白い嘘 21~25話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「白い嘘 21~25話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第21回
混乱して怯えるヒョンウを連れて家を早々に出たウニョン。ヒョンウには帰りの車の中で、私の父は
あなたを怒ったんじゃなくて私を叱ったのよって説明するけどうまく理解できないヒョンウは帰って
くるなり寝込んじゃって・・・ジョンオクは事情を聞いてしばらくは実家に行かなくていいわと
一刀両断。(ウニョン父ってば実家に行かなくてもいい口実を作らせちゃったじゃない)

娘が帰ったあとで「もう!お父さんてば!」って大人気ない行動に腹を立ててたウニョン母ですが、
夫が何にも食べようとしないので心配もしてて・・・
ところでボヨンの元夫が彼女の家がいきなりリッチになったと近所で聞いてウハウハしてて、
またボヨンに接近してきそう。(こういう小ずるい男がトラブルのタネになるんだよねぇ)

ジョンウはナギョンから弟夫婦をディナーに招待しようと言われ、表面上は賛成したようにみせて
内心かなり苦い顔だけどつとめて平静を装います。
(二人とも表面上は関係修復したように見せかけてるけど・・・ダメだね、こりゃ)
そんなことよりジョンオクを破滅させるべく、父の友人で当時デパートの顧問弁護士だった人に連絡を
とって何とかジョンオクを会長の座から引きずり下ろすのに必死なジョンウ。
だけど弁護士も父が死ぬ前にジョンオクにこてんぱんにやられてるからものすごい弱腰だし、当時は
お前の父親も頑固で無理していたから死ぬことになったんだと協力を拒む弁護士をくどき落として
何とか協力を得ることができたジョンウ。
でも弁護士とジョンウが会ってるところをジョンオクにバッチリ見られてるし(運の悪いオトコ)

ジョンオクが家にいるときはほぼヒョンウの面倒みてるからウニョンがすることないし、もしかしたら
ヒョンウが一人で出来るかもしれないこともジョンオクが助けちゃってるのかな?
ウニョンは兄夫婦の家に招待されることを聞いてヒョンウにおとなしくしてないとダメよって言い
聞かせて家に行くんだけど、家に呼ばれるとやっぱジョンウがホントに結婚してるっていう現実を
目の当たりにさせられて動揺が出ちゃうんだよね~

しかもお高くとまってるジョンウ母ってばジョンウが席を外してるときに限って昔の男のことで嫁の
ナギョンが止めるのをふりきって、しつこくウニョンに何回も聞いちゃって・・・
誤解を解こうと「彼には他に家柄のいい女性がいて、離婚できないから愛人になってくれと」言われた
ことを話すんだけどちょうど入ってきたジョンウに「ヒョンウは透明人間ですか!」と注意されます。
(ヒョンウを無視して昔の男の話を人前でベラベラしゃべるなってことね)
ま、ウニョンも確かに悪いけど、ジョンウは単純に自分の身内に浮気をバラされるんじゃとビクついて
過剰反応したってことだよね。でもウニョンが話したのはホントのことだもんね~
-----------------
第22回
ウニョンはジョンウの前で自分たちも幸せな夫婦だと思わせたかったんだけど、ヒョンウがウニョン
の言葉通りにいろんなおかずをバクバク食べて、満腹なのに食べ過ぎて具合が悪くなっちゃって。
しかもオウムみたいにウニョンが家を出るときにお願いしたことまで皆にしゃべちゃってバツが悪い
ウニョンは帰りにイラッときて彼に怒ってしまいます。
(ま、ジョンウの前でカッコつけようとした自分に一番腹が立ってたんですが)

看護婦さん(ウニョン)を怒らせてしまいパニくったヒョンウはウニョンが目を離したスキにいなく
なり、ナギョンやジョンウにお願いして周辺を捜すけど見つからなくて途方にくれるウニョン。
ジョンオクからの電話に、心配させるといけないからってジョンウとナギョンに言われて、ヒョンウと
一緒にいるって嘘言っちゃったウニョン。
ちょうどその時ジョンオクはさまようヒョンウを見つけたのに、ウニョンには言わずに連れて帰り、
泣きながらウニョンが「ヒョンウがいなくなった。自分が悪いんです。どうしよう」って電話をして
きてやっと「ヒョンウは家にいるわ」とだけ言って電話を切ったジョンオク。

泣いてたウニョンは状況が理解できないんですが・・・ジョンオクは息子を見失ったウニョンを
許せなかったのかな?ヒョンウの面倒を見れなかったウニョンは反省。
当分の間ヒョンウの外出は禁止になり、二度と同じ事がないようにとクギを刺すジョンオク。
嫁のウニョンにしてみれば結婚してからジョンオクがちょっと理解しにくい部分が出てきてるみたい
なんだけど・・・それがホントのジョンオクさんですよ~

ヒョンウに「昨日は私が悪かったわ。ごめんなさい」と謝って、これからはそばを離れないと約束し、
ウニョンが手を握ってやっとヒョンウに理解してもらったみたい。
苦労して結婚させたから一回だけはミスは許すつもりらしく、翌日からまた優しい姑になって接して
くるジョンオクにウニョンは混乱気味。

ジョンウ母とナギョンはウニョンの昔の男がひどいヤツだったことでジョンウとの会話で話題に出す
んだけど・・・バツが悪くて寝たフリしたり、話をそらしたりと忙しいジョンウ(笑)
ジョンウ達は海外にいるときに不妊治療をしたけどダメだったみたいで、そのことをジョンウ母には
話してないから、早く孫を生んでと催促されたナギョンはイヤな顔・・・いっそジョンウ母に話そう
としてジョンウが止めてるもんね。(しかも今は夫から心が離れてるナギョン)

ボヨンの元夫チュ・ホンジンは母子がやってるスパまでやってきて、ボヨンに見つかりボコボコに
されてました。(復縁は・・・ナシかな?)

ジョンオクはあの弁護士を見つけて呼び出します。どうやら最後にカン会長(ジョンウ父)を
裏切ったのは長いつきあいしてたこの弁護士だったみたい。 
だけどそのことを知ってるのはジョンオクだけだから、今のうちに手を引きなさいとジョンオクに
言われてさっさと身を隠す弁護士。
ジョンウは弁護士アジョッシからいきなり手を引くと電話をもらって慌てて捜すんだけど、自分の
お抱え運転手がナギョンの命令で自分の行動を見張っていると知って・・・
---------------
第23回
ジョンウは秘書を許す代わりに今度はナギョンを見張るようにさせたのかな?妻の行動にちょっと
怪しいところがあると思ってるねぇ~

シヌはウニョンが嫁に来てから一度もウニョンと一緒に食卓についたことがなくて、そのことでモメて
イラついたシヌはウニョンが用意したご飯を捨てちゃって・・・さすがに食べ物を粗末にすることに
腹をたてたウニョンだけど、あとでそれを見ていたナギョンに慰められて「私に優しくしないで」と
泣いてしまうウニョン。(申し訳ないんだよね~こんな優しい人を騙してる自分が)
シヌはとにかく誰にでもケンカ売って歩いてるのよね~ジョンウ母ばかりかウニョンの味方をする
ナギョンにまで年下なのに無礼な態度とってるし・・・何が彼女をイラつかせてるんだか。

ボヨンの元夫ホンジンは借金取りから一人で逃げてボヨンを置き去りにして離婚したんだけど、後悔
してる、許してくれるなら死んでもいいっていうからボヨンがオンマのところに連れていこうとしたら
ウニョン母を見た途端にピューッと逃げちゃいました(笑)

ウニョンは家のすぐそばにあるコンビニまでヒョンウと一緒に牛乳を買いにいこうとするけど、それを
みたジョンオクが道で滑って転んだら危ないと外出させてもらえなくて・・・(過保護なママだよ)
ヒョンウは新聞の記事とか暗記できるほど記憶力がいいんだよね~ 彼の才能に気づいて自分のこと
のように嬉しそうなウニョンがいじらしい。

ウニョン父は酒飲んで、妻にお前は夢が叶っただろ?って皮肉を言っちゃって・・・自分たちが喜んだ
フリしていれば娘は幸せなんだからそれもできないの?って妻に言われて、不憫な娘のためにそうして
あげたいけど真面目に生きてきたからそれも出来ず、なんとも不器用な父ですなぁ。

ナギョンはジョンウ母にいきなり漢方の店に呼び出され不妊治療のために漢方を飲むように薦められる
けど、夫婦の問題だからと珍しく怒って出て行っちゃって・・・避難場所みたいにミンジェの部屋で
くつろぐナギョン。
そのころジョンウは自分が売り払った別荘の買い主がナギョンだと知り、家に帰って妻のドレッサーを
引っかきまわして別荘の権利書を見つけます。
ジョンウはオトコと過ごすためにナギョンが別荘を買ったと誤解したみたいで、ベロベロに酔っ払って
ナギョンを抱こうとしたからナギョンがすごくイヤがって・・・
(当然だね、亭主の信頼はもうないし、ミンジェに癒されてるんだもん)
----------------------
第24回
ナギョンは二度も結婚に失敗したくないし、ジョンウはジョンオクに復讐するためには義父の力が
必要だってことで、二人ともお互いの浮気に傷つきながらもこのまま知らないフリして生活するみたい。
ジョンウ母には不妊治療をしてるって嘘もついてたナギョンでした~(密会も続行中)

ウニョンはジョンオクにデパートの重役の奥様連中?の会合に出るようにと言われて一人で出かけよう
とするんだけど、シヌがウニョンを騙してヒョンウも連れてくるようにって伝えたから、ちょっと
おかしいなと思いつつも二人で出かけるウニョン。

ヒョンウはデパートに来たことがなくて見るものすべてが珍しく、ウニョンの髪に髪留めをつけて、
そのことを知らずに歩きまわったウニョンは店員に呼び止められて、ドロボウ呼ばわりされます。
騒ぎを聞きつけてジョンウが対応するけど、その様子を遠くでジョンオクが見ててヒョンウだけ連れて
先に帰り、ウニョンは置いてけぼり。(ヒョンウはウニョンを心配してて、オンマは苦々しい気分)
そんなウニョンにジョンウが「だから止めたのに」って言われて、ウニョンは自分を責めるチャンス
だろうけど、今日はもう勘弁してちょうだいってボロボロのプライドかき集めて強がるけど後で実家に
電話して、辛い気持ちを何とか奮い立たせようとしてました。
その電話で何を思ったのかウニョン父はサウナの仕事を手伝いはじめ、ウニョン母は感激。
ボヨンは元夫となし崩しに元サヤに戻っちゃったね~

ジョンオクはヒョンウを真綿でくるんでケガしないよう、心が傷つかないよう大事に大事に育ててきた
から当然世間にも息子に障害があることをひた隠しにして生活してきたのに、ウニョンがしでかした
ことでヒョンウはいずれ自分のものになるデパートでドロボウ呼ばわりされて、傷つけられたことで
ジョンオクはウニョンに怒り爆発。
謝るウニョンに「あんなに外出禁止だって言ったのに・・・今すぐ出ていって!」と大声で怒鳴り、
隠してたホントのジョンオクをぜーんぶ見せちゃった(笑)

ウニョンは自分を陥れたシヌに「今回の件で一番傷ついたのは私じゃなくてお兄さんよ。あなたは
方法を間違ったわ」と言い、さすがにちょっと失敗したな~って顔のシヌ。
すごーく疲れたウニョンはこういう時に慰めてくれることを知らないないヒョンウに、
「肩を貸してくれる?」ってお願いし、ヒョンウは寄りかかられてドキドキしてるみたいだけど
ウニョンはどこにも逃げ場がない結婚生活が辛そうで・・・(夫にもかばってもらえないもんね)
---------------
第25回
ウニョンは今まで床で寝てたのね・・・ヒョンウは寝るときは一人っていう習慣があったから、彼を
混乱させないようにヒョンウが寝てから同じ部屋の床で寝てたウニョンでした~(気の毒)

ジョンオクはウニョンが作った朝ごはんの味に文句つけて嫁イビリ。そこへアン秘書が血相かえて
やってきます。実はヒョンウをドロボウ呼ばわりした店員を解雇しちゃって、店員がネットで解雇の
ことやヒョンウのことを書いたからそれが大きな記事になってしまったみたい。
ジョンオクは早速ジョンウを家に呼びつけて、記事をもみ消せ!と簡潔に難しい注文をつけます。
却って騒ぎになるというジョンウの意見は耳に入らず、ヒョンウを守るためには何だってやってやる
つもりのジョンオク。(対応が悪かった店員も悪いけどさすがに解雇はないよねぇ)

ヒョンウはほとんど外出したことなくて、近所の人も彼の存在を知らないほどでホントに世間から隔離
されて生活してて・・・必要なものはオンマが家に持ってこさせてそれを選ぶっていうパターンの生活
にあ然とするウニョン。彼にはもっと外の世界を知って欲しいのにジョンオクが過保護すぎるのよね~

ウニョン父は家に訪ねてきて、ジョンオクにもすごく丁寧な態度をとるし、ヒョンウにも優しく接して
あまりの変わりようにみんなをビックリさせます。
家もサウナもとりあえず受け取るけど、生涯かけて働いて返すっていう覚書を持ってきてジョンオクに
返す意志があることを知って欲しかったみたい。で、その気持ちをくんで受け取ったジョンオク。

晴れ晴れとしたウニョン父ですが、家に帰ればひと騒動。なんとボヨンがホテルから朝帰りするところ
を近所の人に見られてて、オンマが相手を家に連れてこいというから元夫を連れてきたらさっそく
オンマにボコボコにされてて(笑)だけどボヨンは夫をかばって、離婚届を出してなかったからまだ
夫婦だし、夫を更生させると両親に話します。(どうだろうねぇ・・・)

ナギョンはペアの生活用品をそろえてミンジェと恋人気分。ミンジェってナギョン父が怖くて二人の
仲がダメになったみたい。その後結婚した男は別の女性と熱愛中で、ジョンウと結婚したのね。
ジョンウは二人で話をする時間が欲しいみたいだけどはぐらかすナギョンちゃん。

ジョンオクから「あのデパートはあなたのもの、だからこの髪留めもあなたのものなのよ」って言われ
たヒョンウは、その髪留めをウニョンにプレゼントするけど当然受け取らないウニョン。
「これはあなたのものじゃない、お金を払って初めて自分のものになる」というウニョンの言葉に、
ヒョンウは「オンマが間違ってる」と初めてオンマの意見を否定して、ショック受けるジョンオク。
そんなこと息子にふきこんだウニョンはますます憎たらしい存在になっちゃった。

ウニョンの実家にある連絡が・・・5年前に男の子を養子に出されましたよね?っていうその電話に
めっちゃビックリしてるオンマ。
むむむ?ウニョンが産んだ子は死産じゃなくて養子に出してて、しかもそのことをオンマも知らない
ってことは・・・あのアボジが??
スポンサーサイト