ドラマ「信義」関連の記事を更新しています。「韓国には行ったことがありません」からブログタイトル変更しました。
お知らせ

   
   慈雨 ~ほぼ信義~ アメブロにて二次小説の記事を更新中です。  
 
   〇信義関連のインデックス一覧
      二次小説
      ドラマあらすじ
      登場人物一覧(作成中) 
      高麗末期の年表 
      50問50答  限定公開(パスワードが必要です)
      小説の翻訳記事 限定公開(パスワードが必要です)
      台本の翻訳記事 限定公開(パスワードが必要です)
            
【初めてのご訪問の方へ】
   一部の記事は、限定公開となっています。(パスワード認証が必要)
   パスワードをご希望の方は、お手数ですがパスワード希望のコメントをお送り願います
   コメントを入れる記事はこちらです(申請方法の記事にジャンプします)
     ↓
   こちら  この記事の右下にある「コメント」をクリックして申請願います
 
  


録画して放置していたドラマたちをいくつか消化しました。
一言コメント程度ですが、感想を・・・

「神々の晩餐」
最初は面白く見ていたんですが・・・途中から私が思っていたラブラインとは
違う方向に行っちゃって、なんだかなぁと意気消沈。
そのまま後半まで気分が盛り返すことなく、倍速で見ながら視聴完了。
ま、親のエゴというか身勝手さに子供たちが振り回され・・・っていうパターンの
ドラマでした。

「ヘウンデの恋人たち」
これは面白かった!!
ヒロインのコ・ソラを演じたチョ・ヨジョンもキュートでよかったですが、相手役の
キム・ガンウ氏演じるイ・テソンのキャラがよかった(笑)
優柔不断な部分がなく、一途なテソンにきゃー♪と一人で盛り上がりました。
これはDVDに焼いて保存だわ!と思った私です。

あとのドラマは実はまだ見てないんです(汗)
・その冬風が吹く
・個人の趣向
・ゴールデンタイム
・7級公務員

じゃあ何を見ていたのかというと・・・
翻訳作業中にあまり見れなかった「信義」をまた最初から見てました(笑)
ところどころのシーンは見ていたのですが、通しで見るとやっぱりいいわぁ♪

HDの容量問題はというと・・・
そのままHDにあった視聴済みのドラマを削除したり、DVDに焼いたりして容量を
空けたり、いくつかは見て削除したいったのでとりあえず当面の容量は確保しました。

が、しかし・・・
KNTVさんで視聴を予定しているドラマを考えると今後また容量問題にぶち当たる
可能性は大きいです(汗)

視聴予定
・妻の資格(8月~)
・チェイサー(9月~)
・九家の書(9月~)
・おバカちゃん注意報(9月~)
・最高だ、イ・スンシン(10月~)

容量がクリアしたので未視聴のドラマを消化する必要がなくなった途端に
小説「信義」の続きが気になり、すでに作業を再開しています。
作業を再開しちゃうと今度は視聴を予定しているドラマに関心がなくなって、また容量で
問題を起こしそうですが・・・その時はそのときで考えます。

2巻1章の3分の1ほどを翻訳しました。
内容は少し短めですが、明日か明後日にはアップできると思います。

あと、この場をお借りしてたくさんコメントをいただきましたことを御礼申し上げます。
パスワード発行の記事を書いたときには、希望者は多くても20人ぐらいかなぁと勝手に
思ってたのでビックリしましたが、面倒な手続きを踏んででも読みたいという「信義」に対する
熱い想いを知ってとてもうれしかったです。
返信はすべてしたつもりですが、「コメント入れたのに、まだパスワードの連絡がない」
という方は、申し訳ありませんが再度コメントにてご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

以上、近況報告と業務連絡でした~
この記事を書こうとして、焦って作成中なのにアップしてしまった(汗)
それほど焦っていたということで、なにとぞご容赦を・・・

実は先ほどコメントを頂いた方からステキなお知らせが届きました。
なんと小説「信義」の日本語訳1巻が8/24に発売されるそうです。
私もさっそくアマゾンに行って予約してきました。
楽しみ~♪
だけど・・・読んだ方には私の翻訳の粗さと稚拙さがバレバレになるので
ちょっと冷や汗もにじんでいたりします(笑)
翻訳が出るぐらいだから日本ではまずまずの評判なんですよね。きっと。
届くのが楽しみです。

さて・・・・
ここからちょっと大事なお話に入ります。
 
今まで翻訳記事を公開して誰にでも読めるようにしていましたが、日本語訳が
出るのであればやはり私の翻訳記事は制限をかけたほうがいいと判断しました。

それで小説「信義」の1巻の記事についてはパスワード設定をかけて、
公開を制限することにします。
これからアップする2巻の記事についても同じように制限をかけるつもりです。

日本語訳の小説も買うので記事をご覧になりたいという方は、お手数ですが
コメント欄から管理人のみに閲覧できるように設定して、メールアドレスをつけて
パスワード希望のコメントを下さいますようお願いいたします。

パソコンやブログの扱いに慣れていないのでご迷惑をおかけするかもしれません。
なにとぞよろしくお願いいたします。

