韓国ドラマ『19歳の純情』全体感想<ネタバレあり>

ここでは、「韓国ドラマ『19歳の純情』全体感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
このドラマ、韓国では40%の高視聴率を叩きだしたほど好評だったと聞いて、絶対観たかったんですが、
なんせ全167話(1話は30分弱かな)もあるから、こりゃ大型連休で観るしかねえなと思ってたのに・・・
この前ちょっとヒマな時間があったもんだから観始めたら止まらなくて連日2時間弱の睡眠で視聴完了!

<あらすじ>
韓国で国際結婚をするために中国からやってきたグッカ(ク・ヘソン)。
なのにお見合いで意気投合した夫になるはずだった男は突然の事故で亡くなり、出迎えた男の家族も真実を
言えないまま家へと迎える。

グッカは夫(予定)の両親から中国に帰るようにと帰りの旅費をもらうけど、中国にかえっても居候で
肩身が狭いからと韓国で生きていくことを決意(不法滞在だよね)

慣れない国でたくましく生きていくグッカに、夫(予定)の甥ウギョンも温かく見守り、彼の働く会社で
働くようになるが御曹司のユヌとはとことん相性が悪く、ぶつかってばかりで・・・

<感想>
グッカと御曹司ユヌはやがて恋愛モードになっていくんですが・・・ハッキリ言ってこの主役たちの恋愛話
には一切興味ナシ!(笑)

ウギョンの家族の話(ハラボジの再婚話や叔父の恋愛話)にも興味ナシ!

じゃあ何が楽しみでラストまで観たのかっていうとズバリ、ユヌの妹で社長令嬢のユンジョン(イ・ユンジ)と
ウギョン(イ・ミヌ)の恋愛エピソード(笑)
強引なんだけど、ウギョンに「イシシシ」とか「なんて可愛いのぉ~グフフフ」っておよそ令嬢らしくない
ユンジョンの笑い方や振る舞いにはめっちゃ笑えるし可愛いんですよ~

お金持ちのわがまま娘ユンジョンは会社の近くでウギョンの車と接触事故を起こしたことがきっかけで
彼のことが気になる存在になります。

だけど今まで自分で人生の決断をしたことがないっていう信じられない環境で育ったもんだからウギョンが
好きなのに、母親が決めた見合いを条件で決めちゃって、どんどん結婚話が進んでいきます。
で、一大決心してウギョンが好きだと告白するんだけどウギョンはその頃はグッカを好きだったから他に
好きな人がいるとアッサリふられてしまい、傷心のまま母の決めた相手と結婚!
でもその結婚相手が旅行先まで付き合ってる女を連れてきたからキレちゃって、結婚して一日で出戻りに。

そのあとウギョンに会いたい一心で兄ユヌの秘書に勝手になっちゃって彼のそばに頻繁に出没します。
当然彼が大家族で暮らす田舎の旧家にも押しかけて、ウギョンオンマに気に入られようと必死にアピール
しまくるんだけど全部裏目に出ちゃって(笑)

ハッキリいってユンジョンに興味はないと断言してるウギョンに、なんと言われても知らんぷりで彼のそばに
いたいユンジョン。
いつしかユンジョンが気になる存在になったウギョンは、彼女が自分の周辺から姿を消して、他の男と一緒に
いるのを見て無性に気になっちゃうし(笑)
で、ついにウギョンはユンジョンが好きだと自覚して告白を。

なのにウギョンが告白したとたんにユンジョンから「あたしが甲であなたは乙ね!」と宣言され絶句(爆笑)
甲は乙より強い、つまり主導権は自分にあると高らかに宣言したわけですな。

結婚を前提につきあうんでしょ!?とユンジョンに迫られて、そういうつもりがないわけじゃなかったから
「う、うん」と答えたウギョン。
なのにユンジョンはウギョンの想像をはるかに越えたスピードでて結婚へ向けて互いの両親に紹介しよう!
とかウギョンの両親に気にいられようと自分をアピールしまくり(笑)

ウギョンはユンジョンのそのペースに必死でついていくカタチで、紆余曲折あって結婚へと話が進んでいく
んですが、結婚してからもウギョンの家でユンジョンが巻き起こす騒動はあって退屈しないしない(笑)

ラストのほうは主役二人の影もかすむほど二人が面白くて~(個人的な見解ですよ)

あとはウギョンの妹ウスクの恋愛話があればもっと楽しめたのにぃ~
ラストのほうでユヌの婚約者の弟が兵役を終えて戻ってきます。実はこの弟は整形外科医でめっちゃイケメン。
ウスクは最近男にフラれるし、就職試験も近いので整形で運命を変えるようと決心。
で、義姉ユンジョンの知り合いのこの整形外科医に「顔を全部変えて!」って希望を出すのに
「整形する必要はない。直すところなんてない」とウスクの顔をすごく気に入って治療してくれない(笑)
しかもこの弟は本格的にウスクをくどき始めて、自分が可愛くないことをちゃんと自覚してるウスクは
からかわれてるとしか思えなくて、ミュージカルのお誘いの電話がかかってきても
「先生とは整形の話しかしません!」とか言って電話を切っちゃうし。
でも全然ヘコたれないイケメン整形外科医。
あ~この二人の恋愛エピソードをもうちょっと増やして欲しかった!

このドラマでは韓国ドラマでは珍しく、家族にさほど憎たらしい人って出てこないんですよ~(笑)
ユヌ&ユンジョンのオモニがちょっと家柄にこだわる見栄っ張りな人なんですが、夫よりもかなり年上女房
って設定で、ダンナ様にたまに甘えてみるのに全然反応ナシで笑えちゃう。
ユヌ姉を家柄で結婚させようとして失敗して駆け落ちされちゃったのに、こりずにユンジョンにも結婚を強引に
進めようとして結果ロクでもない男と結婚させようとしたってことで夫にめちゃめちゃ怒られてシュンとなるし、
ユヌがグッカに好意を持ってると知って慌ててグッカのところへ行って悪口をいうんだけど、かなり大人げ
ないんですよねぇ(笑)
大げさなフリしたり、関心を引きたくて芝居するんだけどミエミエで笑える。
どっか憎めないキャラですよ、彼女は(だからグッカも姑を可愛いって言ってましたね~)。

主役よりも脇役に笑えてホロリとさせられるめっちゃ面白いドラマでした~
スポンサーサイト