ(笑)

シヌは写真の勉強でもしてるのか勝手に人にカメラ向けてて、たまたま他の人と話をしてるミンジェに
カメラを向けたからちょっとモメて・・・これは恋の始まり?それとも因縁の始まり?

ビアンはホンジンに病院に連れていってもらうけどウニョンからの電話に「会いたいです」って言う
から車でウニョンがホンジンにお願いして家の前まで連れてきてもらったんだけど・・・
ジョンオクが帰ってきちゃって、ビアンとご対面。帰らせようとするウニョンだけどジョンオクに
家に誘われちゃって・・・
(ホンジンは自分がジョンウの運転手してることは秘密にしろってジョンウに言われてたんだっけ?)

ヒョンウはビアンと仲良くしてて、その様子をみたジョンオクはやっぱヒョンウに子供がいてもいい
んじゃないかしら?ってウニョンに言ってます。(こりゃマズいほうに話が転がっちゃうよ~)
ビアンに絵が上手でカッコイイと褒められて・・・照れたか?ヒョンウ(笑)

前姑は業を煮やしてジョンウにデパートのVIPのフリして会いにいき、ナギョンに揺さぶりをかけて
きたんだけど・・・何かおかしいと勘づいたジョンウ。
ちょうどそこへあの後輩が来て・・・
-----------
第47回
後輩くんはさあホントにナギョンの過去を知らないの?ジョンウにたとえ話をしてたけど、あれって
ナギョンのことじゃ?
ちなみに後輩くんの調べによるとやっぱあの元姑の会社は経営難の状況にあるみたいね。

ウニョンがビアンを送ってくるんだけど、ウニョン母はこんな状況でどうするの!ってどっちつかずの
娘に迫るんだけど、ウニョンは両方とも捨てられないって言い出して・・・ヒョンウもビアンもお互い
に仲良くなったことだしってつぶやくウニョンに「そういう考えに逃げたくなるのも無理はない」って
フォローする父でした。

久しぶりに院長がジョンオクのところに来たんだけど・・・目的はジョンオクに依頼されてウニョンに
圧力をかけるためだったみたい。ウニョンが実家に帰ってる間にヒョンウは妻がいない不安から自傷
行為をしてたと言って、もしウニョンがいなくなったらどうなるかわからないって思わせぶりな感じで
いうから、ヒョンウを捨ててビアンのところにいくことはできそうにないって思ったウニョン。

ジョンオクに呼ばれたウニョンはビアンの後見人になってあげるとジョンオクに言われて驚きます。
ウニョンがビアンを構うのは亡くした子供の代わりだと思ってるから、その罪悪感をなくしてあげよう
と勝手に思ったみたい。

ウニョンは寝てるヒョンウの身体に傷があるのを見つけてトホホな気分だし、火傷は治らないほうが
いいってヒョンウが言い出すし・・・ケガが治ればウニョンがどっかに行っちゃいそうで不安なのね。
ケガが治ってもどこにも行かないとウニョンが約束してやっと火傷の傷を治す気になったヒョンウ。

ジョンオクはジョンウが義父にお願いして高額商品券をさばいたことも知ってるし、手柄をハン常務
に譲って信用を得ようとしてることもお見通し。
「次は会長の座でも(狙ってるの?)」って冗談を言うジョンオクに「まさか」を笑うジョンウ。
(キツネと狸の騙しあいですわ)

シヌが入った会社はやっぱりミンジェの会社。しかもミンジェの助手になるんだけどあのモメ事で
当然ミンジェのシヌに対する印象は最悪で、初日から「君はクビだ」と宣告されてました。

ナギョンは結局父にお願いして元姑の希望を通したみたい。でもこのことでモメたジョンウ母との
みぞは深くなっちゃった。(やれやれ)
しかもナギョンが元姑を知人って言ったのに、業種を偽ったから気になってしょうがないジョンウ。
結局後輩君からあの女性がナギョンの元姑って事実を聞いて信じられなくてアホほど飲んだあげくに
ジョンオクのところへやって来て「なぜなんです?なぜなんですと聞いてるんですっ!?」って
ウニョンがいるのも気にせずジョンオクに怒鳴っちゃって・・・

しかしさあ・・・ナギョンの既婚歴ってそんなにショック?結婚したときは愛情はなかったハズだけど
二人で暮らしてきて今の関係があるのに・・・韓国って初婚がそんなに大事なのなかなぁ?
あたしからするとジョンウはさあ自分のこと棚に上げて、なにショック受けてるんだかって感じ。
ナギョンにウニョンとのことを疑われたときに嘘でごまかしたくせに妻の過去が許せないってどういう
了見だよっ!ナギョンと結婚するためにウニョンを捨てて、しかも結婚したことをナイショにしてまた
ウニョンとの関係を持とうとしたくせにぃ~ こいつはどうも自分のことを棚に上げるクセがあるね。
---------------
第48回
ウニョンがいる前でナギョンが再婚だってことなぜ隠してたのかとジョンオクに詰め寄るジョンウ。
自分がどんな思い気で結婚したと思うんですかって恨み節のジョンウだけど、ナギョンの父の権力を
利用するために結婚したんじゃないってシレッとした顔でいうジョンオクに苦笑いのジョンウ。
一言でも謝って欲しかったみたいだけど・・・ジョンオクが謝るわけないし、ジョンウだけが損をした
結婚でもないじゃんね~(大声でいうからシヌにもナギョンの再婚のことが知られちゃった)

ナギョンは夫が酔っ払ってジョンオクの家にいることを知り、帰ってきた夫に何があったのかと聞こう
とするんだけど「放せっ!」ってナギョンに冷たい態度。
翌日ジョンオクに呼び出されたナギョンは夫が自分の既婚歴を知ってると聞いてビックリします。
で、前の姑に脅迫されて父に助けてもらったことを白状したら、なんで私に言わなかったのと冷静な
判断ができなかったナギョンに冷たく言います。
ナギョンは夫は自分を許してくれないだろうと絶望的な心境だけど、ジョンオクはジョンウが打算的
だって知ってるから離婚は出来ないと断言(笑)しばらくは苦しむけど大丈夫よと助言を。

ホンジンはジョンウの運転手になったことを黙ってる約束だったけど元々の行動が怪しいから就職先を
言わないホンジンを怪しむ家族たち(笑)

シヌは何とかミンジェに認めてもらおうとするけど相変わらず冷たい態度。ミンジェが最近失恋した
ことは同僚も知ってるのね(笑)

ナギョンがジョンウに会いにデパートに行っても無視し続ける大人気ない夫。怒りまくって話も聞いて
くれない夫に途方に暮れるナギョンだけど・・・ジョンウもジョンオクの上にたつためには離婚は
出来ないってちゃんとわかってるのね~

ウニョンはジョンオクに義兄のことを騙したんですか?って聞いてみるけどとぼけるジョンオク。
ま、もしもナギョンの既婚歴のこと知ってたらホントにジョンウは結婚しなかったとでも?
甘いわねぇウニョンちゃん。アイツは悩み苦しみながらもナギョンと結婚してたわよきっと(笑)

両親に呼び出されたウニョンは離婚しなさいって言われてビックリ。両親は苦しむウニョンに背中を
押してあげるつもりで言ったんだけど、今は離婚できないって言い出すウニョンに両親が戸惑います。
先延ばしにしたって解決する問題じゃないから早くラクになれって言われても困るウニョン。
あとでボヨンからも離婚はしないでってお願いされたウニョン。そりゃ子供が生まれてくるのに前の
生活に戻るんじゃ不安要素がいっぱいだもんね。あとで姉にそんなこと言ってヘコむボヨンでした。

態度を硬化させたままのジョンウはナギョンにしばらく義父のところに行けば?と言い出して・・・
ナギョンは弁解させて欲しいのにチャンスもくれないのさ。
ジョンウ母も二人のケンカが何か深刻そうでちょっと心配を。

ヒョンウはウニョンがビアンを好きだから自分もビアンだ好きなんだって(惚れた弱みじゃん)
「3人で暮らす?」ってウニョンが思わず口にして冗談にするんだけど・・・ヒョンウもまんざらイヤ
でもなさそうだよね。

でそんな大人気ないジョンウのところに義父が訪ねて来て・・・
---------
第49回
義父は今回の騒ぎを何にも知らなくて仕事でこっちに来てるだけでした。ハン常務の高額商品券は義父
にちょっと助けてもらったし、いろいろ今まで目をかけてもらってるから目が合わせづらいよね。
で、他の用事があるって義父との食事を断ったんだけど・・・

ウニョン両親は離婚に向けて自活しようとボヨンにもそういうつもりでいるようにと言います。
で、偶然ホンジンがジョンウの運転手してるって知っちゃって・・・でも義姉が離婚するつもりだと
聞いて家族の悪口言ってボヨンに怒られてました。頼りないダンナだぜぇ

ナギョンに会いに義父が来たからジョンウ母は仮病を使ってジョンウを家に帰らせます。
かなり不機嫌なジョンウ君を必死に「スマイル、スマイル」ってなだめるジョンウ母が面白い。
あとで二人になったときに義父はナギョンの結婚について説明を。ジョンウに言おうとしたナギョンを
自分がとめたと言われ、野心がある君なら離婚は出来ないだろうっていう義父に、理由は充分にあると
思いますっていうジョンウだけど勢いがないよねぇ(笑)今の自分の地位が実力だけじゃないことを
暗にほのめかされてちょっとカチンときてるけど、半分はコネだから事実だよ。

ナギョンは二人がそんな話してると知らなくて・・・ジョンウは義父に言えなかった文句をナギョンに
腹いせにぶつけて家を出ていきました。(悪いけどジョンウを気の毒とは思えないわ)

ウニョンはビアンの担当の先生から母親のそばに置かないと手遅れになると言われて悩んでて・・・
暴力の記憶は潜在的に残ってるからゆっくり治さないといけないのかな?

ウニョンは息子とヒョンウのどちらかを選べず、ビアンを自分の養子にすると言い出して驚く両親。
そんなこと許されないと反対する両親に、昔自分のためにオンマが鬼になったように私も鬼になると
言い出すウニョンにさすがに怒ったウニョン父が頬をひっぱたきました。
自分の産んだ子を婚家で養子にするなんて常識に反する行為だもん、とても賛成できないよね。
しかも実子だって隠して暮らすなんて薄い氷の上を歩くようなヒヤヒヤした生活が待ってるわけだから
そりゃ父は心配するよ~
----------
第50回
家に帰ったウニョンはヒョンウに「新しい家族が欲しくない?」って言い出して、自分たちをパパと
ママとして一緒に暮らさない?って提案を。ビアンは好きだけど・・・考え込むヒョンウ。
ビアンがウニョンといる時間が長くなればウニョンを取られそうで心配なのかな?

ビアンを幼稚園に入れようとしたけどハングルもわからないから入れてもらえないんだって~。
(さすがは教育熱心な韓国だねぇ)
そこでウニョンは家にビアンを呼んでヒョンウと一緒にビアンにハングルを教えます。

ナギョン父が前姑を入札から外したらしくてナギョンに電話で文句を言う前姑。またもやジョンウに
バラしちゃうわよと脅迫する前姑に「お好きにどうぞ」ってナギョンの反応にあれ?って思いながらも
ジョンウのところへのこのこ行く前姑。(ジョンウが知ってるってまだ知らないからね)
ナギョンの秘密を匂わせる前姑に「妻にもこんな脅迫を?」って言い出したジョンウに狼狽する前姑。
ジョンウになじられた腹いせに「愛人の息子にナギョンはもったいないわ」って前姑が最後にカマして
帰ったから怒りを抑えるジョンウ君。

ウニョン母は自分たちに何かあればウニョンがビアンを育てるしかない、だから離婚させようと思って
るし、ウニョン父はビアンを養子にするには親権者の同意が必要だとビアンの父親を捜すんだけど、
見つからなくて・・・(ビアンの実父orビアンの養父? どっちのことだろ?)

ジョンオクはナギョン父からジョンウを家に戻して欲しいと話をします。
だけどそれをジョンオクは断り、ナギョン父になにやら書類を見せて・・・驚愕するナギョン父。
それはジョンオクとナギョン父は手が組んだ結果ジョンウ父が自殺することになった書類なのかな?
まあそれがあるからこれ以上あたしにこの件でごちゃごちゃ言わないでと黙らせるジョンオク。

そうは言いながらもジョンウに電話して早く家に帰りなさいって言うジョンオクに、自分の問題です
って答えるジョンウ。でもそんなジョンウに結局帰ることになるんだろうから早く帰れと淡々と言う
ジョンオクにイラついてるジョンウ君。

ウニョン母は離婚させるつもりでジョンオクに会いに来て(ジョンオクは外出中)、もう決めたこと
だという娘に、「(ビアンの本当の)父親が知ったらどうするの?」って聞くウニョン母。
ありえないって否定するウニョンだけど・・・ドラマの展開上そのうちジョンウにもバレるよね(笑)

ついにウニョンはジョンオクに、ビアンを自分たちの養子にしたいと切り出して・・・
スポンサーサイト