完璧な恋人に出会う方法 まとめ感想のみ(ネタバレあり)

ここでは、「完璧な恋人に出会う方法 まとめ感想のみ(ネタバレあり) 」 に関する記事を紹介しています。
パク・シフさん目当てで観たこのドラマ・・・オモシロかった~!!
KNTVの公式HPはこちら

ジャンルで言うとラブミステリーってとこかな?
女性が男ともみあううちに頭を強打して死んでしまう衝撃的なシーンで始まるけど、その先の展開は
ご近所さんのドタバタとかあってすごいアットホームな感じでとてもミステリーチックな感じがしない
ことに驚きますけどね(笑)

ユニ(ペ・ドゥナ)は社長秘書なんだけど、実力でその地位を勝ち取ったというか、暴漢からお客さま
を守ったことを会長が感激してその地位に就けたもんだから、ちゃんとした経歴はないんだよね~。
でも元気と明るさだけはあって、社内のみんなとは仲良くやってます。

ペク・スチャン(キム・スンウ)はユニの家の近所に住む独身の大学教授。
ご近所のマダムたちには彼の魅力の虜になってる女性が多くて、ユニの姉もその中の一人。
スチャンが海外旅行に行くと聞いた姉は嫌がるユニを引っ張って無理やり彼の跡をつけ、偶然なフリして
一緒にバカンスを楽しもうと目論見ます。

ちなみにスチャン以外のご近所さんはみんなユニと同じ会社に勤務するダンナ様をもついわゆる社宅。
社長も部長も課長もご近所さんだから表面上は仲良くしてても、裏に回るとお互いライバル視してて。

スチャンの幼なじみドッキルは子持ちやもめ。
幼い息子ゴニのために再婚しようとカンボジアへお見合い旅行に。
そこで偶然ドッキルと出会ったスチャンは、ドッキルが買い忘れた指輪を買って帰る途中で飛び出して
きた車と衝突事故を起こし、相手の車は川へダイブしてしまい慌てて助けに水中に飛び込むスチャン。

ダイブした車には男女が乗ってて、別れを切り出した女性に「それならいっそ」ってヤケになった男が
無理心中しようとしてたみたい。
だ~け~ど~! スチャンがまず女性を助けたときに「他に同乗者は?!」って聞いてるのに
「乗ってたのは自分だけ」って言って男を見殺しにしてしまった!!
しかも事故で流産したことを都合がよかったと思ってるみたいで、付き添ってたスチャンに、流産の
ことを他言しないようにとお願いし、事情がありそうなので約束するスチャン。

この女性は実はユニが勤める会社の社長令嬢で、会長の一人息子が海外から帰国するってことで結婚の
話が進んでて、男との関係を清算しようとしたみたい。
で、その会長の一人息子っていうのがジュンソク(パク・シフ)なんですね。
このヘミ(ミン・ジヘ)ってめっちゃ悪い女なんですなぁ(笑)

ジュンソクは親とあんまりしっくりいってない様子。
昔から折り合いの悪い父と母をみて育ってきたみたいだし、つきあっていた恋人がいたのに、母親が
手切れ金を渡したら女性がアッサリとジュンソクを諦めたもんだからショックでアル中にもなった
経緯があって女性を信用出来ないみたい。

そんなジュンソクが病気で意識不明になった会長(父)に替わって会社を指揮し、秘書のユニと
出会って、変わっていくんですね(フフフ)

しっかーし、恋を貫く気持ちがイマイチ弱いジュンソク坊っちゃん。
ユニのことが好きなのに、オンマにヘミと結婚しないなら死んでやるっ!と言われ、ちょっと悩んだ
末にユニに「愛人になって欲しい」と女にとってかなり残酷なお願いをしちゃったりする。

あげくの果てには「公にすればオンマが警察に捕まるよ」とある人物に脅されて、ユニと生きていくと
決めてたのに、ユニとオンマのために愛してもいないヘミと結婚してしまおうとしちゃったりして
かなりユニを悲しませます。

ついには結婚式まであげそうになっちゃって・・・
いろいろあって結局結婚式は中止になるんですけど、駆けつけたユニに
「誰かがこうして(中止にして)くれないかとずっと思ってた。卑怯でごめん」と謝るし!
なのにこんなヘタレなジュンソクにかなり胸がキューンとなった私(笑)

スチャンだけがヘミの悪行を知ってるんだけど、それがなかなか公にならないから
「いつよ?いつバラすのよぉ~!!」ってかなり引っ張られました。
冒頭の女性を殺しちゃったのは誰?そもそもあの人は誰?って謎が回を追うごとに明らかになって
いって、そのストーリー展開もすごく面白かった~。
スポンサーサイト