未分類

ここでは、「未分類」 に関する記事を紹介しています。
お知らせ

   
   慈雨 ~ほぼ信義~ アメブロにて二次小説の記事を更新中です。  
 
   〇信義関連のインデックス一覧
      二次小説
      ドラマあらすじ
      登場人物一覧(作成中) 
      高麗末期の年表 
      50問50答  限定公開(パスワードが必要です)
      小説の翻訳記事 限定公開(パスワードが必要です)
      台本の翻訳記事 限定公開(パスワードが必要です)
            
【初めてのご訪問の方へ】
   一部の記事は、限定公開となっています。(パスワード認証が必要)
   パスワードをご希望の方は、お手数ですがパスワード希望のコメントをお送り願います
   コメントを入れる記事はこちらです(申請方法の記事にジャンプします)
     ↓
   こちら  この記事の右下にある「コメント」をクリックして申請願います
 
  



師匠2

「し、師匠、師匠!」
「なんだ、騒がしい」
「あのっ、おまつりが終わったら途端に何も書けなくなってしまって。
 ど、ど、どうしたらいいのでしょう(焦)?」
「お前・・・」
「は、はいっ」
「もう忘れたのか?言ったはずだ。『スラスラ書け~る』には副作用があると」
「・・・あっ!」
「そうだ。まつりが終わった途端脱力感に見舞われる。それが副作用なのだ。
(えっへん、我ながら抜群の効き目だ♪)」
「そうか・・・そうなのか。あ!あの、でもっ」
「(うるさいなぁ)まだ何かあるのか?」
「私と同じ薬を飲んだはずのKさんは、ちゃあんと更新されてますよっ。
 なんかおかしくないですか?」
「(手を止める)お前、何を調合した?」
「えっと、シカの角(粉末)に、霊芝(レイシ)、高麗人参。 あとは柿の葉、松の実、クコの実を
 入れてまーぜまぜ♪ てへっ」
「(なんだ?最後の「てへっ」は?まあいい)お前・・・大事なものが抜けておる」
「へ?」
「(壺を指さす)これだ」
「・・・あっ!」
「お前のは私が調合したゆえ、これが入っておる。そのお方にはこれが入っていない。
 それが答えだ」
「Kさんは、自力で間に合われたのですね・・・」
「そういうことになる」
「師匠、ではこの薬はいつになったら効力が切れるのですか?」
「知らん。しっしっ。もうあっちへ行け。私はナウリの薬湯の準備中なのだ。忙しい」
「師匠~(泣)」

さて、壺の中身はなんでしょう?(あの虫じゃないよ)
 ⇒コメ欄にその虫の名前を書くのはやめましょう(閲覧者が格段に減ります故)

**********
おまつりの際には「いいね」や「ぺた」、コメントを頂きましてありがとうございます。
楽しんで頂けましたら幸いです。

さて、ヨン周年ぐるっぽの板のなかに、
「画像でSS(ショートストーリー)を書こう」という企画がありまして。
ことのほか、これにハマりました(笑)

寝る間を惜しんで、いろんなものを投げうってこちらに没頭した結果、まつりのあとで
さまざまな雑事が波のように押し寄せてきました。
(ええ、そりゃもう当然のお話です)
それを何とか左に右に(テキトーに)流して、ようやく時間がとれました。
ぐるっぽで書いたSSを、提供頂いた画像とともに明日から毎日更新していく予定です。
但し、画像だけ頂いてまだSSが書けていないものも半分以上あって(汗)
こちらは追々書いていくつもりです。(期日を書いていないところがすでに怪しい)
書き上げましたらまず画像を頂いた方にメッセでお知らせさせて頂きますね。

りえさん主催によるおまつりは今回が最後。
しみじみしようとしていたら「2015の年越し」の続きをまだ書いている自分に愕然(今さら~)
で、気づけば今年もあと三か月。
いろいろがんばろうと思いました。

台風の襲来が気になりますね。
今日もよい一日を!
こんばんは

こちらのサイトにシンイ・ヨン周年まつりのご案内を載せることを
すっかり忘れておりました(汗)

下に参加者名簿を載せておきますので、どうぞまつりをお楽しみ下さいませ♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

企画参加者名簿はこちらです

春さくらさん 春さくらのシンイ(ヨン・ウンス)

ミルクさん シンイ~信義に夢中

ハナさん 2次の彼方へ~OVER THE RAINBOW~

おりーぶさん 慈雨 ~ほぼ信義~

アヤさん やりっぱなし。。。

chuva-rosaさん 勝手にシンイ -信義-

伽羅さん ~伽羅の仏に箔を置く~

くまみやさん 続・シンイ(信義)最終回からのブログ

しんさん 信の虹 ー신의 nijiー

三月うさぎさん 三月うさぎのブログ

kenkomi3さん シンイ〜甘味処

恋藍さん 恋藍

saikaiさん saikaiのブログ

jackさん シンイ 〜かけらを探して〜

みかん3さん みかんのブログ

りんさん 信義♡イムジャ・カップル♡

KSさん KSさんのブログ

あさがおさん あさがおのブログ ~シンイ チェヨンに恋して~

ルナママ花さん ルナわんことママの道草

ままちゃんさん 月影の水芙蓉

かずちゃんさん 大黒(くろ)が宝物

まらいかかさん ★華の光★信義★

トシコさん トシコのブログ~信義~

ぴさん 蝸牛の妄想

majuさん 信義大好きmajuの加工部屋

mamikoっち♪さん チェ・ヨンよん4

MАRIАさん 永久(とこしえ)の想い

--------------
これまでのまつり
シンイで年越し2015
なつまつり2014
シンイで年越し2014
なつまつり2015
--------------

ぐるっぽは9月30日まで

☆企画まとめ係memories of rain りえ
こんばんは♪

先日コメント欄に記載頂きましたメールアドレスに
送信させて頂きましたが、エラーとなっています。

お手数ですが、再度メールアドレスをご連絡いただけますか?
もし、指定アドレス以外からの着信拒否を設定されているのであれば、
一時的に解除をお願い致します。

こちらの記事はご連絡がつき次第削除させて頂きます。

よろしくお願い致します。
こんばんは

アメーバのほうに記事を一つアップしました。

「チマチョゴリの下には何を着ているの?」
という調べものをした内容をアップしています。

内容は怪しいので・・・参考程度に思って頂いたほうがいいですね(汗)

よろしかったら見て下さい。

チマチョゴリの中はどうなってるの?


こんばんは。

先ほどブログのタイトルを「慈雨 ~ほぼ信義~ 別館」に変更しました。

今後こちらのブログにはパスワード付の記事をアップしていくつもりです。
ややこしくて申し訳ありません。

どうぞ、よろしくお願い致します。


おりーぶ
