ドラマ「信義」関連の記事を更新しています。「韓国には行ったことがありません」からブログタイトル変更しました。
お知らせ

   
   慈雨 ~ほぼ信義~ アメブロにて二次小説の記事を更新中です。  
 
   〇信義関連のインデックス一覧
      二次小説
      ドラマあらすじ
      登場人物一覧(作成中) 
      高麗末期の年表 
      50問50答  限定公開(パスワードが必要です)
      小説の翻訳記事 限定公開(パスワードが必要です)
      台本の翻訳記事 限定公開(パスワードが必要です)
            
【初めてのご訪問の方へ】
   一部の記事は、限定公開となっています。(パスワード認証が必要)
   パスワードをご希望の方は、お手数ですがパスワード希望のコメントをお送り願います
   コメントを入れる記事はこちらです(申請方法の記事にジャンプします)
     ↓
   こちら  この記事の右下にある「コメント」をクリックして申請願います
 
  


ご無沙汰しております。

前回の更新から2ヶ月以上たってしまいました(汗)

両手のけんしょう炎のせいでしばらくブログの更新をお休みしていましたが、
良くなって再開しようとしたところへ震災のニュースが飛び込み、なんとなく
更新しそびれ、今に至ってしまいました。

今観ているKNTVのドラマは、「ピンクのリップスティック」「美しき人生」。
観てはいるけれども記事を書くほどのめりこむことはなく、淡々と観てる感じ(笑)

録画を溜め込んでしまいちっとも見てないのは「ジャイアント」と「グロリア」。
これは両方とも面白そうなんですが、時間が取れなくて手付かずです。

新しく始まったドラマで興味津々なのは「欲望の炎」
(韓国のタイトルでは「欲望の火花」?「欲望の花火」?)
「白い嘘」で主演だったシン・ウンギョンが自分の欲望のために姉さえ陥れて
富を得ようとする狂気の人を演じるらしい。
反面血のつながらない息子ミンジェ(ユ・スンホ@善徳女王でチュンチュ役だった人)には
愛情を注ぎ、なんとかして息子を自分が嫁いだ財閥の後継者にしようと画策するそう。

だけど息子が愛したのは自分が生んで捨てた子インギ(ソウ)で・・・

っていうドロドロした感じの話です。
ミンジェとインギの恋の行方が気になるので観るつもりですが、ドロドロしたウンギョンの
シーンが多いと挫折する可能性大!

あとは来月からいよいよ始まる「シークレット・ガーデン」に大注目ですね。
韓国で放送が始まってまもなくして、NHKが放送権を獲得したというニュースがネットで
話題になってましたが・・・結局KNTVがとったみたいです。
どうりでここ最近KNTVさんはあんまりパッとしないドラマばっかり初放送してたわけだ~
と勝手な解釈してるワタシです。

シークレットガーデンはセリフまでレビューしてらっしゃるブロガーの方もいるので
簡単な感想とかのみで更新するつもりです。
(もしかしたらまとめ感想になっちゃうかも)

のんびり更新ですが、よかったらお立ち寄りくださいナ♪

