ドラマ「信義」関連の記事を更新しています。「韓国には行ったことがありません」からブログタイトル変更しました。
お知らせ

   
   


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
録画して放置していたドラマたちをいくつか消化しました。
一言コメント程度ですが、感想を・・・

「神々の晩餐」
最初は面白く見ていたんですが・・・途中から私が思っていたラブラインとは
違う方向に行っちゃって、なんだかなぁと意気消沈。
そのまま後半まで気分が盛り返すことなく、倍速で見ながら視聴完了。
ま、親のエゴというか身勝手さに子供たちが振り回され・・・っていうパターンの
ドラマでした。

「ヘウンデの恋人たち」
これは面白かった!!
ヒロインのコ・ソラを演じたチョ・ヨジョンもキュートでよかったですが、相手役の
キム・ガンウ氏演じるイ・テソンのキャラがよかった(笑)
優柔不断な部分がなく、一途なテソンにきゃー♪と一人で盛り上がりました。
これはDVDに焼いて保存だわ!と思った私です。

あとのドラマは実はまだ見てないんです(汗)
・その冬風が吹く
・個人の趣向
・ゴールデンタイム
・7級公務員

じゃあ何を見ていたのかというと・・・
翻訳作業中にあまり見れなかった「信義」をまた最初から見てました(笑)
ところどころのシーンは見ていたのですが、通しで見るとやっぱりいいわぁ♪

HDの容量問題はというと・・・
そのままHDにあった視聴済みのドラマを削除したり、DVDに焼いたりして容量を
空けたり、いくつかは見て削除したいったのでとりあえず当面の容量は確保しました。

が、しかし・・・
KNTVさんで視聴を予定しているドラマを考えると今後また容量問題にぶち当たる
可能性は大きいです(汗)

視聴予定
・妻の資格(8月~)
・チェイサー(9月~)
・九家の書(9月~)
・おバカちゃん注意報(9月~)
・最高だ、イ・スンシン(10月~)

容量がクリアしたので未視聴のドラマを消化する必要がなくなった途端に
小説「信義」の続きが気になり、すでに作業を再開しています。
作業を再開しちゃうと今度は視聴を予定しているドラマに関心がなくなって、また容量で
問題を起こしそうですが・・・その時はそのときで考えます。

2巻1章の3分の1ほどを翻訳しました。
内容は少し短めですが、明日か明後日にはアップできると思います。

あと、この場をお借りしてたくさんコメントをいただきましたことを御礼申し上げます。
パスワード発行の記事を書いたときには、希望者は多くても20人ぐらいかなぁと勝手に
思ってたのでビックリしましたが、面倒な手続きを踏んででも読みたいという「信義」に対する
熱い想いを知ってとてもうれしかったです。
返信はすべてしたつもりですが、「コメント入れたのに、まだパスワードの連絡がない」
という方は、申し訳ありませんが再度コメントにてご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

以上、近況報告と業務連絡でした~
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。