FC2ブログ

未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

   
   


おはようございます。

暑い日が続きますね。
隊長の管理が難しいこの頃です。

まずは、
先だっての、七月豪雨により被災された皆様に、お見舞い申し上げます。
一日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。


半年振りの更新となりました。
いろいろあって、自分の自由な時間があまり取れなくなりました。
当面はこの生活リズムが続くことになります。

あまりに更新しないのもどうかと思い、ブログをやめようかという心がよぎることもあって、
別館の限定記事を下げてみたり。二次の話を下書きに戻してみたり・・・
迷いに任せて告知もなく、そんな作業をしたことがありました。
当時記事がなくなったことついて、問い合わせを下さった方に申し訳ないことをしました。
改めてお詫び致します。
(記事は元に戻しました)

もうしばらく二次の世界の片隅で、ひっそりと生きていきたい。
今はそう思っています。

皆様。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

カズヒキロ_ぱくたそ
画像は「ぱくたそ」から頂きました。
「カズキヒロ」さんの作品です。
「夕暮れと花」という素材ですが・・・私には夜明け前の風景に見えます。
ラフな格好をしていた方をよく拝見していたせいか、どうしても野に咲くような
花を選んでしまいます。

この花を貴方に・・・

「ありがとう」と伝えたい。
毎年この日になると、改めて感謝の気持ちで一杯になります。
私の暮らしを彩るシンイを生み出して下さった貴方へ・・・








スポンサーサイト
おはようございます♪

いろいろありましたが、ひと段落しましたので元の生活リズムに戻りました。
元に戻ったとはいえ、自分の自由時間が以前よりは少し減ってしまった。
でも、自分の時間が減ったことを嘆いていると前には進めない。
それはもうわかっていることなので、手元に残った自分時間を大切にして楽しむことにします。

更新が止まっている間も当ブログをお訪ねくださった方々に感謝です。
離れている間の不安な気持ちを、随分と支えて頂きました。
ありがとうございました。

「開京想曲」。
ケギョンの通りに放り出してきたチフを回収しにいかねばと思い、続きをあーでもないこーでもないと
書いているのですが全く進まず(^_^;)
私は書くときによく迷い、時間を使い込んでいるなぁと実感。
ここをどうにかせねば(笑)

ひとまず、「戻ってきました♪」の挨拶でしたっ


おはようございます。

長いと思った8月も今日で終わり。
気づけば蝉の鳴き声も何だかトーンダウンしてますね。

8月。
いろいろありまして、PCの前に座る時間がほとんどなくなってしまいました。
隊長のこと、家族のこと、仕事のこと。
これらがいっぺんに状況変化してしまい(或いは変化の兆しあり)、
今は、シンイにあまり触れることもなく日々を過ごしています。

しばらく更新ができそうにないので、取り急ぎそのことを連絡させて頂きます。
落ち着いたら戻ってきますね。

二次の話が途中になってしまい、申し訳ありません。
気長にお待ち頂けると嬉しいです。

ガラケーで、いつも伺っているサイトを時折覗いています。
動画は動かないし、サイトによっては一部しか表示されないこともあり、
ろくな環境ではありませんが、それでもシンイに触れることで気持ちがホッとするのです。
いつまでも触れていたい。
私にとってのシンイはそんな存在なのだと改めて思いました。

それでは、皆様今日もよい一日を


おりーぶ

師匠2

「し、師匠、師匠!」
「なんだ、騒がしい」
「あのっ、おまつりが終わったら途端に何も書けなくなってしまって。
 ど、ど、どうしたらいいのでしょう(焦)?」
「お前・・・」
「は、はいっ」
「もう忘れたのか?言ったはずだ。『スラスラ書け~る』には副作用があると」
「・・・あっ!」
「そうだ。まつりが終わった途端脱力感に見舞われる。それが副作用なのだ。
(えっへん、我ながら抜群の効き目だ♪)」
「そうか・・・そうなのか。あ!あの、でもっ」
「(うるさいなぁ)まだ何かあるのか?」
「私と同じ薬を飲んだはずのKさんは、ちゃあんと更新されてますよっ。
 なんかおかしくないですか?」
「(手を止める)お前、何を調合した?」
「えっと、シカの角(粉末)に、霊芝(レイシ)、高麗人参。 あとは柿の葉、松の実、クコの実を
 入れてまーぜまぜ♪ てへっ」
「(なんだ?最後の「てへっ」は?まあいい)お前・・・大事なものが抜けておる」
「へ?」
「(壺を指さす)これだ」
「・・・あっ!」
「お前のは私が調合したゆえ、これが入っておる。そのお方にはこれが入っていない。
 それが答えだ」
「Kさんは、自力で間に合われたのですね・・・」
「そういうことになる」
「師匠、ではこの薬はいつになったら効力が切れるのですか?」
「知らん。しっしっ。もうあっちへ行け。私はナウリの薬湯の準備中なのだ。忙しい」
「師匠~(泣)」

さて、壺の中身はなんでしょう?(あの虫じゃないよ)
 ⇒コメ欄にその虫の名前を書くのはやめましょう(閲覧者が格段に減ります故)

**********
おまつりの際には「いいね」や「ぺた」、コメントを頂きましてありがとうございます。
楽しんで頂けましたら幸いです。

さて、ヨン周年ぐるっぽの板のなかに、
「画像でSS(ショートストーリー)を書こう」という企画がありまして。
ことのほか、これにハマりました(笑)

寝る間を惜しんで、いろんなものを投げうってこちらに没頭した結果、まつりのあとで
さまざまな雑事が波のように押し寄せてきました。
(ええ、そりゃもう当然のお話です)
それを何とか左に右に(テキトーに)流して、ようやく時間がとれました。
ぐるっぽで書いたSSを、提供頂いた画像とともに明日から毎日更新していく予定です。
但し、画像だけ頂いてまだSSが書けていないものも半分以上あって(汗)
こちらは追々書いていくつもりです。(期日を書いていないところがすでに怪しい)
書き上げましたらまず画像を頂いた方にメッセでお知らせさせて頂きますね。

りえさん主催によるおまつりは今回が最後。
しみじみしようとしていたら「2015の年越し」の続きをまだ書いている自分に愕然(今さら~)
で、気づけば今年もあと三か月。
いろいろがんばろうと思いました。

台風の襲来が気になりますね。
今日もよい一日を!
こんばんは

こちらのサイトにシンイ・ヨン周年まつりのご案内を載せることを
すっかり忘れておりました(汗)

下に参加者名簿を載せておきますので、どうぞまつりをお楽しみ下さいませ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

企画参加者名簿はこちらです

春さくらさん 春さくらのシンイ(ヨン・ウンス)

ミルクさん シンイ~信義に夢中

ハナさん 2次の彼方へ~OVER THE RAINBOW~

おりーぶさん 慈雨 ~ほぼ信義~

アヤさん やりっぱなし。。。

chuva-rosaさん 勝手にシンイ -信義-

伽羅さん ~伽羅の仏に箔を置く~

くまみやさん 続・シンイ(信義)最終回からのブログ

しんさん 信の虹 ー신의 nijiー

三月うさぎさん 三月うさぎのブログ

kenkomi3さん シンイ〜甘味処

恋藍さん 恋藍

saikaiさん saikaiのブログ

jackさん シンイ 〜かけらを探して〜

みかん3さん みかんのブログ

りんさん 信義♡イムジャ・カップル♡

KSさん KSさんのブログ

あさがおさん あさがおのブログ ~シンイ チェヨンに恋して~

ルナママ花さん ルナわんことママの道草

ままちゃんさん 月影の水芙蓉

かずちゃんさん 大黒(くろ)が宝物

まらいかかさん ★華の光★信義★

トシコさん トシコのブログ~信義~

ぴさん 蝸牛の妄想

majuさん 信義大好きmajuの加工部屋

mamikoっち♪さん チェ・ヨンよん4

MАRIАさん 永久(とこしえ)の想い

--------------
これまでのまつり
シンイで年越し2015
なつまつり2014
シンイで年越し2014
なつまつり2015
--------------

ぐるっぽは9月30日まで

☆企画まとめ係memories of rain りえ