白い嘘 26~30話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「白い嘘 26~30話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第26回
ジョンオクはヒョンウを自立させようとするウニョンの邪魔ばっかり(笑)
しかもヒョンウにはいい子にしてないと看護婦さんが帰っちゃうわよと言葉巧みに言い聞かせ、
ウニョンと距離をとるようにさせます。ヒョンウはそんなこと知らないから素直に従っちゃって、
自分が悪かったと反省してしまうウニョン。

ジョンオクは夜もウニョンと引き離してヒョンウと一緒に寝たのに、夜中に起きたヒョンウが、
「夫婦は一緒の部屋に寝るものです」ってウニョンのところへ帰ろうとしたもんだから大ショック!
「そ、そうね、枕が違うと眠れないから」なんて自分をごまかすんだけど動揺は隠せず。
あとでシヌに「もうオンマだけのオッパじゃないのよ」って慰められるのに、シヌには強がって見せて
頼らないのよね~(シヌはずっとオンマに片思い状態だよ)

ウニョン母がウニョンの子供を養子に出したのね。最初はそんな子知らないって言ってたけど、ビアン
が栄養失調と小児うつ病だと聞いてしまいいてもたってもいられず施設に行ったウニョン母。
そこでビアンの養父母が3年前に離婚し、ビアンを置いて姿をくらましたこと、そして親から虐待を
受けていたことを聞きます。
-------------
第27回
ジョンオクはお客様を招待するからウニョンに料理を作らせて何やら意地悪作戦を展開中。
ウニョンはヒョンウを手伝わせながら料理を仕度するんだけど、目を離したスキにヒョンウが全部の
料理にしょうゆをドバドバかけてしまい台無しに・・・失敗したウニョンにさんざんイヤミを言う
ジョンオクだけど客なんて最初から呼ぶつもりなかったのよね~(ヒョンウは人見知りするもん)
そんな意地悪するオンマに人間味を感じるってシヌは言うし(笑)

ナギョンはジョンウの運転手から自分の行動が夫から怪しまれていたことを知ります。
そのことでやっとジョンウと話をしたナギョンは、愛されてないとわかってたけどあなたを捨てる勇気
も許せる度量もなくて・・・と苦しかった胸の内を告白してジョンウは謝罪。
(でもナギョンの心はここにはないんだよね?)

ウニョン母はビアンのことで心ここにあらず、夫もボヨンたちもどうしちゃったのかと心配顔。
夫にも自分が5年前にしたひどい仕打ちを告白できず悶々とする日々。

ウニョンは部屋の中にあるものでヒョンウにお買い物の練習をさせるけど前途多難。
--------------
第28回
ウニョン母は迷ったあげくにビアンを家に連れて帰り、みんなにどこの子?と聞かれて苦し紛れに
チュ君(ボヨン夫)の知り合いが預けてったとウソを言ったもんだから隠し子か!と大騒ぎに。
ウニョン母はホンジン(ボヨン夫)に頭を下げて頼み込み、彼の親戚から預かった子だということに
して家に置くことに成功したウニョン母。(ボヨンは疑ってるからホンジンは肩身狭いけどね~)

ジョンオクがチェジュ島に出張してる間にウニョンはヒョンウを連れてお買い物に。
だけどそこでスリに間違われて警察にご厄介になってしまいます。ウニョンが夫は障害者なので・・・
と説明するけど障害者登録されてない(ジョンオクらしいよ)ヒョンウは警察官に何回も聞かれて、
危うく犯人にされそうになり、ウニョンはジョンウに連絡をとって助けてもらおうとします。
だけどジョンオクが一足早くその情報をつかんで警察に行き、ヒョンウを引き取って車に乗せたあとで
ウニョンをひっぱたいて「当分帰ってこなくていいわ」と冷たい一言を。
駆けつけたジョンウとナギョンはウニョンにかける言葉もなくて・・・

とりあえず実家に帰ることにしたウニョンは休暇をもらったのと家族を心配させないようにウソを。
だけどウニョンが帰ってきてウニョン母は大慌て!
「この子は誰?」ってビアンを見て尋ねるウニョンに動揺しまくりのオンマ。
--------------
第29回
「チョ、チョ君の知り合いの子よ」と焦ってごまかすウニョン母。ウニョンもまあそれどころじゃない
からあんまり気にしてなくて・・・とりあえず二人の接触をさけようとホンジンにビアンを連れて外に
出てもらったウニョン母だけど、肝心のホンジンは遊びたくて家にビアンを連れて帰り、ウニョンに
任せて出かけちゃった。

ジョンオクは自分が息子より長生きできるわけじゃないから自分の短気を反省したのかな?
ヒョンウがお買い物の練習一人でしてるのを見て、自分も入れてっていうんんだけどウニョンとしか
したくないヒョンウは片付けちゃって(笑)しかもジョンオクが何か作ってあげようか?って聞いても
「おいしくない」って言うし(笑)正直すぎてちょっと哀しいジョンオクさん。

ウニョンは家に電話かけるけど家政婦さんたら気を利かせすぎてウニョンから電話はないと嘘をついて
しまい、電話もかけてこないなんてとちょっと不機嫌なジョンオクには笑える。

ウニョンはビアンと一緒にごはんを食べたり遊んだりするけど、どうしても服を脱ぎたがらないビアン
をなだめすかしてお風呂に入れようとするけど体が痣だらけでビックリします。
ジョンウ母がサウナまで行ってウニョン母にウニョンが実家に帰った経緯を説明したもんだから、
ここぞとばかりにオンマからさっさと帰りなさいと言われちゃったウニョン
(ウニョンとビアンには親しくなって欲しくないのね)

ヒョンウはウニョンがいなくて淋しくてしょうがないみたいで、番号も押さずに電話して一人で
しゃべってて・・・ウニョンの帰りを待ち焦がれてる様子。

ジョンウはウニョンが心配で電話をかけるけど出ないから結局家まで会いにいきます。
(今なら義兄として堂々と会えるもんね)
ウニョンにまだ未練があるジョンウは、一生かけて償うからもうこれ以上この結婚を続けるのはやめて
くれと懇願するけど、ウニョンはそれだけの理由で結婚したんじゃないと言い返します。
「愛すること」を信じたいウニョンは、ジョンウに復讐する気はないみたい。
自分が思ってたよりも不幸で、(人間の器が?)小さい人だから今のうちに手を引いてって言い争って
るところへ、ジョンオクに頼まれてウニョンの荷物を届けにきたナギョンがそれを見てしまい・・・
--------------
第30回
そんなとこ見られてたとは知らないジョンウはナギョンからの電話に嘘ついちゃって・・・まずいよ。
二人は以前から知り合いだったんじゃ・・・と考え始めたナギョン。
ジョンウのところへ行ってわざわざウニョンと会ったことを話題に出して夫の反応を見てるし(笑)
で、うさ晴らしにミンジェのところへ行く現実逃避ナギョン。

ウニョンは朝ごはん食べてるときにビアンが虐待されてるみたいと口にしてみんなを驚かせるんだけど
オンマが「朝からへんなこと言わないで」とその話を無理矢理終わらせちゃって・・・夫が不審な顔。

シヌはヒョンウにもう看護婦さんを待つのはやめて、ホントに好きなら解放すべきよって言ったから、
ヒョンウがご飯も食べずに机の下にもぐりこんじゃってジョンオクの言葉も聞こえないありさま。
とうとう高熱出して寝込んじゃって、家政婦さんからの電話で夫が寝込んだと聞いたウニョンは慌てて
家に帰るけどジョンオクが家に入れてくれなくて外でずーっと待ちつづけてます。
ヒョンウの病状を診た院長先生は熱は下がってもストレスが残るからこの状態はよくないって言われて
不満なジョンオク。

「あなたがいなくてもヒョンウは無事よ」って、家に入れてもらえずトボトボと実家に帰っていく
ウニョンの後姿を見ながら強がるジョンオクだけど、家政婦とシヌの会話からデパートにヒョンウを
連れていくようにウニョンに嘘をついたのがシヌだってわかって激昂したジョンオク。
義姉が家を出たのはお前が原因よ!っていうけどそれはオンマの責任転嫁だよね。
シヌは「オンマは妬いてるのよ!」って痛いトコを突いちゃって「このっ・・・」って殴りそうに
なったジョンオクだけど、とりあえずシヌを強制出国させることにしたみたい
(引きずってでも出国させるって・・・大人なんだからさぁ、それは無理じゃない?)

ウニョンは家に帰って寝るんだけど、ビアンが一人で寝てるのが怖くなっておきてきたから一緒にいて
あげたのに、帰宅したオンマがそれ見てヒステリックに怒っちゃって、やっぱりおかしいと思う夫。

ジョンオクはウニョンを電話で呼び出して・・・(家に帰って来いって言うつもりかな?)

来週あたり、とうとうナギョンがウニョンとジョンウには何か関係があるって確信するみたいね。
あ~けっこう早い段階でバレるのかな? でもミンジェがいるから大丈夫だよね?
