妻の誘惑 第49~52回 あらすじと感想(ネタバレあり)

ここでは、「妻の誘惑 第49~52回 あらすじと感想(ネタバレあり)」 に関する記事を紹介しています。
第49回
ギョビンはあの看護婦に「ソクチェで奥さんを殺したでしょ?全部見てたわよ」
といわれて蒼白になり、仕事があるからとウンジェを置いて慌てて帰ります。
ウンジェも電話を聞いてて「ソクチュ」ってギョビンが言ってたから内容が気になって・・・
そこへゴヌがやってきて、ギョビンと待ち合わせして何をしようってんだとウンジェを心配します。
あの男にまだ未練が?って聞くゴヌに
「そうよ!教養もお金もあるミン・ソヒとして夫を誘惑してるから邪魔しないで!」
と怒って出ていっちゃうウンジェ。(エリを刺激したくてしょうがないんだよね~)
ゴヌはウンジェが傷つくだけなのに、なおも夫に近づくことに理解できなくて悩んでる様子。

姑から弔慰金のことが夫にバレたから、今すぐお金を返してと言われたエリ。
だけど、契約金の一部として支払い済みだから返せないし、看護婦の電話に動揺したギョビンが、
どうしよう、どうしよう~ってエリに相談しにきたから問題がまた一つ増えちゃってどうしようもない。

家に帰れば舅から弔慰金を明日の午前中までにウンジェの家に届けろといわれて困り果てたエリ。
ギョビンはそんな金まで手をつけたことを知って呆れますが、エリにどこかでお金を借りられないかと
聞かれてサロンを諦めろって言い返すけど「それだけは絶対イヤ!」って態度のエリ。
(ぜーったいにミン社長に店を渡したくないのよね~)

ミン社長は家ではすごーく優しく接してくれて、まるで本物のオンマみたいに気遣ってくれるから、
ウンジェもホントのオンマみたいに思えて、甘えちゃって・・・ミン社長ももう娘を失いたくないって
思ってるみたいで、そんなふうに寄り添う二人をみてゴヌも嬉しそう。

チョンジ建設にブロックを納品する日。義父は食欲のないハヌルを会社に連れていくと言い出します。
エリはガンジェに電話して、ウンジェの弔慰金を借りていることを白状し、離婚がかかってるからお金
は受け取ったといってほしいと頼むけど当然ガンジェは知らんわって態度。
そうすると今度は泣き落としで、オッパを好きだったけど留学をエサに無理矢理抱かれたけど子供は
堕ろせなかったのと涙を流すもんだからガンジェはあの家のお金に関心はないから勝手にしろと言って
出て行きます。
途端に態度が変わり、あんなんじゃ世の中渡れないわねってバカにしながらこっちのお金の問題は解決
したわ~と涼しい顔のエリ。

仕事で会長に会いにいったガンジェはハヌルに急に抱きつかれてビックリ(笑)
ウンジェを思い出してガンジェに会いたがってたという会長に頼まれて今日だけ食事をすることに。
で、お金を受け取ったか聞かれるんだけど「解決しました」ってやっぱエリをかばっちゃって思うツボ。

ハヌルを連れていこうとしたガンジェだけど仕事が入って困ったあげくに家に連れて帰ってオンマに
何であの家の人間を連れてきたのよ!って怒られてるし(笑)
おなかすいたというハヌルに食事させるけどものすごい食欲であきれるオンマ。
だけどハヌルが「おかずの味がウンジェと同じ。ウンジェのは世界一!、毎日来るぞ」って言われると
ウンジェがハヌルからすごく慕われてて、7年間の中でいいこともあったのねと思ったオンマはハヌルに
優しく接しちゃって・・・
ミン女史がやってくるんだけど、ハヌルを見てなにやら不思議な気分。

ウンジェはダンス教室で足をくじいたの~ってギョビンを呼び出して家まで送ってもらうことに。
部屋までおんぶしてもらって何か企んでたウンジェだけど、ギョビンに氷を頼んだときにリビングに
あった家族写真(本物のミン・ソヒが映ってるよ~)に近づいて・・・危ないところであの看護婦から
電話が入り慌てて出ていくギョビン。

エリと一緒に例の女に会い、ソクチェの産婦人科の看護婦だったことを思い出したギョビン。
証拠なんてないでしょ!って強く出るエリに、ケータイで撮ってたという看護婦に驚愕するギョビン。
1千万を払うっていうエリに、金額が不満でさっさと出て行っちゃう看護婦に追いすがるギョビンを
あとをつけてきたウンジェが見てて元夫が脅迫されてると知ってニヤリ。
エリは狼狽してお金を用意しなきゃ!っていうギョビンに「あんなの詐欺よ!相手にしないで」って
叱りつけます。(写真撮ってたらとっくに送ってきてるはずだからっていいたいみたい)
でもギョビンは納得できなくてオタオタしてて、そんな夫に「情けない男ね!」って吐き捨てるエリに
さすがにギョビンもムカッときてて。

ガンジェたちが帰ってきても居座ってるハヌル。ウンジェ父はウンジェが恋しくて家にきたと妻から
聞いて同情するけど、ガンジェにスキスキ光線出してるハヌルに戸惑っちゃう家族。

看護婦はズル賢くて、会長に「海で息子さんが妻を殺したのをご存知?」って電話をし、ケータイに
写真を送りつけて・・・それを見た義父は「ギョビン!あいつなんてことを!」と興奮しちゃって
-------------------
第50回
興奮して血圧が上がって具合が悪い会長だけどすぐにギョビンを呼ぶように秘書に指示を。
ウンジェはギョビンを脅迫してる女を見つけて、また会社に現れたら連絡してほしいと掃除のおばさん
に依頼を。
家に帰ったウンジェは結局エリが3億上乗せしてベラをエリが買い取ったことをミン社長から報告され、
今のうちにやりたいようにやればいいわ、あとの衝撃が大きいからとほくそ笑んでて。

父に呼ばれたギョビンは部屋に入るなり「人でなし」呼ばわりされてビックリ。父から写真を見せられ
て何でこの写真が・・・って声もでず。
離婚したのに何で殺した!と父から怒鳴られ、ウンジェとは海で争ったけど殺すんじゃなくて助けよう
としてそうなったと必死でウソをつくギョビン。ウンジェが自殺するのを止めようとしただけだけど、
父さんが誤解するからいえなかったという息子に「どうするつもりだ?ク家が知ったらお前は殺人犯だ」
っていわれてもうヘロヘロなギョビンは、エリに父が知ったことを連絡し、八つ当たりしまくり。

一度お金を手に入れたら次もまた来るっていうエリと、要求するだけやればいいっていうギョビンが
夫婦ゲンカしちゃうけどエリのほうが上手(笑)
あたしも事件の目撃者なんだから・・・って暗にギョビンを脅迫してるし。
ともかくあの看護婦の対応はエリがすることになったみたい。(刺激するなよぉって心配なギョビン)
その話を!ハヌルがエリのタンスでかくれんぼして聞いちゃって・・・チャンポンで黙っててあげる
っていうけど・・・大丈夫?

ウンジェは家族(ミン女史&ゴヌ)で食事したあと、実は・・・って家族写真をおねだり。
ミン女史もリビングの写真を変えるわねと快く承諾して、3人で記念撮影を。
家に帰ったウンジェはミン女史に、ウンジェとは別人と思わせるためにギョビンを家に入れたことを
話します。
目的は?って聞くミン女史に「彼をもう一度私の夫にして子供の復讐を果たす」って鼻息荒く言う
ウンジェの言葉に「あんなヤツの妻にまたなるのか!」って反対するゴヌだけど、ウンジェの言葉は
まさに自分がチョン・ハジョに行おうとしている復讐の理由と同じだから反対できないミン女史。
説得しようとするゴヌにも、反対したってここを出て行っても復讐を果たそうとするだろうから私たち
が見守ろうと息子をなだめるミン女史。

ハヌルはガンジェにプロポーズされ、キスしてもらう夢まで見ちゃって(笑)
恋する乙女街道を突っ走ってます。

看護婦は次はウンジェの家までつきとめて、自宅にいたギョビンに脅迫電話をかけます。
一時間後に社長室で看護婦と待ち合わせすることなり、エリは2億を秘書に用意させるけど、私相手に
取引なんかさせないわ!って一銭も払うつもりないみたい。

ゴヌに呼び止められたウンジェは理解してもらえなくて当然よって先に言うんだけど「首が寒そうだ」
って何にも言わずにマフラーかけてくれる優しさに家族を思い出して・・・防寒着とマフラーを買い物
して家族には役所からと偽って届けます。(みんな欲しかったからめっちゃ喜んでました)

マフラーをゴヌに届けに会社まできて彼を呼び出したウンジェだけど偶然ギョビンに見つかって慌てて
ごまかしてなんとゴヌが朝自分にしてくれたマフラーをギョビンにしちゃった。
しかもそれをゴヌに見られてて「(さっきの光景を)わざと見せるために呼んだのか!」って険悪な
顔されちゃって完全に誤解されちゃった。
もうこれ以上は黙ってられないから復讐を無効にしてやる!って社長にバラしにいこうとするゴヌを
必死で引き止めるウンジェだけど、そこへ会長が通りがかったから慌てて逃げるウンジェ。
逃げた彼女が落とした荷物がマフラーでメッセージカードから自分のために買ったものだとわかって
慌てて彼女を追いかけるゴヌ。

看護婦に二億の小切手と引き換えに携帯の写真を削除させたエリだけど、看護婦が換金しようとしたら
支払い停止になってる小切手で、怒った看護婦はギョビンに「臭いメシを喰うのね!」と電話を。
それを聞いたギョビンは思わずエリをビンタ!彼からあの女が警察にいくと聞いたエリはやってやろう
じゃない!って警察に行こうとしてた看護婦を人をつかって拉致しちゃった!

ゴヌは自分の前からまたウンジェがいなくなったのかと思って焦って捜し回り、彼女を見つけて思わず
抱きしめて・・・
--------------
第51回
社長にはバラさないからどこにも行くなとだけ言ってゴヌはまた立ち去っちゃって・・・

エリはギョビンに問題は解決したといい、喜ぶけど「(あの女に)娑婆の空気は二度と吸わせないわ」
っていう問題発言に「な、何した?」って怯えるギョビンだけど深く聞いたら後悔しそうだからもう
それ以上は追及せず(笑)
で、エリにウンジェからもらったマフラーを指摘されて、社員からもらったとウソをつくギョビン。
問題解決して安心したギョビンはソヒからプールに誘われてホイホイとお出かけ。
ウンジェとは違うのよってところを見せるために水泳得意よぉ~って感じでギョビンの前で泳ぐソヒ。

ハヌルは会長がもらったホンサム(紅参)をガンジェにプレゼントしにウンジェの家へ。
こんなのもらったら大変だからって断るウンジェ母に、じゃあ秘密にしておこうって言い出すハヌル。
「ギョビンがウンジェを殺してタチウオは目撃者」ってことも秘密だしってバラしちゃうんだけど、
ウンジェ父は彼女が言うこと全部は信用できないっていうんだよね~ 
でもウンジェ母はああいう人こそウソを言わないものよって話に信憑性があるって思ってて。
ハヌルはガンジェの部屋で新婚な二人を妄想しちゃってガンジェが帰ってきても自分たちがキスした
って言うもんだから、やっぱりさっきの話は信用できないなって思ったウンジェ父。

エリは看護婦を精神病院へ送ったのね~ 安心して仕事帰りに車に乗り込むエリだけどその看護婦が
後部座先に潜んでてビックリするエリ。
しかも向こうもエリがやったことで意地になっちゃってこうなったらどこまでも行ってやる!って感じ
なんだけど、とりあえずギョビンの会社に行くようにとエリを脅して指示してて。
エリの襟首を掴んだまま義父の部屋まで怒鳴り込んでいった看護婦は、自分があの海の目撃者でエリが
支払い停止の小切手を持たせたこと、それから自分を精神病院送りにしようとしたことをバラします。
驚いた義父だけどここまできたんならまだ交渉の余地はあるはずと、エリにギョビンを呼び出させる
けどプールで遊んでる彼は電話に出ず。(ウンジェはギョビンの背中にわざと爪あと残してるし)

息子は海で自殺しようとした妻を止めようとしただけだからって言う義父に、看護婦はギョビンが堕胎
させようとしたことやウンジェが子供を守ろうと必死だったことをバラしちゃって圧倒的に不利。
しかもムービーまで残してあるからと言われて、今度はエリが驚く番だったね~
今後の交渉は義父がすることになり、金額も3億に釣りあがっちゃって・・・出て行く看護婦。
「人の命を何だと思ってる!残忍にもほどがある!」って義父はエリに怒りまくり(ムリもないね)

ウンジェはギョビンに「あなたのつけてるのはキツいから」って別の香水をプレゼントして吹きつけ、
「あなたには友情を感じるの、私たち友だちになりましょう」ってお誘いを。
あとでギョビンに家の前まで送ってもらうんだけどゴヌはやっぱりいい顔しなくて・・・

エリはギョビンと連絡とれなくてキーキーしてて、隠れるようにして帰ってきたギョビンにどこに
行ってたの?と詰問を。
で、看護婦に脅迫されて死にそうだったって今日あった出来事を話すんだけど、ギョビンは解決した
って聞いてたから、小細工してこじれさせたのは自業自得だろって逆ギレ。
「あなたのためにしたことなのに!」って言うエリに「自分の欲にかられてしたんだろ!」って言い
返すギョビンは更に、エリが香水の匂いに気づくと「(エリが選んだのは)安っぽいから変えた」って
偉そうに言うんだよね~
だけど背中の爪あとに気づいたエリが「どこの女と乳繰り合ってたのよ!」ってえらい剣幕で怒り、
「浮気なんかしたら(自分も含めて)全員死ぬことになるわよ!」って気性の荒いエリにうんざり
するギョビン。(顔もエリに引っかかれたもんね)

ゴヌはどうやらウンジェが好きなんだと自覚したみたいだけど、亡くなったソヒのためにも自分が人を
好きになったりしちゃいけないって気持ちに戸惑っててウンジェを避けてて・・・。

ウンジェは掃除のおばさんからあの女が現れたと連絡を貰います。
看護婦はお金と引き換えにムービーの入ったメモリーカードを渡し、それを確認するようギョビンに
指示した義父はそれを見て、どうみてもギョビンが海に連れ出して彼女を見殺しにしたとしか見えない
映像に見るのも耐えられない様子。
お金をもらって看護婦は去り、ギョビンには「オレは人殺しを育てたのか!顔も見たくない!」と
ギョビンを追い出した義父は「ウンジェ・・・可哀想に、すまない。この罪は死んでも償えまい」
とものすごく自責の念にかられてる様子。

あの看護婦はウンジェに呼び止められたもんだからビックリしちゃって・・・患者の個人情報を利用し、
脅迫した罪を検証してみる?ってウンジェに言われて、すっかり迫力負けしちゃった看護婦は結局
ウンジェの言うがままにお金を全額寄付させられてた(笑)

ミンのサロンが無料クーポンでエリの客を誘ってると知ったエリは自分のお店を半額にしてお客を
これ以上取られないように防御策をたてます。(かなり損が出るみたいだけどね)

ゴヌはウンジェを誘って食事にいこうとして二人でいい雰囲気なんだけど、父親に怒られてベロベロに
酔ったギョビンから電話がかかってくるとそっちを優先させちゃうウンジェに苛立つゴヌ君。
来てくれたウンジェに抱きつくギョビンですが、ウンジェはシャツに口紅をベッタリつけてるし(笑)
用事を済ませて慌てて帰ってきたウンジェだけどすでにゴヌはいなくて、しかも彼にプレゼントした
マフラーまで置いて帰ってるゴヌ君。(スネたわね)

エリはミン・ソヒがエリの店は実力50%程度だって言ってるのを客から聞いてむかついて、ミンの
サロンに殴り込んで、後ろ向いてるミン・ソヒの髪を掴んで「よくも卑怯なマネを!」
って怒るんだけど、振り向いたミン・ソヒがウンジェそっくりだったもんだからビックリ!
--------------------
第52回
「ウンジェ?生きてたの?あなたがなぜここに?」って狼狽するエリだけど、ウンジェはあくまでも
ミン・ソヒとして初対面って態度を貫いてるし、おまけにライバルサロンのエリを知らないって言われ
るとプライドが傷つけられてブルブル震えるエリ。
とりあえずミン女史とソヒとエリで話をするんだけど、客は取った覚えがないって生意気なひよっこの
ソヒに怒りっぱなしのエリ。
社長に似てないわね、養女なの?(彼女は)私の知人にソックリだわってウンジェなのを疑うエリだけど
「私をあんまり刺激しないことね!」って言い捨てて帰ろうとしたエリに、ソヒが水をぶっかけて報復。
「私だってやられたらやり返すわよ。その汚い人格が洗われますように」ってソヒも報復。
歯や爪やホクロなどウンジェの特徴を現すものはないんだけど気になってミン社長の家族構成を調べ
させるエリ。

ベロベロに酔ったギョビンはエリのサロンの部屋で寝てたんだけど口紅がベタベタついてるのを発見した
エリに花瓶の水をぶっかけられて慌てて起きるハメに(笑)

ゴヌを連れてあの土地へ視察した会長だけど死んだ嫁のことで沈んでるとゴヌにいい、ブロックの取引
についてはよくしてやってくれとゴヌにお願いします。(ウンジェの家族だとは知らないゴヌ君)
入れ違いにミン女史がウンジェを連れて土地へやってきて、父が反対した男を愛して土地をとられ、
父は恨みながら死んで自分はなにもかも失ったと打ち明けます。
そしてミン女史はこの土地を取り返し、父と娘の恨みを晴らすわとウンジェに自分の秘密を話して、
彼女にも悔いのないようにやりなさいと後押しを。

ガンジェは資材のことでゴヌに連絡し、二人は飲む約束を。
話をしているうちに、ゴヌはガンジェがウンジェの兄だと知ってめっちゃ驚きます。
自分がその妹を海で助けて生きてると教えることは出来ず、ガンジェを相手に気になってる人がいるって
話をするんだけど、エリで懲りてるガンジェは愛なんて・・・ってけっこう否定的よ(笑)

ギョビンはエリに浮気を怒られて部屋からしめだされてしまいイライラしまくって、ソヒに電話して
今から食事に行こうと誘われてウキウキで外へ出るギョビンだけど、ウンジェは彼を待ちぼうけさせる
つもりで行く気は全くなし!
だけどそんなことしてる自分に嫌気がさして泣いちゃったウンジェを心配したゴヌは、彼女をカフェへ
連れ出してなにやら歌をプレゼント。
そしてウンジェに「(復讐が宿命なら)早く終えてしまうんだ。そして明るい姿で帰ってきて欲しい」
と元気づけてあげ、泣いてる彼女を抱きしめてあげます。

一晩中ソヒを待ってたギョビンは当然待ちぼうけ。
エリの態度にムカついたギョビンはいっそ離婚しようって言うんだけど、簡単に離婚するぐらいなら
舅に罵られて結婚したりはしないし、ニノのためにもそれだけは出来ないわよ!って強く出られて
負けちゃうギョビン。

ギョビンがソヒに電話してるところにゴヌが決裁もらいに部屋に入っていって、ギョビンがソヒの家に
看病に行くって聞いて、決裁してその後は現場にも行ってほしいと必死で阻止するゴヌだけど、
ギョビンはそれをふりきって出かけちゃった。
でソヒが自分の絵を描いてくれてたことに感激し、人の夫なのに・・・私を叱ってって抱きついてきた
ウンジェにドギマギするギョビン。

ハヌルはまたもやウンジェの家に行き、ガンジェに猛アピール(笑)
ミン女史がケーブルカーにウンジェ両親を誘い、ガンジェは成り行きでハヌルとご飯を食べに行くこと
にしたんだけどケータイを忘れて「ちょっとだけ待ってて、ここを動かないで下さいね」と念押しして
家に取りに戻ります。
だけど出かけようとしたところへエリがやってきてガンジェに
「お酒でも飲まない?気分も最悪だし」なーんてお誘いを!

<つづく>

看護婦さんはいい味だしてました(笑)あのエリに負けじと対抗してたもんね。
っていうかエリは彼女を精神病院に送り込んだって言ってたけど、そんな簡単に入院させられるもの
なの?ってビックリ。

相変わらずやることが過激すぎて笑えるエリだけど何もかもうまくいかず、フラストレーションが
たまりまくってギョビンに八つ当たりする機会がふえちゃったから夫婦仲もギクシャクしてるねぇ

憎たらしいミン・ソヒがウンジェそっくりっていうのがまた癪に障るだろうから今後は店とかソヒへの
嫌がらせが倍増だね、きっと。

ゴヌ役の俳優さんはドラマの掲示板よく見てたらしいけどある時期からみるのをやめちゃったらしい。
どうやら「復讐をやめさせようっていう役割」に対して、放送回数を追うごとに「彼は邪魔だわ!」
っていう意見が多くなっちゃって見るやめたみたい。

まあ確かにエリに裏から嫌がらせしたり、ギョビン相手に誘惑したりするウンジェに胸がスカッとする
ことが多いから、それをやめさせようとするゴヌはちょっとじゃまかもね(笑)

このドラマに登場する男たちはどっか情けない部分があるように演出してあるからしょうがない。
あきらめて~ゴヌ君。
