白い嘘 6~10話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「白い嘘 6~10話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第6回
ジョンオクは病院に行き、ウニョン父の心筋梗塞が完治してなくて大きなショックを受けるとヤバイと
聞いて「あらそうなの」っていいこと聞いた顔しちゃって。
仕事終わりのウニョンはジョンウが病院まで迎えにきてくれるのでウキウキしてたんですが、ジョンオク
とバッタリ出会って父のことをとりあえず詫びます。
だけど土下座までしたジョンオクがあんまり気にもとめてない様子なのを不審がるウニョン。

ジョンウもこれまた外でジョンオクと出会っちゃって・・・友達の見舞いっていうわりには運転手も
連れてないジョンウの行動をちょっと疑うジョンオクは妻ナギョンあってのお前なんだからねとクギを
刺します。
そんなことわかってますっていうジョンウだけど、
「もしやと思ったの。父さんの息子だからね」
なーんてジョンオクに言われた日にゃ冷や汗ダラダラだとおもうけどね(笑)
結局用事があるから来てっていうジョンオクに従って車を出してしまうジョンウ、ウニョンはジョンウが
車で行ってしまうところを見かけて電話するけど繋がらず。

ジョンオクがジョンウに頼んだのはウニョン父の家を潰すこと!
そこまでしなくても・・・って弱腰のジョンウに、兄の結婚のためだから協力してとジョンオクがいうと
渋々それを承諾しちゃった。
これでジョンウは間接的にウニョンとヒョンウのキューピッドになっちゃうわけですな。
あとでヒョンウの部屋を訪ねたジョンウはヒョンウがウニョンの絵を描いてるのを見るんですが、まさか
ウニョンとは思わないから結婚とはどんなものかってヒョンウに説明してるし。
しかも「結婚とは辛いときも苦しいときもお前が彼女を守るんだ」って・・・ナギョンを裏切ってる
ジョンウからそんな言葉が出るとは・・・笑えます。

ウニョンは待ちぼうけなんですが、隣の公園で待ってるとメールをしてずっとジョンウを待ってて・・・
行かないつもりのジョンウなのんに結局公園へ行って「二度とオレを待つな!」ってウニョンに怒っても
「でもあなたは来たじゃない」ってけなげなことをいうウニョンを抱きしめてるし(笑)

ジョンオクはウニョンに今まで悪かったと謝罪をします。(手を引いたと見せかける作戦?)

ウニョン父の知人で金に困ってる男を探し出したジョンウは彼をウニョン父に近づける作戦で・・・
------------
第7回
ジョンオクからヒョンウがあなたを一日中ずっと待ってるといわれて電話をかけて会いに行くと約束する
ウニョン。(ジョンウが見つかって心の余裕が出来たからかしらねぇ)

ジョンオクはナギョンを呼び出してナギョン父がでしゃばり過ぎないようにクギを刺します。
(何か奥歯にものの挟まったような言い方するから、ジョンウとナギョンの結婚には他に理由が?)

ウニョンはジョンウを誘って二人が前に同棲していた部屋へ行き思い出に浸ります。
何も変わってないわぁと懐かしむウニョンとほろ苦い思いのジョンウ。
帰りの車中でナギョンからの電話に、「急用なら私が出るわ」とウニョンが言い出して慌てるジョンウ。
今日は会社をサボったからその電話だろうとごまかす冷や汗な二股ジョンウ。

実はジョンウはウニョンに服を買ってもらってそれに着替えて遊んでたんですが、家に帰るとナギョンに
その服どうしたの?と聞かれ、コーヒーをこぼしたから秘書に買ってきてもらったと言い訳。
なのにナギョンがその服をダサイから捨てたわよというとカチンときたジョンウは怒っちゃって平常心が
保てないし(笑)その態度じゃナギョンにバレるのも時間の問題だーね。

鬱屈したジョンウは酒飲んで酔っ払ってオンマのところへいき、何で父の愛人になったのかって聞き、
生まれ変わってもまた社長の愛人になるっていうオンマに生まれ変わったらボクを産まないでと頼む
悩めるジョンウ。しかも寝言で「ウニョン・・・」ってつぶやいちゃってるし!

ウニョン父は年齢のせいもあってなかなか再就職が決まらず・・・ため息の日々。
-----------------------
第8回
約束通りウニョンがヒョンウを訪ねて行くんですが、あんなに待ちこがれてたウニョンが家に来た途端、
胸がドキドキしちゃってうろたえるヒョンウに優しいオンマな表情のジョンオク。

そこへナギョンが姑を連れてジョンオクの家にやってきます。
ヘンな女性を紹介しちゃって謝らないといけないけど一人じゃ怖いってことで嫁を一緒に連れてきた
ジョンウ母ですが、ウニョンを見て「あの人が!」って今度は全面協力すると請け合います。
ナギョンがジョンウの妻だと知るよしもないウニョン(ナギョンも夫の浮気相手とは知らないけどね)は
お互いに自己紹介して食事するんですが、ジョンウ母が根掘り葉掘り聞いてついにウニョンは結婚する
相手がいると言い(ジョンウね)、食卓はシーンとしてしまいます。
(この後ジョンウ母はウニョンを送る嫁と一緒に帰るつもりだったのに、余計なこというからって
 ジョンオクに少し時間をズラして帰るように言われてるし<笑>)

結婚する人がいると聞いてヘコんだヒョンウに、
「心配しないで、(ウニョンは)あなたと結婚するわよ。ママが信じられないの?」
とウニョンは必ずこの家で暮らすことになるからそれまではちゃんとママの言うことを聞くようにと
言い聞かせ、言うこと聞くと約束するヒョンウ君。

ウニョンの家では母と妹が父の辞職を知って大騒ぎ。
会長の息子とウニョンが恋仲だと誤解してたみたいとごまかすんだけど、
(会長は)誤解で昇進させて、誤解がとけたからクビにしたの!?と興奮しちゃうウニョン母。
その後の家族会議で父は結局あの昔の知り合いの口車に乗って食堂をやると家族に宣言。

ジョンウはウニョンと暮らすために家も契約し、宝石店でネックレスも買うんだけどそこでナギョンの
友人とバッタリ出会っちゃって、同じネックレスをもう一つ買うことに・・・
(同じモノ買うよりも似てるものとか、違うモノにしろよなぁ)
で、友人はちゃっかりナギョンに電話してサプライズプレゼントがあるわよぉと報告してるし。
お!その友人の話だと、ナギョンは前に結婚してたことがあるのねぇ~
(新婚旅行で別れたらしいけど、そのことはジョンウにはナイショなのね)

ジョンウはウニョンに会ってネックレスをプレゼントし、「一生ボクのそばにいてくれ」とぬかして
ウニョンを嬉し泣きさせてました。(あとで真実を知ったらウニョンはドン底だよ)
で、家に帰ってからナギョンに同じネックレスをプレゼントして首につけてあげるし(笑)
ホント優柔不断で悪いヤツだよ~
------------------------
第9回
ウニョンは幸せでウキウキしてますが、ウニョンオンマは夫の失業とウニョンの玉の輿がなくなって
ヘコんでて・・・そこへ会長からの呼び出しの電話があって鼻息も荒く、夫の失業について文句を言う
んだけど、ジョンオクはまず母親を味方につけようとして結婚の話が消えたわけじゃないと言います。
そしてマンションの権利書をプレゼントされ、ウニョンオンマはつい受け取っちゃったよ~

ウニョン父はあの知人にお金を工面して欲しいと頼みにいき、形式的なものだからと家の登記簿を渡して
しまい・・・ハンコ押しちゃった!

ウニョンは両親があなたに会いたがってるとジョンウにいうんだけど当然尻込みしちゃうよね(ニヤリ)
5年前に別れた人だとは知らないからというウニョンの言葉に渋々納得するジョンウ。

ジョンウはウニョン父がハンコを押したという連絡を受けて苦い気持ちなんですが、ジョンオクからは
失った分の何倍も補償するから(気にするな)といわれてなんとなく安堵してて・・・
(ヒョンウとの結婚の対価に?ってわかってるのに、そこはまいっかって感じのジョンウだね)

ウニョンはジョンウを家族に紹介したくて夕食に誘い、ジョンウもハッキリとは断らないもんだから
母親に頼んで食事を用意してもらったりして有頂天のウニョンだけど・・・結局家に帰ってナギョンの
手料理食ってるし。(ウニョンの家族はさんざん待たされたあげくあきらめて食事してました)

ウニョンから落胆のメールが来てヘコむジョンウ(自業自得ですから!)はやっぱり気になるもんだから
会社で仕事してくる~って妻にウソをついてウニョンと公園で待ち合わせを。
で、ウニョンに「オレは悪い男だ。殴ってくれ」ってウニョンが殴れないとわかると自分で木にオデコを
ぶつけてそれを必死で止めるウニョンは自分が急ぎすぎたのが悪かったのよと逆に謝っちゃって。

ジョンウは妻に日本へ一泊二日の出張だとウソをつき、ウニョンを連れて借りた家へと行きます。
外国に赴任した先輩が貸してくれたとウソを塗り重ねて、美大志望だったウニョンのためにアトリエを
用意していたジョンウに感激するウニョン。

第10回
ぎゃあああああああああ
録画・・・録画できてなかった(号泣)


予告だとウニョン父が騙されたとわかって倒れたり、ジョンウがやっとウニョンに自分は結婚したんだと
白状して、愛人になってくれとウニョンにお願いしたもんだからウニョンがヒス起こしたり・・・
いろいろなことがてんこ盛りの回だったのにぃ~
しかもKNTVさんってば再放送の予定まだ出てないし。
YouTubeで観るには韓国語ほぼ理解不能だし・・・あーもうっ何やってんだか!

こりゃジョンウの悪口言い過ぎた呪いかしら?
(単に録画の操作ミスなんですが誰かに責任転嫁したい)

<つづく>

同じ男に二度裏切られるウニョンってばホントに気の毒。
さすがにもうジョンウのことを信用するのは難しいよねぇ~
ジョンオクが言ってた通り、お父さんとおんなじことして二人の女性を苦しめるようなことしてるし、
そのことでウニョンかナギョンがジョンウに復讐したって恨むような筋合いじゃないもんね。

ジョンウ父の死の真相はよくわからないけど今のところは自業自得だと思ってあんまり同情できない。

こういう連続ドラマって深刻なシーンが多くて、ちょっとした笑えるシーンがないと見続けるのは辛い
んだけど、ジョンウ母がその笑えるシーン担当なのかな?

愛人を何年もやってたわりに全然空気読めないし、ジョンオクにびびってるかと思いきやずうずうしい
ところもあったりで・・・かなりの困ったチャンですなぁ(笑)
スポンサーサイト