白い嘘 1~5話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>

ここでは、「白い嘘 1~5話 あらすじと視聴感想<ネタバレあり>」 に関する記事を紹介しています。
第1回
出産間近だったソ・ウニョン(シン・ウンギョン)は突然自分の前から消えた恋人(ジョンウ)を
街で見かけ、追いかけようとして事故にあい、お腹の子供を亡くしてしまったみたい。
それから5年。

ウニョンが看護婦として働く病院に発達傷害で入院してた28歳のカン・ヒョンウ(キム・テヒョン)
は、退院したら慕っているウニョンと会えなくなることを淋しがって病院を脱走。
彼を溺愛する母でデパートの会長ジョンオク(キム・ヘスク)は人を遣って必死で捜索。

当のヒョンウは病院の駐車場で空き缶をポイ捨てした人に「ゴミはゴミ箱へ」とひたすらつぶやき続け、
騒ぎを起こしてて、そこへウニョンが駆けつけ、ヒョンウが正しいと彼をかばいます。

ウニョンは退院を拒むヒョンウに「これは別れじゃない」からと納得させてホイッスルをプレゼント
してヒョンウは納得し、退院を。
で、ジョンオクから「人の心を掴むことができる人なのね」と感心され、ウニョンがジョンウのために
書いた注意書きのメモ帳を渡すと、息子がウニョンを気に入った理由がわかった気がすると言い出し、
ウニョンの身辺調査をし、彼女の父が偶然にもジョンオクのデパートの警備の契約社員だと知ります。

ジョンウ(ウニョンの恋人だった男)は妻ナギョンとアメリカから帰国してジョンオクの家へ挨拶に。
ジョンオクが正妻で、ジョンウ母は愛人だったらしく、ジョンウはジョンオクに自分を受け入れて
もらうためにウニョンと別れてナギョンと結婚したらしい。
ジョンウ母は息子をジョンオクのデパートの役職につけたいみたいで必死に売り込むけど、クールな
態度のジョンオク。(ジョンウとヒョンウは異母兄弟ってことね)

ヒョンウは子供の心は持ってても体はもう普通の男。母親のジョンオクでも体に触られるのをイヤがる
のに、ウニョンは違う・・・他人に、しかも女性に初めて興味をもったヒョンウのため、病院の院長に
彼女を妻に迎えたいのと相談をもちかけたジョンオクは自らも行動を起こしてウニョン本人に探りを
入れて結婚を考えている恋人がいないことを確認。

ジョンウは車を運転中に街中でウニョンを見かけ・・・
---------------------------------
第2回
乗ってた車を慌てて降りてウニョンを捜すジョンウだけど見失って・・・

デパートの社長が病気で重篤だと聞いたジョンウはそれとなくその話をジョンオクにするけど、彼の
地位を狙ってるんじゃ?って言われちゃうと(図星だから)話をごまかすしかないジョンウ。
でもジョンウがユン社長の入院してる病院に行ってみると彼はちょうど息を引き取っててチャンス到来。

ウニョンには妹がいるんだけど・・・結婚して出戻りしたみたい。家もそれほど裕福じゃないから
家族はいつもお金に苦労してる感じ。

ヒョンウはウニョンに会いたくて、オンマのいうことも耳に入らない状態。

ジョンウは社長が亡くなったことを海外にいる義父(妻ナギョンの父)に連絡し、彼からそれとなく
社長のポストを娘婿に・・・とジョンオクに連絡してプッシュしてもらいます。
情報が早すぎると怪しんだジョンオクですが、淡々と彼を後任として明日理事会にかけるといいます。
ま、社長の努めが果たせなきゃ引きずり下ろすわよ~って感じなんでしょうね。

ついでにジョンウに、契約社員を警備課長に昇任するようにと指示し、その昇任のお祝いに彼の家族も
招待するようにと指示。(どう考えたってウニョン狙いの人事)
ウニョン父は契約社員から警備課長に大出世!家族は諦めてた昇進話に幸せいっぱいですが、ウニョン
が病院に出勤すると院長からヒョンウとの結婚を進められ、それについてはキッパリとお断りを。
(ジョンウが忘れられない?)

院長からその話を聞いたジョンオクは
「キッパリ拒絶した・・・フフフ」とやるじゃないないって感じ。

ジョンウはウニョンを捨ててナギョンと結婚したのね。
「君を捨ててまで手に入れたこの地位を最後まで守ってみせる」と決意も新た。

ジョンウ母は悪い人じゃないんだけど亡くなったジョンオクの夫に頼りきりの人生だったので、夫が
なくなったあとは息子にべったり頼りきってて。
ホントなら日陰の身でおとなしくしてないとダメなんだけど、そんなつもりは全くないジョンウ母の
行動にジョンオクは「でしゃばらないで!」ってめっちゃ怒ってました(笑)

ウニョンは知り合いの看護師から、ジョンオクがドリームインのデパートの会長で、ヒョンウは跡取
息子だと聞かされ、父の出世には彼女の企みがあったのでは?と疑います。
ジョンオクはウニョンの家族を昇任式に招待し、ウニョン母と妹ボヨンにも優しく声をかけて
「近々お会いしましょう」と意味深発言をして立ち去り、キョトンとする母と妹。

ジョンウの社長就任の挨拶が始まり、ちゃっかり姿を現して目立ってたジョンウ母(笑)
--------------------------
第3回
ジョンオクに見つかって言い訳しまくりのジョンウ母なんですが、帰りの車中で息子を売り込んで
またもやジョンオクに睨まれてました(笑)

でもジョンウ母って悪気がないフリして言うことはすごい無神経よね~
「長男だと思って何でも言いつけて、将来は法事もジョンウの役目よ、シヌ(誰?)は帰ってくる気が
 ないようだし、ヒョンウは社会生活が難しいでしょ?だから(ジョンウを頼ってくれ)」
権力も迫力もあるジョンオクの弱点はヒョンウだからそこばっかり攻撃するのかな?

ジョンウはどうやらウニョンの消息を捜してたみたいで、妻ナギョンとの就任祝いの食事中にその連絡を
うけたもんだから総合病院で看護婦してて独身で両親と同居してて・・・ってとこまで聞いて電話を
切っちゃった。(そっから先が重要なのでは?)

ウニョンはジョンオクの家を訪ねて、ヒョンウは患者としか思えないといい、人の心を買おうとする
会長の息子だからイヤだし、待ってる人がいるとキッパリお断りを。
「ヒョンウが正常でも断った?」って聞くジョンオクに、
「いいえ、その必要はありません、会長は私に目もくれなかったでしょうから」
って言い返し、生意気なウニョンに「なかなかやるじゃない」って感じ。

そこへヒョンウがやってきて、帰ろうとしたウニョンのカバンを掴んで離さなくて・・・
今日は遅いから・・・と帰るウニョンに未練タラタラのヒョンウにイラついて怒鳴るジョンオクだけど、
ヒョンウはウニョンにもらったホイッスルを鳴らして帰るウニョンにアピールしまくり。
ウニョンはジョンオクはさておき、純粋に自分を求めてくるヒョンウには申し訳なく思ってて・・・

翌朝ヒョンウが無断で外へ出かけちゃってジョンオクは慌てます。
道の真ん中で立ち止まったヒョンウはホイッスルを鳴らして大騒ぎをしてて、ちょうどバスでそこを
通りがかったウニョンはパニくって興奮して息もできないヒョンウを落ち着かせ、ヒョンウを捜してた
ジョンオクの部下に出会って家までつれていきます。
どうやら食事も摂らず病院にいき、ウニョンに会いにいくつもりだったと知るウニョン。

感謝するジョンオクに、患者として接したんだから誤解しないで欲しいというウニョンにカチンときた
ジョンオク。
で、父には辞表を出させるって言い出すウニョンに、人事は関係ないわとうそぶくジョンオク。

ジョンウ母ってばジョンウの職場(デパート)に買い物に行こうと嫁を誘うんだけど、彼の職場だから
ダメですよと嫁に叱られてブーッってスネてて(笑)
でもその後デパートで「あたしは社長の母親なのよ~」って毛皮のことでモメてジョンウが登場。
ジョンウはジョンオクの権力が強すぎて自分の意志が通らないことにちょっとイラついてて、母に
「帰って!」とあたっちゃって。(ま、母も悪いんだけどね~)

イラついて車を運転してたジョンウは横断歩道で危うく人をはねそうに・・・その人はウニョンで、
でも彼女は自分に気づかずに落としたバッグの中身を拾ってて、ジョンウが車を降りて声をかけると
めっちゃ驚くウニョン。
「生きてたのね・・・」と涙ぐむウニョン。
------------------
第4回
再会を喜ぶウニョンは姿を消した理由をジョンウに尋ねるんですが、親に挨拶に行くのが面倒になった、
5年前君を捨てておれたちは終わったんだというジョンウの言葉に失望するウニョン。
事情があったから姿を消したと思ってた、だから生きて欲しいと祈ってたのにと彼を待った自分をバカ
みたいというウニョンの言葉に、ジョンウは自分を待ってくれてたとは思ってなかったみたいで
「ウソだろ?」っていいながらもけっこう感動しちゃって、ウニョンを抱きしめちゃったりする始末。

ジョンウがウニョンと連絡を絶ったのは父が自殺したことが原因だったことを話します。
自分が幸せになることが怖くなっちゃって、そんな資格は自分にはないと彼女から離れたらしい。
まだよく事情が飲み込めなくて混乱するウニョンに、ジョンウはとっさにドリームインデパートの
社長の運転手に就職したとウソついちゃった。

ジョンウ母は息子に怒られて嫁の慰めにもウソ泣きで対抗して呆れさせ、息子が帰ってきたら部屋まで
いって「オンマが恥ずかしいの?」って、息子が答えにくいことを聞くし(笑)
疲れたジョンウが買い物用のカード渡したらちゃっかり「限度額は?」聞いてるし。

ジョンウは鍵付きの引き出しに、ウニョンとの写真を隠しててその裏には指輪がテープで貼り付けて
あって・・・未練タラタラ。
そこへ姑と夫を思ってとりなしにきたナギョンの登場に慌ててしまい、つっけんどんな態度。
(隠してる写真がバレそうだったもんね)

ジョンオクは言うこときかないウニョンを諦めて、ジョンウ母が紹介してくれるっていう娘さんと会う
段取りをつけますが、事前に自らその女性を調査済み。
高校中退、父はすでに他界、母は精神病院に入ってるってわかってたんだけど、当の女性がそのことに
ついて平気でウソをついたのには許せなかったジョンオクはさっさと断って帰ります。
で、あとでムカついた女性がヒョンウを殴ってるところをみたジョンオクが倍返しとばかりにビンタ。
(息子に手を出すと殺されるわよぉ)

ナギョンは夫が心配で姑をダシにデパートへお買い物にきてダンナを食事に誘います。
約束の場所へ行ったジョンウは、妻と母のすぐそばに自分を訪ねてきたウニョンがいてビックリ。
(ウニョンは社長の運転手してるジョンウに会いにきたんだけどね)
慌ててウニョンを外へ連れ出した二股ジョンウ。
ナギョンには会議だからって言い訳して食事をキャンセルしたけど、でもその前に社長は退社したって
聞いてたナギョンはムム?って思ってて・・・

ヒョンウはどうしてもウニョンに会いに病院へ行きたいんだけど、ジョンオクはそれを無視。

ウニョンはジョンウに二人の間に子供がいたけれど死んでしまったことを告白。
いなくなったあとに妊娠に気づき、臨月のときにジョンウを見かけたとおもって追いかけようとして
ひき逃げにあい、子供はその時に死んでしまったと。
子供は産声もあげずに死に、自分だけが生き残ったと泣き、ジョンウはそんな彼女を抱きしめて
「泣きたいだけ泣け」と苦しみを分かちあって・・・
--------------------
第5回
結局夜が明けるまで亡くなった子供の死を悼み一緒にいたウニョンとジョンウ。
ナギョンは帰ってこない夫を寝ずに待ってて。

ジョンウは父親が亡くなったときにジョンオクに「お前のせいだ!」ってあたりちらしたけど、
「あたしに復讐したかったら力をつけることね、ホン会長の娘と結婚したら復讐できるわ」
っていわれてホントにそうしちゃったのね。

ウニョンに「(朝帰りだから)家で待ってる人は?」って聞かれたジョンウは「いない」ってウソを。
いろいろ考えたウニョンは黙っていなくなったジョンウを「許せるかもしれない」って彼の行動を理解
してくれようとするけど、ま~心苦しいわよねウソつきジョンウ。
「生きててくれてありがとう」ってけなげなウニョンに感動してキスまでしちゃうありさまだけど、
この先どうするんだよ~

ヒョンウは壁にアタマをゴンゴンぶつけてわざとケガをして「(痛いから)病院へ行きます」と、
理由があるから病院にいけるとウニョン会いたさに極端な行動を。
息子が可愛いジョンオクは「みんなあげる。お前が望むものは・・・ママに任せて」と決心を!

思い立ったら即行動のジョンオクはいきなりウニョンの両親を訪ねてきて結婚の話を切り出します。
突然の話に舞い上がる母とビックリする父。

ウニョンは「夢じゃないわよね?」ってジョンウに聞きながら仕事へと出かけ、ジョンウはナギョンを
ごまかすためにアリバイ工作用に後輩に頼んでメールをしてもらい、ナギョンはそのメールを盗み見て
夫がウソをいってなかったと安心を。
「何やってんだ俺は・・・」って苦悩するジョンウです。(ホント何やってんのよ)

ジョンウ母は息子のライバルであるヒョンウにロクでもない結婚させようとあの女性をお金で雇った
らしくて、そのお金の支払いでモメてジョンウがその話を知っちゃってまたもや息子に説教される母。
だけど全然懲りないおめでたいオンマ(笑)

ウニョン父はこの結婚話がおかしいと思い、結婚相手のことを聞いてみるとワケありの息子だってこと
がわかって・・・しかも自分の人事はそのことを見越してされたのだと激怒して社長(ジョンウ)の
ところへ文句をいいにいきます。
「(自分の)娘と会長の息子を結婚させたいからこんな人選を!」
って文句をいうおっさん(実はウニョン父)に、だったら直接会長のところへ文句をいいにいけば?
と口を挟むジョンウ母(ヒョンウの結婚話に興味津々なんだよね)

ジョンウ母がジョンオクの家にウニョン父を連れて行き、ヒョンウを見てビックリするウニョン父。
一応冷静に「二度と私の娘に近づくな!」ってジョンオクに言うんだけど「金額が足りない?」
って平気な顔して聞き返すジョンオクに「アイゴー」なウニョン父。
お金を叩き返した父にとったジョンオクの行動はなんと土下座!!
「ただ、ひたむきに恋をした不幸な子だと考えてくれませんか?」ってへりくだる会長に驚きつつも、
そんなことで娘をやるわけにはいかん!と帰るウニョン父。

その後デパートに辞表を出す父ですが、ウニョンが代わりに辞表を社長のところへ持って行き、あわや
ジョンウと遭遇か!ってところですれ違い(笑)

ジョンオクはお金なんかって言ったウニョン父に対して不敵な笑みを・・・

<つづく>

ジョンウは父を自殺に追いやったジョンオクが許せないみたいですが、そもそもジョンオクにそういう
行動をとらせたのはジョンウ父じゃんね~。

愛人作って、子供まで産ませた夫をそんな簡単には許せないっすよ(笑)
自分が産んだ子供は発達障害で、愛人が産んだ子供は優秀な子に成長していったら将来は自分と子供が
家から追い出される~って思ったジョンオクさんは権力を手に入れることにしたのでは?

「父がかわいそう」っていう理由で恋人捨てて権力を手に入れて、ジョンオクに復讐したところで、
同じ穴のムジナなジョンウ。
ウニョンを愛人にでもするつもりなんかなぁ?
父と全く同じ道を歩いてることに気がついてないアホなジョンウだねぇ(ため息)

あとね~本人は悪気がないらしいんですが、ジョンウ母の言動にはホント「ゲッ!!」っていうのが
多くて(笑)
そりゃ嫁のナギョンが苦笑するのもわかりますって。
ジョンウ父は自分がいなきゃ何にもできないかよわいジョンウ母を好きになったんでしょうが、息子は
そんなふうにして甘やかされちゃった母親の世話に苦労してまっせ(笑)

スポンサーサイト